SSブログ

静岡ドライブ・・・駿府城♪ [ドライブ]

 

   三保の松原を後に向かったのは「駿府城」

   「駿府城公園」・・・徳川家康(松平竹千代)は人質として19歳までの12年間
              駿府で生活。晩年も「大御所」として生活。

   http://sumpu-castlepark.com/

  市民文化会館前駐車場・有料にとめて散策します。

  2017-11-29_20.23.32decr.jpg

  
  「東御門」

  2017-12-11_20.27.37decr.jpg

  「紅葉山庭園」

  2017_11272017-11-260075.JPG

  庭園は三保の松原になっているんですよ[ひらめき]
  奥に見えるのが富士山をかたどってます。

  2017_11272017-11-260099.JPG
 
  2017_11272017-11-260076.JPG

  2017-11-29_20.21.26decr.jpg

  「巽櫓」

  2017_11272017-11-260077.JPG

  2017_11272017-11-260079.JPG

  堀から出土した鯱

  2017_11272017-11-260080.JPG

  2017_11272017-11-260081.JPG

  2017-11-29_20.22.44decr.jpg

  「竹千代手習いの間」

  2017_11272017-11-260082.JPG

  駿府城跡から見える富士山です。

  2017_11272017-11-260092.JPG

  天守台発掘調査中です。

  2017_11272017-11-260093.JPG

  家康公とパチリ[カメラ]

  2017-12-11_20.28.57decr.jpg

  早めに帰宅予定でしたが・・・・
  事故渋滞にはまって遅く帰宅になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

  SAでソフトクリーム食べたりミントくんにお土産買ってもらいました。

  2017_11272017-11-260103.JPG

  2017_11272017-11-260109.JPG

  帰りの新東名高速渋滞中に富士山とススキが綺麗に見えたので
  助手席のパグ蔵に撮ってもらいました。

  1511745637331.jpg
  

  静岡ドライブ、青プリくん走行距離・・・507.5㎞  燃費・・・21.2㎞

  ミントくん元気です。
  大好きな縫いぐるみと寝てます。

  DSC_0292 (1).JPG

  マロンさんの周りもクリスマスの飾りをしました[クリスマス]

  DSC_0291.JPG

  
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

ナビパ

庭園が三保の松原とはいいですね。
お城から見る富士もススキと富士も絵になります。
やっぱり富士山はいいですね。^ ^b
ミント君は暖かそう マロンんさんの周りもクリスマスの雰囲気できっと喜んでいますよ。^ ^
by ナビパ (2017-12-17 17:22) 

エンジェル

新東名からの富士山綺麗に撮れてますね〜v(o^-')
駿府城はお庭が三保の松原なの?しかも富士山がとっても綺麗に見えたのですね。すごく贅沢な風景ですね〜駿府城に住んでいた家康が羨ましい(笑)

マロンさんの周り、クリスマスの飾り付けで賑やかになりましたね!!
ミント君はお気に入りのぬいぐるみと一緒で幸せそう♡
by エンジェル (2017-12-17 21:57) 

きぃ

お庭が美保の松原を表しているのですね!
富士山も綺麗でドライブ日和でしたが
渋滞は嫌になりますね(;^_^A

お気に入りのぬいぐるみと一緒に寝ているミント君!
可愛過ぎますねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-12-18 21:16) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

この時期は我が家の近くからも富士山が見えます♪
やっぱり富士山って良いですよね♪
今年はツリーはリビングに飾りました☆彡
出すのもしまうのも私なので・・・2階の自分の部屋に飾るほうが楽なのですが・・・母のリクエストなので(^_^;)
ミントくんは縫いぐるみ大好きなので、移動するたびに縫いぐるみも一緒に大移動しています!

by kazumin (2017-12-18 21:18) 

poko

ミント君かわいい~♪
大好きなぬいぐるみと一緒でいいね~。
マロンさんの周りのクリスマスの飾り、とってもかわいいな~。
賑やかで楽しくなりますね。
by poko (2017-12-18 21:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ドライブを楽しまれていますね。私はお正月に城崎温泉に出掛けて参ります。近場での宿泊は久しぶりです。運良く大江戸温泉が予約できました。リーズナブルなのがうれしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-19 09:01) 

まき

書き出しの、三保の松原で天橋立を思い出して吹き出しちゃった(笑)
気を取り直して!マロンさん喜んで飛び跳ねてそう♪
by まき (2017-12-19 23:44) 

makkun

kazuminさん!
コメントありがとうございました~(^_^♪)
実は、3日前から今度は右手の親指が
ジンジンと痛み出してしまったので
さっき医療センターへ電話して予約を入れました~
明日の10時半にまた痛い痛いチックンとなります(笑)
by makkun (2017-12-20 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。