SSブログ

愛犬と一緒に水族館♪ [ミント&ココア]

  平日(木)パグ蔵(彼氏)お休みだったので早起きして[車(セダン)]
  今回の目的地は伊豆にある「三津シーパラダイス」です。

  http://www.izuhakone.co.jp/seapara/

  11月~3月の11日~17日まではワンコはリードで入場できるんですよ[わーい(嬉しい顔)]
  館内もショーも一緒に見る事ができる[グッド(上向き矢印)]

  昨年他のブロガーさんの記事で見たのを思い出し調べたら14日(木)
  開催中だったので決定~[るんるん]

  JAF会員証を見せると¥400引きになりますよ[ひらめき]

  入口で[カメラ]

  2017-12-15_20.30.46decr.jpg
   
  イルカに乗ったミントくん

  2017_12142017-12-140005.JPG

  イルカに乗ったココアくん

  2017_12142017-12-140113.JPG

  kazuminは・・・12年くらい前に行った事あります・・・
  かなり昔に友人ともドライブに行った記憶があったのですが・・

  たぶん、昔も居たであろうウミガメくん。
  「お久しぶり~[るんるん]

  2017_12142017-12-140013.JPG

  ミントくんは・・・館内は歩かない為、ペットカートに乗ってのんびり水槽眺めてました。

  2017_12142017-12-140014.JPG

  クラゲ~[揺れるハート]

  2017_12142017-12-140019.JPG

  2017_12142017-12-140020.JPG

  ウツボ(ウツボン~[るんるん]

  2017_12142017-12-140022.JPG

  カラフルなお魚

  2017_12142017-12-140025.JPG

  水槽の向こう側にミントくんです。
  人が居ないので良い感じに撮る事が出来ました。

  2017_12142017-12-140027.JPG

  2017_12142017-12-140028.JPG

  オオグソクムシとミントくん

  2017_12142017-12-140029.JPG

  昔はラッコ館があったのに・・・いなくなってた。
  今、日本にラッコが居ないのか・・・ほとんど飼育されていないようです。

  「セイウチ」

  kazumin「お~セイウチに似てるね」彼氏に向かって言ったら、最初「何~・・・・」
  ちょいふてくされてましたが・・・結構、愛嬌あって可愛いので本人納得(笑)
  この日は「セイウチくん」って呼んでました。
  動画まで撮って喜んでました[たらーっ(汗)]

  1513411130308.jpg

  ショースタジアムで一緒におとなしく見る事ができました。

  2017_12142017-12-140042.JPG

  2017_12142017-12-140050.JPG

  2017_12142017-12-140055.JPG

  2017_12142017-12-140061.JPG

  2017_12142017-12-140064.JPG

  2017_12142017-12-140062.JPG

  2017_12142017-12-140073.JPG

  平日の早い時間だったので4組くらいしか観客いませんでした。
  じっくり見れて楽しかったです[るんるん]

  ショーが終わったカマイルカ達は通路側のプールに居てボール遊びをしてて
  子供とボール投げして遊んでましたよ。
  普通に通るとイルカがボール投げてくるんですよ[わーい(嬉しい顔)]
  可愛かったです。

  2017_12142017-12-140032.JPG

  富士山が綺麗に見えました。

  2017-12-15_20.27.56decr.jpg

  2017_12142017-12-140075.JPG

  三津シーパラダイスは駿河湾と繋がっていて自然の入江をそのまま飼育に使ってます。
  波打ち際にオットセイなども寝てるんですよ。

  2017_12142017-12-140077.JPG

  イルカも近くで見れます。
  呼んだら来てくれました~[るんるん]

  2017_12142017-12-140078.JPG

  すっごく人なつっこくって可愛いイルカです。

  三津シーパラダイスはイルカを初めて飼育した水族館らしいです。
  その他ジンベイザメやラッコなども日本初みたいですよ~[わーい(嬉しい顔)]
  今は居ませんが実績のある水族館です。

  クリスマス水槽

  2017_12142017-12-140083.JPG

  昼過ぎまで水族館を楽しみました[るんるん]

  交代でお土産を見ましたが、kazuminが悩んで置いてきたって言ったら
  彼が「コイツでしょ[るんるん]
  プレゼントしてくれました~[グッド(上向き矢印)]

  2017_12142017-12-140112.JPG
 
  kazumin歳を取っても、縫いぐるみ好きなんです(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
  
  次の目的地へつづく・・・・
    

nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 7

エンジェル

水族館、楽しいわよね〜♪ここはワンコ期間限定OKなの?一緒に入れて嬉しいですね(*^-^)
セイウチのぬいぐるみ可愛い♡私もぬいぐるみ好きであちこちで買いましたがもう置き場所ないかな(^^;
by エンジェル (2017-12-21 18:04) 

ヒロミ

こんにちは!
旧blogへはブックマークでご訪問させていただいて
おりました。
本日はもしや?と思いアイコンを押させていただき
新たなブログへたどり着けました♪
気がつくのが遅く大変申し訳ありません(汗)
新しいブログおめどとうございます♪
今後ともどうぞ宜しくお願いします(^_^)
by ヒロミ (2017-12-22 18:03) 

きぃ

ワンコと一緒に入れるっていいですよねぇ~♪
昔、先住犬と千葉県の犬吠埼マリンパークに
行きましたよ♪
イルカショーに怯えてましたが(;^_^A
by きぃ (2017-12-23 17:09) 

まき

彼氏さんの直感が素晴らしい!
全てわかってくれてますね♪
大切な人に想いを伝える季節がやってきました。って言うアマゾンのCM観て、素敵な言葉よね〜と主人に言うと、
まきちゃん何が欲しい?って聞かれました(笑)まだまだ主人は修行が足らんわ(^.^)
by まき (2017-12-24 01:10) 

poko

水族館いいね~♪楽しそうだし癒されますよね。
しかも、期間が限定されるとはいえワンコと一緒に入れるのがいい!
水族館に行きたいとは思うけどメイちゃんが入れないので行かないですもん。
by poko (2017-12-24 11:35) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

水族館にはワンコ連れは初めて訪れました(~_~)
一緒に見れて楽しかったですよ♪
普段はワンコはゲージかカートで顔出し無しならOKみたいですね!
彼氏は・・・本当にセイウチに似てます(^_^;)
セイウチ&パグに似てる~♪
強面だけど・・・やさしいです♡
by kazumin (2017-12-24 22:53) 

makkun

こんにちわ~
私が「秘湯の温泉」に目覚める前は
伊豆半島の温泉ばかり行ってましたので
三津シーパラには何度行った事か・・・
愛犬連れで楽しく水族館で過ごせて嬉しい限りでしたね~(^^
by makkun (2017-12-25 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。