SSブログ

連休は埼玉県観光・・・イチゴ狩り・忍城 [ドライブ]

  7日・8日はパグ蔵(彼氏)もお休みだったので近場探索しよう[るんるん]

  毎年イチゴ狩りに出かけている埼玉県比企郡吉見町「内野きよし農園 」

  2018_01022018-01-020034.JPG

  kazuminもイチゴたくさん食べましたが・・・
  パグ蔵は100個めざし・・・それなりに食べてました[たらーっ(汗)]
  もぎ方が動物並みに速くって上手で[がく~(落胆した顔)]
  とにかく食べてました[あせあせ(飛び散る汗)]

  2018-01-07_19.25.19decr.jpg

  2人共お腹いっぱい。

  2018-01-07_19.24.11decr.jpg

  忍城・・・埼玉県行田市

  http://www.go2park.net/parks/oshijo.html

  のぼうの城で有名です。
  最近ではTBSドラマ「陸王」のロケ地としても知られてますね。
  パグ蔵は初めて訪れました。
  
  2018_01022018-01-020066.JPG

  2018-01-07_19.26.11decr.jpg
  

  2018_01022018-01-020051.JPG

  2018_01022018-01-020046.JPG

  2018_01022018-01-020054.JPG

  2018_01022018-01-020044.JPG

  2018_01022018-01-020071.JPG

  忍城駐車場に青プリくんをとめたまま行田を散策。
  パグ蔵が行きたがっていた陸王ロケ地である「イサミコーポレーションスクール工場」

  2018-01-07_19.27.16decr.jpg

  kazuminはドラマ観てなかったので・・・感動は無かったです[バッド(下向き矢印)]

  近くに八幡神社があったので参拝

  2018_01022018-01-020061.JPG

  2018_01022018-01-020063.JPG

  ピースさんのブログを観て食べたかった「川幅うどん」
  以前、鴻巣へちょいちょい行っていた頃には無かった川幅うどん[exclamation]
  「川幅うどん」・・・荒川の日本一の川幅2357メートルにあやかった超幅広のうどんらしい。

  「別館てらや」・・・パンジーハウス敷地内にあります。

  パグ蔵は大盛り

  DSC_0345 (1).JPG

  
  kazuminの普通盛

  DSC_0343 (1).JPG

  kazuminが行きたいって行った時はパグ蔵の本音はマジ・・・・
  変なもの食べたがるな・・・
  食べたら美味しくて喜んでました。

  地元の埼玉県も、まだまだ知らない所や食べ物ありますね~[るんるん]
  次の日も地元埼玉巡りしました・・・つづく・・・・

  
nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 10

poko

川幅うどんはテレビでは見た事あるけどうどんって感じがしなくて
器に入ってるのはお餅に見えちゃうんだわ(^^;
幅が広くて長いんですよね、食べにくくなかったですか?
イチゴいいな~!美味しそうですね。
甘い香りがして来そうです。
by poko (2018-01-10 22:40) 

karlmama

うわあ
一反木綿や〜(←ゲゲゲの鬼太郎に出てます)
by karlmama (2018-01-11 00:22) 

エンジェル

パグ蔵さん、いちご100個召し上がったの??お腹大丈夫でした?
イチゴ狩り久しく行ってないわ〜楽しそう♪
川幅うどん食べてみたい!!何かと思った(笑)
by エンジェル (2018-01-11 07:20) 

きぃ

埼玉に越して来て10年近くなりますが
知らないところがいっぱい(#^.^#)
川幅うどん!TVでしか見たことがなかったです!
by きぃ (2018-01-11 20:05) 

makkun

故郷へ行く時には「吉見百穴」近くを通りながらなので
通り道に「いちご園」の売店がありますよね~(^^
行田は「古代蓮」を撮りに毎年行ってますので
帰りには「忍城」も散策コースです。
「陸王」は見逃す事の出来ない番組でした(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-01-12 15:21) 

司馬亮

川幅うどん、もの凄い迫力ですね (^_^;)
by 司馬亮 (2018-01-13 00:01) 

ナビパ

すごい幅のうどんですね。
もうまるで帯のようであります。
食べ方もどすれば。。。^ ^;
イチゴで満腹というのも凄いです。^ ^b
by ナビパ (2018-01-15 06:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。イチゴ100個はすごいですね!またうどんの麺の太さにもビックリでございます。食べ応えもありそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-15 09:55) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

イチゴはパグ蔵80個くらい食べたそうです(~_~;)
驚きです。
忍城も久しぶりにゆっくり見たので、なかなか良かったです。
川幅うどんは持ち上げるのが大変でした。
食べるのもツルツルとは食べれなくって、噛む感じです。
by kazumin (2018-01-15 21:00) 

クッキー

幅広麺凄いですね、一反木綿さんかと思いました。
イチゴ100個食べれましたか ヽ(^o^)丿
by クッキー (2018-01-30 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。