SSブログ

最近の出来事! [最近の出来事]

  月曜からの大雪で関東は大混乱でした[雪]
  kazuminも職場に徒歩通勤で昼休みも一度帰っているので2往復してました。
  職場の雪かき、自宅の雪かき、駐車場の雪かきでヘトヘトです。
  火曜日は早朝5時からルークスを出すのに雪かき家族と一緒に大騒ぎ・・・
  借りている駐車場のお家(親戚)おじさんも出てきてくれて、やっとルークス出せました。
  スタッドレスなので家族元気に通勤していきました。
  なので昼休みにも雪かき帰宅しても雪かきをしてプリウスをルークスの位置に移動[車(セダン)]
  道路に出やすいプリウスの位置にルークス入れてます。

  これからは雪予報が出たら位置を変える事に家族で決めました。

  kazuminの家の近くの道は、まだ凍っていてツルツルすべります。
  昨日からは自転車通勤してますが・・・
  途中要所要所は降りて自転車押してました。

  今日は木曜日でkazumin休み[るんるん]
  ミントくんも散歩してなかったので・・・・
  スリリングに入れて道が渇いているところまで行き散歩しました。

  部屋では運動不足解消の為ボールにオヤツ入れたもので遊ばせてます。

  DSC_0371.JPG
  
  今日はミントくんシャンプー

  DSC_0373.JPG

  だいぶボーボーになってきたのでトリミング予約入れました。
  キャバリアは基本カットあまり必要無いんです。
  なのでストレート毛のマロンさんはほとんどトリミング行った事無いです。
  ミントくんはクルクル毛なので大変。

  今月は家族の誕生日ありました。
  kazumin手作り生デコでお祝い。

  DSC_0358 (1).JPG

  毎年職場の近くのお宅に鬼柚子頂いています。
  昨年末に頂いたので鬼柚子ピール作りました。

  DSC_0356.JPG

  DSC_0361 (2).JPG

  DSC_0362.JPG

  たくさん出来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

  次回は鬼柚子パウンドケーキを作りたいと思います。

  kazuminの休日は終わりました~[わーい(嬉しい顔)]

  皆様も雪、寒さに気をつけてお過ごしください。

  ミントが居ないって思って探したら縫いぐるみを片づけた中で寝てました(笑)[たらーっ(汗)]

  DSC_0376.JPG

  狭ければどけても良いのにね[あせあせ(飛び散る汗)]

   
nice!(43)  コメント(7) 

nice! 43

コメント 7

きぃ

埋まっているミント君♪
可愛過ぎですぅ~(#^.^#)
それにしてもぬいぐるみのおもちゃが
キレイに保たれていますね!
我が家のはすぐボロボロに(;^_^A

めったに降らない雪に
我が家も翻弄されました(笑
by きぃ (2018-01-26 08:24) 

poko

ぬいぐるみに埋もれてる~♪
ちょっと眠そうなミント君、かわいい~♪
大雪で大変でしたね。
何度も何度も雪かきをして筋肉痛は大丈夫?
by poko (2018-01-26 13:41) 

makkun

kazuminさん!
お寒ございま~す(*^~^*)ゝ
我が家の車は一年中スタッドレスなんですが
奥さんは40数年間の運転歴があるんですが
車には無知なので雪の日の運転はしません(笑)
「ミント君! 何処に居るの~!」・・・
ヘソ天しているお腹の上に
ぬいぐるみが乗ってるみたい~(^^♪


by makkun (2018-01-26 15:18) 

エンジェル

コメントしたつもりなのに消えてました(・_・;?
雪掻きお疲れ様でした。私も2時間かけて雪掻きしてちょっと疲れました(T T)
ミント君癖っ毛なんですね。アミニー達も天パーなのでトリミングは欠かせません(^^;
kazuminさんの作られるケーキや鬼柚子ピールは本当に美味しそう♪ご家族はお幸せね♡
by エンジェル (2018-01-26 20:49) 

taekozue

雪かきはなかなかの重労働ですね。
お疲れ様でした。
けれどまた今週中ごろあたり、雪予報。
勘弁してくれ~って感じです。
ゆずピールを使ったパンケーキ、
美味しそうですね^^

by taekozue (2018-01-29 08:54) 

クッキー

パウンドケーキをたまに作りますが、材料をキッチリ計らないと
上手く出来ませんね、男の私にはこれが面倒です<`ヘ´>
雪かきお疲れ様でした、今年は我が家も雪かきアルミスコップを購入
駐車場・道路効率よく出来ましたが、疲れた。

by クッキー (2018-01-30 15:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関東で雪が降りましたらそれは大変なことだと思います。私も経験していますが雪が降って銀座の職場に宿泊したことがあります。少しのことで電車などが麻痺しますよね。柚子の香りが良い感じで癒やされますね!本日も雪道ですので嫁さんを病院へ送迎して参ります。折角遠出しますので美味しいラーメンを食べて帰りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-31 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。