SSブログ

バレンタイン♡千葉ドライブデート♪ [ドライブ]


  明日はバレンタインデー[黒ハート]
  連休だったのでkazumin家族の分とパグ蔵(彼氏)の分ケーキを作りました。
  ケーキは昨日12(月)に手渡しました。

  彼氏に作ったケーキ[黒ハート]

  DSC_0402.JPG

  14日にkazuminがあげたチョコを食べたパグ蔵が送ってくれた写真[るんるん]
  悩んで決めたチョコレート[黒ハート]

  1518613506171.jpg

  家族に作ったケーキ

  DSC_0396.JPG

  DSC_0405 (1).JPG

  パグ蔵に頂いた、自分で焼くせんべい。
  kazuminは知りませんでしたが・・・有名らしいです。
  オーブントースターで焼いて好きなタレをつけて食べます。
  パリパリで焼き立てなので美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

  DSC_0406 (1).JPG

  DSC_0407.JPG
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2月3日(土)kazuminの仕事が終わってからパグ蔵(彼氏)の青クラくんでドライブ[車(セダン)]

  国道16号を走り春日部イオンへ。
  夕食をとり千葉方面へ。
  途中、東京理科大側にお城が・・・何かと思って調べたら宗教団体でした。
  かなり立派なお城なんですよね[ドコモポイント]

  4日(日)まず向かったのは昨年オープンした道の駅「木更津 うまくたの里」

   http://chiba-kisarazu.com/

  圏央道「木更津東インター」降りてすぐです。

  大きなピーナッツのオブジェがありますよ~[るんるん]

  2018-02-07_10.26.44decr.jpg

  買った物は野菜とピーナッツ[ひらめき]

   DSC_0381 (1).JPG

   本当はランチもしたかったのですが・・・行った時間が早かったので・・・
   パグ蔵が行きたがっていた木更津にある「アロハ キッチン」に移動[車(セダン)]

   2018_02042018-02-040006.JPG

   オープンは11時からです。

   2人共パンケーキを頼みました。
   でも・・・1つが大きくてビックリです。

   kazuminチョイス・・・りんごとバニラアイスのパンケーキ・・・¥1780

   DSC_0378.JPG

   パグ蔵チョイス・・・・チョコバナナパンケーキ・・・¥1540

   1517734477608.jpg

   ふわふわスフレパンケーキで、とっても美味しいです。
   ただ・・・直径が18cmくらいあるのと厚みが5cmくらいあるので・・・
   2人で1つ頼むのがベストです[ふらふら]

   kazuminが頼んだ、りんごパンケーキは、そんなに甘くなかったのでペロリでしたが
   パグ蔵が頼んだバナナのパンケーキが甘くて残さず食べるのに苦労しました(笑)
   
   この後、道の駅オライはすぬまへ[車(セダン)]
   本当は、いわし料理予定でしたが・・・お腹がいっぱいだったので次の目的地へ。

   途中「はにわ街道」を走りました。

   2018_02042018-02-040007.JPG

   今年、千葉県に道の駅が増えますが今の所、制覇しました~[るんるん]

   
nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 10

きぃ

わぁ~♪美味しそうなチョコケーキ♪
彼氏さんもご家族も大喜びですね(#^.^#)

千葉の道の駅!制覇したのですね!
毎年のように道の駅ができますよね♪
まだまだ行っていないところが多いので
今年はぜひいろいろなところに行ってみたいです♪
by きぃ (2018-02-13 21:21) 

poko

すご~い!美味しそうで可愛いケーキですね。
パグ蔵さん、幸せだねぇ♪
自分で焼いて食べるおせんべいってあるんですね。
フワフワのパンケーキも美味しそうだわ!
by poko (2018-02-13 22:45) 

ナビパ

おっとこれは凄い手作りケーキですね。
大きなハートです。
パグ蔵さんは幸せ者ですよ。^ ^b
大きなパンケーキですね。
もうこれランチですよ。^ ^
千葉の道の駅制覇おめでとうございます。
by ナビパ (2018-02-14 06:16) 

エンジェル

バレンタインケーキ、売り物みたい@@さすがですv(o^-')パグ蔵さんへの愛情が伝わってきました♡
連休に我が家も千葉方面に行っておりました。うまくたの里も行こうかと思いましたが、時間がなくて割愛しました。パンケーキかなりのボリュームね〜お値段もちょっとお高い気がします(^^;

by エンジェル (2018-02-14 07:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チョコが濃厚そうで非常に美味しそうですね!彼氏さん、きっと大喜びだと思います。スフレもふわふわなんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-14 09:17) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day!((*´∇`人´∇`*))) ♥
by ぴーすけ君 (2018-02-14 13:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

おいしそうなケーキですね。彼氏にバレンタインケーキあげるんですね。
わたしはこの日、お線香を墓にあげます。セント・バレンタインの命日にクリスチャンだった母が亡くなったからです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-02-14 21:55) 

空楽

わ~~お上手ですね。
彼氏さんお幸せですね・・・
by 空楽 (2018-02-15 08:17) 

raomelon

ハートがいっぱいのチョコケーキ
可愛い&美味しそう~♪
パグ蔵さんも大喜びですね(*´ω`)
千葉の道の駅制覇おめでとうございます!
パンケーキ、ボリュームありますね( *´艸`)
by raomelon (2018-02-15 11:49) 

makkun

kazuminさん!
こんにちわ~
コメントありがとうございました~(v^ー°)
バレンタインの手造りチョコはさぞかしパグ蔵も大喜びですね~
義理チョコを1000個貰っても嬉しく無いですが
手造りチョコを1個貰うだけでメロメロの私です( ^ω^ )
千葉の道の駅制覇は凄いです(○●^▽^●○)./

by makkun (2018-02-16 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。