SSブログ

高尾山~♪ [ドライブ]

  3月4日パグ蔵休み~[るんるん]
  さて何処へ行こう・・・
  2パターンを提示してパグ蔵が選んだ場所は「高尾山」
  日曜日で登山者も多いだろうと言う事でワンコは留守番にしました。
  
  今回は青プリで[車(セダン)]
  パグ蔵を助手席に乗せ出発[るんるん]
  埼玉県からだと結構近いんです。
  関越道→圏央道を走って1時間ちょいで到着。

  登山口近くのお蕎麦屋さんに駐車「1日¥1000」です。
  帰りにお蕎麦食べたので値引きしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
  お勘定の時に駐車代も一緒にお願いしますって言うと値引きになりますよ。
  9時前に駐車だと誰もいないので、帰りにお金を支払います。

  kazuminは・・・遠足で来た記憶が少し・・・・
  パグ蔵は初めてだそうです。

  ちぃさんブログを観て高尾山は行きたいと思ってたんです[ひらめき]

  2018_03052018-03-040001.JPG

  高尾山はムササビが有名らしくオブジェがあります。

  2018-03-08_14.57.58decr.jpg

  ムササビが飛んでいるオブジェです。
  kazumin的には「モモンガ~[揺れるハート]

  2018-03-08_17.03.27decr.jpg

  8時半に登山口到着。
  もちろん・・・私達は「ケーブルカー」利用です[たらーっ(汗)]
  お揃いで購入したスニーカーを履いて気合い入れて山頂駅からは歩きました(笑)

  2018_03052018-03-040005.JPG

  2018_03052018-03-040061.JPG

  2018-03-08_14.57.23decr.jpg

  2018_03052018-03-040059.JPG

  山頂駅からは圏央道が良く見えました。

  2018_03052018-03-040006.JPG

  パグ蔵は山頂駅=山頂だと思っていたそうです(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

  「たこ杉」

  2018_03052018-03-040007.JPG

  2018-03-08_14.53.46decr.jpg

  私達は登りは1号路を選択。
  ファミリーでも簡単に登れるコースです。
  
  2018_03052018-03-040011.JPG
  
  私達は、ゆるやかな女坂を選択[わーい(嬉しい顔)]

  2018_03052018-03-040013.JPG

  「薬王院」

  2018_03052018-03-040015.JPG

  2018_03052018-03-040023.JPG

  くぐるkazumin

  2018_03052018-03-040021.JPG

  楽しそうなパグ蔵

  2018-03-08_14.51.04decr.jpg


  2018-03-08_14.54.54decr.jpg

  2018-03-08_14.56.47decr.jpg

  天狗がいます。

  2018_03052018-03-040036.JPG

  2018_03052018-03-040031.JPG

  2018_03052018-03-040030.JPG

  2018_03052018-03-040039.JPG

  御朱印

  2018_03052018-03-040077.JPG

  欲しかった御朱印袋があったのでパグ蔵が買ってくれました。
 
  2018_03052018-03-040075.JPG

  2018_03052018-03-040076.JPG

  高尾山山頂へつづく・・・・・


  
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

エンジェル

高尾山は何度も訪れていますが、ムササビのオブジェは気がつきませんでした(^^;御朱印も貰ってないわ〜なかなか格好いいですね!!また登らなくっちゃ〜

kazuminさん体調悪かったの?お大事にね〜
by エンジェル (2018-03-08 23:01) 

makkun

病気になる前でしたので10数年も前に行きましたが
現在では「近くても遠い」高尾山になってしまいました。
山頂の「やまびこ茶屋」で一杯飲んだのが想い出です(^^
by makkun (2018-03-09 11:22) 

raomelon

可愛いケーブルカーが走っているのね~
私も、山頂駅=山頂だと思っっちゃいました^^;
ここから歩いて登るのですね^^
高尾山の天狗伝説は有名ですね
御朱印袋、素敵です(*'▽')
by raomelon (2018-03-09 11:39) 

きぃ

高尾山!行ったことがないです!
って私も山頂駅が山頂だと思っちゃいます(笑

いろいろとお出かけが楽しそうで!
なかなかプランが思いつかず
毎回同じ場所に行ってしまう我が家です(;^_^A
by きぃ (2018-03-09 21:41) 

poko

ムササビのオブジェやタコもあるんですね。
御朱印は力強くて素敵、赤い御朱印帳もいいね。
日曜日だとかなりの人が訪れるんでしょうね。
by poko (2018-03-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。