SSブログ

春の国営ひたち海浜公園♪ [ドライブ]

  4月12日(木)kazumin休み[るんるん]
  天気も良いので母&ミントくんを青プリくんに乗せ[車(セダン)]

  常磐道「守谷SA」で休憩

  ドックランがありますのでミントくんの休憩です。
  平日だったのでミントくん独りじめドックランを楽しみました[るんるん]

  2018_04122018-04-050002.JPG

  行きは外環道→常磐道→東関東道→常陸那珂有料道路
  ひたち海浜公園で出る前に渋滞・・・
  平日なのに・・・と母に話したら昨日NHKで海浜公園放送してたって[がく~(落胆した顔)]
  一般道に出ても渋滞・・・
  なのでkazuminはコストコ方面に左折して遠回りで西口駐車場の交差点に回り
  直進で駐車場へ入るコースを通り早く車をとめる事が出来ました。
  標識通りに行くと大通りから右折で入るのでなかなか駐車場に入れませんよ。
  
  11時近くに到着だったので結構チケット売り場も混んでました。
 
  まずはチューリップ[るんるん]

  規模が大きくてとっても品種も多く可愛いチューリップを見る事ができます。
  混んでいて母も一緒に見てたのでミントくんはカートに乗せてました。

  2018_04122018-04-050022.JPG

  八重咲のチューリップが可愛いです[揺れるハート]

  2018_04122018-04-050024.JPG

  2018_04122018-04-050014.JPG

  2018_04122018-04-050023.JPG

  2018_04122018-04-050026.JPG

  定番の風車の場所は人が多くって・・・遠目で撮影しました。

  2018_04122018-04-050063.JPG

  2018_04122018-04-050169.JPG

  2018_04122018-04-050067.JPG

  母は歩くのが大変そうなので園内バスを利用してもらいネモフィラの丘まで移動[ひらめき]
  kazuminとミントくんは散歩しながら移動。
  
  途中、水仙を見たら、まだまだ綺麗に咲いてました[かわいい]


  2018_04122018-04-050071.JPG

  2018_04122018-04-050073.JPG
  
  2018_04122018-04-050083.JPG

 
  移動中キャバリアの女の子に会いました。
  とってもキュートな姉妹[揺れるハート]

  写真を撮らせてもらいネモフィラへ移動

  2018_04122018-04-050090.JPG


  写真が多いのでネモフィラは次回載せたいと思います。

  
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

エンジェル

kazuminさんもあちこちに春のお花を見に行っているのね〜♪チューリップ今が見頃よね。でも昨夜の雨でダメになっちゃったかな(^^;ひたち海浜公園コキアの時期に一度だけ行きました。ネモフィラの時は人混みが半端じゃないようですね(^^;でもそれでも行く価値はあるとか。楽しみにしていますね!!
by エンジェル (2018-04-15 21:39) 

taekozue

ひたち海浜公園、昨年行きましたが、
今時期はさまざまな花が咲きとても綺麗ですね。
今年は暖かく、ネモフィラ、例年よりも開花が早まっているようですね。
by taekozue (2018-04-16 08:29) 

raomelon

春はどこに行ってもお花もりもりで楽しいですね♪
ひたち海浜公園のネモフィラは有名ですが
チューリップも見事ですね、綺麗だわ~
ミントくんも笑顔で楽しそう~(*^^*)
by raomelon (2018-04-16 11:20) 

きぃ

色とりどりでキレイですねぇ~(#^.^#)
ミント君の笑顔も輝いてますね♪
by きぃ (2018-04-16 21:46) 

poko

ものすごい数のチューリップすご~い!!
きれいで見ごたえありますね~。
ミント君の笑顔素敵♪
ホント、かわいいわ~。
by poko (2018-04-16 22:03) 

ピース

こんちは!
久々に来たので3月末分から一気読みでーす。
前の記事だけど、南房パラダイスが変わってたのと、カピパラが妙にでっかいのにびっくり。
今度行ってみようかなあ。
あと、いろんなところで花盛りだね。
武蔵丘陵公園はいったことあるけど、あんなにお花がさいてたんだあって感じ。
いつも、マイカーにスポーツ自転車を積んで、ピースをかごにのせて、サイクリング道路をかっとんでドッグランにいってるのであんまり花をみたことないかも。
ネモフィラは最近いってないので写真楽しみにしてまーす。
by ピース (2018-04-17 01:31) 

きょんきょん

同じ日にひたち海浜公園に行っていました。(^-^)
by きょんきょん (2018-04-17 06:31) 

tarou

ネモフィラの開花は早いようですね、
チューリップも咲いて、良い時に
行かれましたね(^^♪
by tarou (2018-04-17 09:54) 

makkun

kazuminさん
こんにちわ~(^^
コメントありがとうございました~
薬には副作用がある事は知ってましたが
我が身に起こるとは思いもしませんでした・・
飲んでの降圧剤の中に「グレープフルーツ」はダメがあるので
もう20年以上は食べてません。
確かに「人により・・」と言う事なんですね~

4年前の5月10日にネモフィラの丘に行きましたが
足が不自由な人間が行くのは至難の業でした(笑)

麻痺している右手のリハビリの為・・・
梗塞を起こした脳ミソと右手の感覚連動の為にも
チョボチョボとPCに向かって行きたいと思いますので
宜しくお願いしますね~(^^♪


by makkun (2018-04-17 15:15) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

うわ~ぁ!きょんきょんさん同じ日に行ってたんですね!(^^)!
平日でも混んでましたね(^_^;)

今年はネモフィラの開花が早くて見頃でした♪
母も歩くのが大変なので、なるべく歩かず済むように別々行動したり
色々大変です!
by kazumin (2018-04-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。