SSブログ

あしかがフラワーパークへ・・・2 [ドライブ]

   
   GWですね~[るんるん]
   kazuminはカレンダー通りです。
   1日2日は仕事が忙しくて、ぐったりでしたよ[たらーっ(汗)]

   GWは自宅でのんびりミントくんと過ごしています。

   DSC_0583 (1).JPG

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   有名な大藤です[グッド(上向き矢印)]
   素晴らしいの一言[わーい(嬉しい顔)]

   2018_04262018-04-260074.JPG

   うす紅藤

   2018_04262018-04-260072.JPG

   白藤・・・トンネルになってます。

   2018_04262018-04-260102.JPG

   見上げると凄いんです。

   2018_04262018-04-260087.JPG

  2018-04-26_19.25.05decr.jpg

  2018_04262018-04-260064.JPG

   2018_04262018-04-260055.JPG

   kazuminが一番気に入った藤は「八重藤」

   2018_04262018-04-260089.JPG

   2018_04262018-04-260091.JPG

   まるで葡萄がなっているみたいなんですよ[るんるん]

   2018_04262018-04-260094.JPG

   「藤ソフトクリーム」 香りが良くて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

   2018_04262018-04-260095.JPG

   2018_04262018-04-260082.JPG

   藤以外で気に入ったのはオダマキ草

   2018_04262018-04-260043.JPG

   コロンとして可愛い[揺れるハート]

   2018_04262018-04-260045.JPG

   2018_04262018-04-260097.JPG

   2018_04262018-04-260105.JPG

   2018_04262018-04-260106.JPG

   2018_04262018-04-260104.JPG

   2018-04-26_19.24.11decr.jpg


   白藤の滝

   2018_04262018-04-260108.JPG

   帰りは私達が来た時よりも反対車線は大渋滞でした。

   東北道「羽生PA・・・鬼平江戸処」で昼食

    http://www.driveplaza.com/special/onihei/index.html

   「五鉄」・・・老舗鶏料理店「玉ひで」・・・炙り軍鶏つけ麺

   2018_04262018-04-260109.JPG
   
   美味しかったですよ~[グッド(上向き矢印)]
   何度か他のメニューも食べた事ありますが、美味しいです[ひらめき]

   2018_04262018-04-260112.JPG

   2018_04262018-04-260113.JPG

    あしかがフラワーパークの藤の花祭りの頃は混んでいますが見ごたえありました。

    
nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 11

きぃ

どこも混んでいます(;^_^A
GWはお家でまったりが一番ですね♪

大藤!すごいですね!!
見ごたえバッチリ♪

by きぃ (2018-05-04 13:25) 

ナビパ

どの藤の花も枝垂れ具合が見事ですね。
さすがあしがらフラワーパークです。
やっぱりここはワン抜きでも行ってみたいです。
お家でのんびり笑顔のミントくん可愛いなぁ〜^ ^b
by ナビパ (2018-05-04 19:09) 

poko

白藤のトンネルと滝がとても素敵だしどの藤も見事ですね。
八重藤って実際に見た事ないけど
ホント葡萄が生ってるみたいですね。
by poko (2018-05-05 14:35) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

連休は何処へ行っても混んでますよね(~_~;)
ほとんど自宅でゴロゴロ状態です。
GW明けは仕事が山盛りなので嬉しくはありませんよ!
あしかがフラワーパークの藤は素晴らしいですよ!
次回はライトアップの時間に訪れてみたいです!
by kazumin (2018-05-05 22:18) 

makkun

藤ソフトクリームの風味は
藤の匂いを嗅いだのと同じなんでしょうね~
想像しながらカキ氷でも食べようかな~(笑)
白フジ前のkazuminさんはとっても可愛いです(^◇^)
by makkun (2018-05-06 15:08) 

エンジェル

藤の花素晴らしいですね✨八重藤と言うのは初めて知りましたが、豪華ですね〜実物を見てみたいです!!うちからちょっと遠いのが難点です(^^;
by エンジェル (2018-05-06 22:57) 

ニコニコファイト

ミント君ニコニコ笑顔癒されます^^
by ニコニコファイト (2018-05-07 06:36) 

taekozue

足利フラワーパークのフジは圧巻でしょうね。
一度は行ってみたいです。
by taekozue (2018-05-09 08:45) 

響

これは絶景!
たわわに咲いてる白藤がいいなぁ。
クマバチ追いかけたいです。
by (2018-05-13 01:50) 

まき

すごいの一言!こぉんな沢山の種類があるだなんて知りませんでした!一度行ってみたいです♪
ソフトクリームも食べたいな!
by まき (2018-05-13 22:50) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

私も藤にこんなにたくさんの種類あるの知りませんでした。
八重の藤の苗が売ってなかったのが残念!
クマバチたくさん飛んでましたよ(笑)
でっかいのがブンブン!
ソフトクリームは香りが良かったです♪
by kazumin (2018-05-17 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。