SSブログ

長野県ドライブ・・・懐古園 [ドライブ]

   佐久北ICを降りて向かったのは「懐古園」

    http://www.city.komoro.lg.jp/category/institution/kouen/kaikoen/

   小諸城跡です。
   
   最初に腹ごしらえしないとパグ蔵が・・・動けなくなるので(笑)
   11時開店の蕎麦屋さんへ。
   
   「草笛」・・・ソネブロのpito-kapiさんの記事でチェックしていたお蕎麦屋さんです。

    http://www.kusabue.co.jp/

   2018_05272018-05-270040.JPG

   kazuminは普通盛、パグ蔵は大盛りでした。
   キノコ天ぷらも頼んで、とっても美味しくて大満足でしたよ~[るんるん]

   DSC_0601.JPG

   腹ごしらえもしたので歩きます。
   kazumin子供の頃から何度も訪れてますが大手門行ってない気が・・・
   綺麗に整備されてから訪れてないので線路の下をくぐるトンネルを通り大手門へ。

   2018-05-28_19.45.55decr.jpg

   こちらが裏かな[exclamation&question]

   2018_05272018-05-270048.JPG

   お花も綺麗でした。

   2018_05272018-05-270042.JPG   

  2018_05272018-05-270051.JPG

   お洒落なカフェもあってソフトクリームを食べましたよ[るんるん]

   2018_05272018-05-270053.JPG
   三の門・・・ずんずんkazumin先に歩いてます(笑)[たらーっ(汗)]

   1527470383348.jpg

   この先からは入場料¥300払って散策します。

   「黒門跡」

   2018-06-02_17.08.54decr.jpg

   「懐古神社」

   1527470381107.jpg

   「天守台」

   2018_05272018-05-270062.JPG

   2018_05272018-05-270057.JPG

   お城は残っていませんが素敵な所です。

   長野県ドライブはつづく・・・・


   
nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

raomelon

初夏の長野ドライブ、素敵ですね~♪
←白駒の森、マイナスイオンたっぷりで癒されますね^^
本格的な信州そば、きのこの天ぷらも美味しそう( *´艸`)
小諸城跡、新緑が綺麗で散策も楽しそうです^^
by raomelon (2018-06-04 12:16) 

エンジェル

懐古園も知らない場所です。素敵なところのようですね♪お花も綺麗(*^-^)お蕎麦、とっても美味しそうです!!長野はどこに行ってもお蕎麦は美味しいですよね!!
続きが楽しみ♪
by エンジェル (2018-06-04 22:53) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます♪

久しぶりに行きました。
ちょっと懐かしかったです。
線路下をくぐると綺麗に整備されていて良い感じでした。
by kazumin (2018-06-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。