SSブログ

長野県ドライブ・・・海野宿 [ドライブ]

   次に予定していた場所は「海野宿」

   無料駐車場も整備されていて行きやすいです。

  2018_05272018-05-270089.JPG

   2018_05272018-05-270106.JPG

  街並みが素敵ですよ[るんるん]
  車も通るので気をつけて観光します。

  2018_05272018-05-270103.JPG

  うだつのある街並みです。

  2018_05272018-05-270096.JPG

  2018_05272018-05-270097.JPG

  2018-06-08_21.26.00decr.jpg

   小路

  2018_05272018-05-270099.JPG

   1527470376550.jpg

  つばめが巣にいました。

  2018_05272018-05-270100.JPG

  暑かったのでかき氷を食べにお店へ。
  ここはガラス工芸のアトリエになっていて手作り感満載の素敵なお店です。

  2018_05272018-05-270105.JPG

  DSC_0604.JPG

  パグ蔵チョイス・・・生メロンかき氷・・・うますぎ~[揺れるハート]
  かなり喜んでました。

  1527470374395.jpg

  kazuminチョイス・・・ミルク苺かき氷

  DSC_0605.JPG
  

  DSC_0603 (1).JPG

   観光客は少なくてゆっくり散策する事が出来ます。

   最後は「生島足島神社」です。

  2018_05272018-05-270107.JPG

   2018_05272018-05-270108.JPG

   2018_05272018-05-270109.JPG

   2018_05272018-05-270110.JPG

   御朱印

   2018_05272018-05-270119.JPG

   日帰りのドライブでしたが、もりだくさんで楽しめました[揺れるハート]
   
   長野ドライブ青プリ走行距離・・・477.1㎞     燃費・・・23.4㎞

   
nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 5

poko

生メロンかき氷、すご~い!!
ミルク苺かき氷もどっちも美味しそう♪
ここも素敵な街並みですね。
そう言えば、長野ドライブは日帰りだったんですよね。
景色のいい所を何か所も回られてるので
日帰りドライブって思えないくらいですよ。
by poko (2018-06-09 22:30) 

きぃ

街並みがとってもすてき♪
長野って○○宿が多いですよね!
妻籠宿、馬籠宿は行きましたが
ここは行ったことがありません!
行ってみたくなりました(#^.^#)

生メロンのかき氷!
とっても豪華♪
食べてみたいです♪
by きぃ (2018-06-10 07:03) 

エンジェル

この海野宿は初めて聞きました。kazuminさん本当に色々ご存知ね〜素敵な街並み✨ここも行ってみたいです!!

生メロンのかき氷、これは絶対美味しいでしょうv(o^-')私も食べたい(≧∇≦)

日帰りなのにすごく盛りだくさんでびっくりです@@お若いわ〜
by エンジェル (2018-06-10 09:08) 

みずき

趣があって素敵なところですね。
御朱印に六文銭があるので、
真田ゆかりの神社かしらと^^
by みずき (2018-06-10 22:39) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

街並み良かったですよ♪
観光客が少なかったのが良かったし、あまりお店が無いので街並みを楽しめた所が良かったです。
kazuminはメロンが嫌いなので頼みませんが・・・
かなり美味しいらしいですよ!
イチゴもとっても美味しかったです♪
生島足島神社は真田昌幸・信之等の武将と縁がある神社です。
by kazumin (2018-06-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。