SSブログ

女子旅東北へ・・・松島 [旅行]

   先週6年ぶりに3人で女子旅に行きました。
   kazumin企画して青プリ運転です。

   友人1人は名古屋から大宮に来てくれて参加です。
   今年初めから会うのを楽しみにしていた友人です[るんるん]
   
   年齢はバラバラの3人ですが一緒に居ると楽しくって仲良しです[わーい(嬉しい顔)]
   
   早朝出発予定でkazuminは3時起き~[ひらめき]
   5時にTさん宅にお迎え[車(セダン)]Tさんは年上です。
   大宮で宿泊しているKさんをホテルにお迎え[車(セダン)]
   久しぶりに3人揃って早朝から話がつきません[るんるん]  
   kazumin予定通りに到着したいので「最初の休憩は那須高原SAで~す」
   2人揃って「は~い[るんるん]
   おしゃべりは尽きないので、あっと言う間に休憩。
   10時到着予定ぴったりに目的地「松島」へ[グッド(上向き矢印)]

   腹ぺこの3人は早速食事です。

   DSC_0623.JPG

   松島遊覧船へ

   「鐘島」

   2018_06172018-06-160010.JPG

   「仁王島」

   2018_06172018-06-160016.JPG

   名古屋から参加の友人は元同僚、御主人の転勤で名古屋へ。
   出身が四国なので東北は初めてなんです[わーい(嬉しい顔)]
   Kさんは年下です。
   
  Kさん「 〇〇さん(kazumin)松島ってどの島ですか???」
  kazumin「全部含めて松島って言うんだよ~[たらーっ(汗)]
   なんて楽しい会話をして観光~[わーい(嬉しい顔)]

   「陰田島」

   2018_06172018-06-160025.JPG

   2018_06172018-06-160027.JPG

   遊覧船の後ろにはカモメが魚を捕りについて飛んでました。

   2018_06172018-06-160008.JPG

   海側から見える「五大堂」

   2018_06172018-06-160032.JPG

   次は「瑞巌寺行くよ~[るんるん]
   kazumin「前回は修繕中で見れなかった石仏あるんだ~[ひらめき]
  Kさん「〇〇さんが見たかった 鰻塚ですね~[グッド(上向き矢印)]
  kazumin「・・・・違うよ・・・鰻塚じゃなくって周りの石仏群だよ[たらーっ(汗)]
   3人でゲラゲラ笑いながら楽しく観光~[るんるん]

   2018_06172018-06-160033.JPG

   2018_06172018-06-160035.JPG

   瑞巌寺に入ると・・・
   Tさん「〇〇ちゃん[exclamation]これ二条城と同じウグイスジョウだね[ひらめき]
   kazumin「・・・・ウグイス張りでしょ[ふらふら]ウグイス嬢は宣伝カーに乗ってるでしょ」(笑)
   年上ですが色々面白いんです。
   kazuminは皆の突っ込み役なんですよね[がく~(落胆した顔)]
   面白すぎて腹筋鍛えまくりでした。

   2018_06172018-06-160040.JPG

   2018_06172018-06-160044.JPG

   今年は平成大修理が終わったので御朱印が特別になってます。
   kazuminは去年彼氏と訪れているので御朱印はもらいませんでした。

    http://www.zuiganji.or.jp/

   「法身窟」

   2018_06172018-06-160047.JPG

   前回、彼氏とは行っていない「円通院」へ

    http://www.entuuin.or.jp/

   2018_06172018-06-160067.JPG

   庭園が素敵なんです。

   2018_06172018-06-160053.JPG

   2018_06172018-06-160054.JPG

   2018-06-19_07.55.15decr.jpg

   2018_06172018-06-160056.JPG

   2018_06172018-06-160057.JPG

   2018-06-14_19.25.00decr.jpg

   バラ園もあります。

   2018_06172018-06-160061.JPG

   2018_06172018-06-160062.JPG

   2018_06172018-06-160064.JPG

    「縁結び観音」

   2018_06172018-06-160066.JPG

    kazuminおすすめの「ずんだシェイク」飲める店舗へ
    途中立派な木がありました。

    2018_06172018-06-160068.JPG

    萩の月で有名な「菓匠三全」松島寺町小路店へ

    2018_06172018-06-160070.JPG

    ずんだシェイクとずんだ餅~[わーい(嬉しい顔)]
    めっちゃ美味しいんです[揺れるハート]

    同じ店で笹かまぼこ焼きできます。

    2018_06172018-06-160072.JPG

    2018-06-19_07.53.44decr.jpg

    友人達も喜んでくれました[グッド(上向き矢印)]

    「五大堂」

    2018_06172018-06-160076.JPG

    2018_06172018-06-160079.JPG

    周りの彫り物が干支になってます。
    皆様もお越しの際は自分の干支を探してみてくださいね[るんるん]

    2018_06172018-06-160082.JPG

    初日は松島宿泊「ホテル壮観」

     http://sohkan.ooedoonsen.jp/

   DSC_0625 (2).JPG

   DSC_0626.JPG

    ソフトクリームの上に、ずんだ乗せて作ったオリジナル~[るんるん]
    友人も同じように作ってました。
    めっちゃ美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

    DSC_0627.JPG

    格安の割には温泉も良くって大満足です。
    初日kazuminの計画通りに観光できました[手(チョキ)]

    2日目につづく・・・・・

    
nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 11

SWEET

kazuminさんの女子旅楽しみです。
仙台2年気仙沼に2年住んでいたので2日目は何処へ向かうのかワクワクしています。
by SWEET (2018-06-21 22:44) 

ナビパ

旅なれしてるkazuminさんがドライバー&ガイド役でお友達も心強い旅になっているようですね。綺麗な風景にたくさんの美味しいもの&仲良し女子3人組 もう至福が盛り沢山ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-06-22 08:17) 

らしゅえいむ

瑞巌寺、行かれたのですね(^^♪
例の、「火の用心」、ご覧になりましたか?
by らしゅえいむ (2018-06-22 21:22) 

poko

同い年ではなく、1人は名古屋からの参加で6年ぶりの女子旅でも
たくさん笑って、美味しいものを食べて楽しい女子旅になったようですね。
ずんだシェイク飲んでみたいなぁ。
by poko (2018-06-22 21:58) 

エンジェル

女子旅楽しそう♪年代が違うお友達って同い年とは違う反応がありそうで面白いですよね。私も結構いろんな年代の友人がいます。
松島は3年前にワンコ連れで行ったのでとても懐かしいのですが、忘れていることばかりでブログを見直しました(^^;ブログに書いておくと本当に便利♪kazuminさんが訪れたお店で私も笹かまぼこ買って帰りました。本当はお店で焼いて食べたかったのに時間がなくて断念しました。
続きも楽しみです♪
by エンジェル (2018-06-23 13:12) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

1年振りの松島でした。
朝が早かったのでホテルには3時にチェックイン♪
温泉も良かったです。
ずんだシェイクは美味しいですよ♪
東北道下り埼玉県の羽生PAでも買う事できます♪
火の用心・・・見はぐりました!
道沿いに消防署あった気がします。。。
歩道工事をしていて・・・見てませんでした(^_^;)
by kazumin (2018-06-24 20:08) 

きぃ

気の合う仲間との旅は
楽しいですよね(#^.^#)

松島は数年前に行きましたが
とても良いところですよね!

ワン連れだったのでお店などには
寄れませんでしたが良い思い出です♪

by きぃ (2018-06-25 08:02) 

makkun

kazuminさん!
コメントありがとうございました~(^^
前回記事の鬼押し出し界隈はsakura系の現像所の頃で
今回の瑞巌寺界隈はfuji系の現像所時代に
社員旅行で行きましたです。
ロングドライブでしたが疲れも吹っ飛ぶような
楽しい旅になったでしょ~( ^)o(^ )
by makkun (2018-06-25 13:14) 

ピース

こんちは!
元仙台市民でーす。
ということで、友達が仙台に来るたびに松島にいってました。
船も何回ものったなあ。
以前は船の上でかもめにかっぱえびせんをあげるのが定番だったけど、いまもやってるんだろうか。
あと、Kazuminさんのいった笹かま屋で何回か焼いて食べた記憶があります。
焼くとこおばしくておいしいよね。
次回の記事も楽しみにしてます。
そうそう、Kazuminさんのまねっこ旅行にいってきたよ!
by ピース (2018-06-26 01:06) 

響

これは観光しなくても1日笑って過ごせそうなメンバーですね。
by (2018-06-28 12:40) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

長距離運転も楽しい会話であっという間にって感じですよ♪
笹かまぼこは焼いて食べると美味しいですよね~♪
このお店はクーラー入っている所で焼ける所が良いです!
ゲラゲラ笑ってばかりの楽しい旅でした。
by kazumin (2018-06-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。