SSブログ

女子旅東北へ・・・銀山温泉 [旅行]

   2日目の宿泊は「銀山温泉」です。
   JRのポスターにも使われていた風情ある温泉です。
   2泊目の旅館が値段高いので1泊目はリーズナブルにしたんですよ(笑)
   この旅館、女子プランがありまして、お部屋にお風呂もあるんです。

   「仙峡の宿 銀山荘」

    http://www.ginzanso.jp/

   DSC_0637 (2).JPG

   DSC_0634.JPG

   部屋のお風呂

   DSC_0636 (2).JPG

   取り合えず銀山温泉を散策。
   まるでジブリ「千と千尋の神隠し」みたいですよ。

   2018_06172018-06-160171.JPG

   2018_06172018-06-160168.JPG

   2018_06172018-06-160167.JPG

   本当は有名なカリーパン食べたかったのですが・・・・
   板蕎麦がお腹に残っていて食べれませんでした・・・心残りです(笑)[たらーっ(汗)]

   「白銀の滝」

   2018_06172018-06-160174.JPG

   お夕飯も素敵でした。
   kazuminはお造り食べれないので・・・ボタンエビなどもしゃぶしゃぶにしちゃいました。

   DSC_0648.JPG

   食前酒がハート[黒ハート]可愛いです。

   DSC_0644.JPG

   DSC_0650 (2).JPG

   1529062254519.jpg

   DSC_0653.JPG

   温泉も良かったですよ~[るんるん]
   お値段も良かったですがお部屋も最高でした。
   パグ蔵とも泊まりたい[揺れるハート]


   3日目へつづく・・・・・

  
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 10

ナビパ

お宿はまさに千と千尋の神隠しの世界ですね。外観だけ見ても泊まってみたくなります。部屋のお風呂も木風呂でいい味出してます。食事のメニューがまた美味しそう。^ ^b
女子のみで気兼ねなくて楽しそうですよ。^ ^
by ナビパ (2018-07-04 18:54) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!

私達の泊った旅館は銀山温泉のメイン通りからはちょっと外れていまして、そんなに古くない旅館です。
有名な旅館は、たぶん予約入れるの大変だと思いますよ(~_~;)
銀山温泉は人気があるので、かなり早く予約いれました。
by kazumin (2018-07-04 21:03) 

天神堂牛笛

ご無沙汰しております。
最近激務で休みも取れず、こんな温泉に休みに行きたいです。
by 天神堂牛笛 (2018-07-05 05:51) 

きぃ

とても素敵な旅館!そしてお料理!!
お部屋から温泉に入れるっていいですね(#^.^#)

街並みも風情があって
見ているのも楽しそうです♪
by きぃ (2018-07-05 10:17) 

エンジェル

銀山荘のURLを見たら本当に千と千尋の世界でした。夜はライトアップされるのね✨泊まってみたいです!!kazuminさんもパグ蔵さんと是非♡
by エンジェル (2018-07-05 12:38) 

poko

ホント、千と千尋の神隠しみたいで素敵ですね~♪
お料理も美味しそうですね~。
by poko (2018-07-05 13:08) 

ニコニコファイト

本当だ!顔なしがいそう^^
by ニコニコファイト (2018-07-05 15:57) 

らしゅえいむ

雑誌や電車の中吊りでも
見まして
行ってみたいと思っていたところです。
参考になります。ありがとうございました。>^_^<
by らしゅえいむ (2018-07-05 20:31) 

makkun

残雪がある時期に銀山温泉に行きましたので
温泉宿の屋根から落ちて来る雪にヒヤヒヤしました(笑)



by makkun (2018-07-07 14:32) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!

銀山温泉はレトロ感凄い所で素敵です。
また彼とも訪れたいです。
by kazumin (2018-07-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。