SSブログ

河口湖へドライブ2日目 [ドライブ]

 

  2日目の7月1日(日)
  今日の予定確認してから出発~[車(セダン)]
  前日も行きましたが海外からの観光客が多くて写真がいまいち撮れなかったので
  「大石公園」リベンジです。

  早めに行きましたが・・・観光客多かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
  富士山にも雲がかかってました。

  2018_06302018-07-010038.JPG

  2018_06302018-07-010039.JPG

  2018_06302018-07-010041.JPG

  早々退散して次の目的地「北口本宮冨士浅間神社」

    http://sengenjinja.jp/

  この日は開山祭りだったようです。
  
  2018_06302018-07-010042.JPG

  富士の水が流れている場所が一番好きです。

  2018_06302018-07-010044.JPG

  2018_06302018-07-010045.JPG

  「狛犬」

  2018_06302018-07-010046.JPG

  2018-07-03_21.29.19decr.jpg

  2018_06302018-07-010051.JPG

   手水舎・・・大きいですよ。

  2018_06302018-07-010052.JPG

  2018_06302018-07-010053.JPG

  2018_06302018-07-010055.JPG

   富士登山口

  2018_06302018-07-010058.JPG

  2018_06302018-07-010059.JPG

   御神木色々ありますがkazuminが一番好きな木です。
   「冨士夫婦桧」

   2018_06302018-07-010062.JPG

   2018_06302018-07-010064.JPG

   茅の輪くぐりもしましたよ[るんるん]

   2018-07-03_21.28.27decr.jpg

   何度か訪れていますが御朱印を貰ったのは初めて。

   2018_06302018-07-010069.JPG

   この後、ランチまで時間があったので「道の駅吉田」に立ち寄り。
   富士急の中にある「リサとガスパールタウン」に行きたかったので向かいましたが・・・
   電話して聞いても無料駐車場に辿り着けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

    https://www.fujiq.jp/area/lisagas/

   帰宅してから色々調べましたが・・・どうも判りずらいらしく・・・
   もっと調べておいてから行けば良かった[たらーっ(汗)] 
   パグ蔵は電話して聞いてくれたり・・・運転してくれていたのでグルグル回らせて
   申し訳なかったな~っと反省[バッド(下向き矢印)]

   開店時間が近づいてきたので目的のお店へ[車(セダン)]
   
   「歩成」

    https://www.funari.jp/

   1530441183625.jpg

   1530441180904.jpg

   昨年開店したお店で、店内の席から富士山が見えるように設計されてます。
   この日は・・・見えませんでした[がく~(落胆した顔)]

   夏でも足元から涼しい風が出てるので熱いほうとうも食べれますよ。

   DSC_0674.JPG

   この後、かき氷を食べる予定でしたが・・・
   「信水堂」・・・激混みで2時間待ち・・・kazuminめっちゃ楽しみにしてたのですが・・・
   断念・・・・
   あまりの凹み具合をみてパグ蔵が笑ってました[たらーっ(汗)]

   「道の駅朝霧高原」に立ち寄りました。

   DSC_0676.JPG

   ソフトクリームで我慢・・・・
   
   となりの「あさぎりフードパーク」

    http://asagiri-foodpark.com/

   DSC_0685.JPG

   さつま芋のプリン

   DSC_0684 (2).JPG

   和菓子上野製菓

   「水もち」・・・・美味しかったですよ~[揺れるハート]
   その場でも食べる事できます。

   DSC_0680.JPG

   麦茶も出してくれました[わーい(嬉しい顔)]
   黒蜜&きな粉かけて食べます。

   DSC_0681 (2).JPG

   ソネットブロガーのあんれにさんの記事を観て行ってみたかった「陣馬の滝」

   途中の道が超~狭くてすれ違い大変・・・
   最近人気が出たのか・・・太い道に観光バスが・・・
  
   2018_06302018-07-010065.JPG

   2018_06302018-07-010066.JPG

   かなり賑わっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
   
   パグ蔵のクラウンだったので狭い道の時kazumin運転じゃなくって良かった~[グッド(上向き矢印)]
   
   「水ヶ塚公園」へ・・・・

    https://hellonavi.jp/detail/page/detail/1396

   本当は ↑ 本当は、こんな景色が見れる予定でしがたガスガスでまったく見えず・・・
   御殿場へ移動・・・えびせんべいの里に立ち寄り帰宅しました。。。

   青クラくん走行距離、燃費

   DSC_0688 (1).JPG
   
    ちょっと残念なところもありましたが楽しいドライブでした~[揺れるハート]

    
nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 9

ナビパ

ほうとうの鉄鍋が美味しそう。
暑い時に熱いもの食べたくなるんですよね。
そしてカキ氷で冷やす。。。あっ食べられなかったんですね。^ ^;
でもソフトが美味しそうですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-07-17 17:29) 

きぃ

いろいろなところに行かれましたね!
行きたいところが行けないって
本当残念ですよね・・・

って次回の楽しみにとっておくということで♪
by きぃ (2018-07-18 15:52) 

poko

暑そうだけど、水が流れてたり滝があったり
大きな木の下の大きな陰はホッとしますね。
涼しげな水もちとソフトクリームも美味しそうです!
by poko (2018-07-19 15:42) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

ほうとう美味しかったです♪
でも個人的には「ほうとう不動」が好きかな~♪
来年こそ・・・「信水堂」かき氷食べたい!
by kazumin (2018-07-19 20:45) 

エンジェル

kazuminさん、2日続けて河口湖にいらしたの??
この時期、富士山はほとんど姿を見せてくれないのよね。今日2週間ぶりに来たけどすっぽり雲に隠れてました(T T)
北口本宮富士浅間神社、厳かな雰囲気で私も大好きです♡
かき氷のお店そんなに人気があるの?私はかき氷苦手(頭痛がする)ので興味はないですが(笑)
人馬の滝知らないなぁ・・・kazuminさん本当に詳しいわね!!色々と参考になります(*^-^)
by エンジェル (2018-07-19 21:10) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!

エンジェルさんコメントありがとうございます!
素泊まりで泊まってました~♪
陣馬の滝は早朝なら素敵だと思います。
ちょっと川を渡らないと滝の側まで行けないので濡れても良い靴を用意です。
by kazumin (2018-07-19 21:26) 

響

杉並木の続く参道歩いて見たいです。
水の流れる所は涼しくていいですね。
by (2018-07-20 12:25) 

raomelon

富士山と河口湖とラベンダー
素敵ですね~
冨士浅間神社で茅の輪くぐりもされて
今年後半も無病息災間違いなし!!
暑い時のほうとうも美味しそう~~~
黒蜜&きな粉をかけて食べる水もち食べてみたいです(*´ω`)
by raomelon (2018-07-20 13:01) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

杉並木は気持ち良いです!
浅間神社は何度訪れても清々しいです。
by kazumin (2018-08-02 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。