SSブログ

新潟ドライブ・・・南魚沼→十日町 [ドライブ]

 
  皆様も、お盆休みでしょうか[exclamation&question]
  kazuminも今日からお盆休み突入~[グッド(上向き矢印)]
  パグ蔵はお盆休み無くって・・・今日は大型の働く車に乗って栃木県で泊まりで作業です。
  kazuminは姉ちゃんと大宮高島屋で待ち合わせてお盆のお買いものをしたり・・・
  お互いコスメを買ったり楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
  来年は姉ちゃん達が大宮に引っ越してくるので一緒にお出かけが増えそうですよ[るんるん]

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

  7月29日(日)パグ蔵休み[るんるん]
  なんだか7月は毎週休みのような・・・・

  前日は台風が関東に接近[台風]
  パグ蔵は出かける気マンマン・・・
  検索結果は新潟なら[晴れ]
  急いでkazumin新潟ドライブ計画しました[がく~(落胆した顔)]

  台風の影響で関東も天気いまいちだったので、いつもよりゆっくり出発[車(セダン)]
  渋滞もなく「上里SA」休憩[るんるん]
  そのままkazumin運転で赤城高原SA交代の約束で出発[車(セダン)]
  赤城高原に近づいたら・・・・助手席のパグ蔵が大イビキ[たらーっ(汗)]
  まァいっかな~って関越トンネル抜けたら・・・
  パグ蔵起きて「赤城高原まだ??」寝ぼけてました(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
  塩沢石打SAスマートから降りて「道の駅南魚沼」

  2018_07292018-07-290013.JPG
  
  「塩沢宿、牧之通り」
  
   初めて訪れましたが美しい町並みです。
   無料駐車場もいありますよ[るんるん]
   道の駅南魚沼にパンフレットあるので参考にすると良いです[わーい(嬉しい顔)]

   2018_07292018-07-290001.JPG

   2018_07292018-07-290006.JPG

   2018_07292018-07-290008.JPG

   2018-07-30_22.37.59decr.jpg

   早い時間だったのでお店はほとんど開いてませんでした。

  2018-07-30_22.36.55decr.jpg

   次の目的地へ[車(セダン)]

   十日町にある「小嶋屋総本店」・・・新潟はへぎそば(布海苔を繋ぎに入れたそば)が有名です。

     http://www.kojimaya.co.jp/

   2018_07292018-07-290009.JPG

   11時開店に合わせて行きましたが・・・開店前にもう駐車場には何台も車がとまってました。
   開店前に店内に入り順番の券を取る仕組みになっています。
   私達は・・・12番目でした[がく~(落胆した顔)]

   結構広い店舗なのですぐ呼ばれました[わーい(嬉しい顔)]

   1532863781505.jpg

   期待した通りの美味しさで2人もペロリでしたよ~[るんるん]

   途中の峠に道祖神がありました。
   車をとめてパチリ[カメラ]

   2018_07292018-07-290011.JPG

   新潟と言えば米~[ひらめき]
   おにぎり屋へ

   1532863777910.jpg

   kazuminおなかいっぱいだよって言ったらkazuminには具無しを買ってくれました[がく~(落胆した顔)]

   2018_07292018-07-290012.JPG

   やっぱり魚沼の米は美味しいです[グッド(上向き矢印)]

   もう一度道の駅南魚沼に立ち寄り米を土産に買いましたよ[るんるん]

    つぎの目的地へつづく・・・・

  
nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

ナビパ

新潟は水が美味しく米作りに最高の地なのでしょう。
魚沼産の米は特に美味しそうです。
台風をうまく避けてあおぞら気持ち良いですね^ ^b
by ナビパ (2018-08-12 08:10) 

エンジェル

新潟はスキー以外では行ったことがありません。お米とお酒は絶対美味しいですよね。へぎそばって聞いたことはありますが、食べたことないなぁ。美味しそう♪kazuminさん達はちゃんとお天気も考えながら行動されて見習うことが沢山ありますv(o^-')
by エンジェル (2018-08-12 16:38) 

makkun

トンネルを抜けると渓流釣りが出来る魚野川があります・・・
解禁日の3月1日から夏場までの毎週末は
夜明け前に湯沢ICを降りて魚野川支流へ遡り
イワナ・ヤマメ釣りに励んでいた私です。
八海山と鮎正宗は駅前の酒屋で買い求めて帰るのが常でした(笑)

私の身体はいつもアチコチに痛みがあるので
ステロイド入りの貼り薬も一年中貼ってるので
ついつい心配してしまうのですが
口から入れるモノではないのでまだ良い方ですよね~
バネ指の注射だけは困りものですが(笑)

by makkun (2018-08-14 14:56) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!

この日は台風の影響で新潟県は暑かったです(~_~;)
汗だくでした(笑)
新潟県は彼氏と付き合い始めてからドライブするようになったので、まだまだ知らない所がたくさんあります。
お米は最高に美味しいですね♪
by kazumin (2018-08-15 00:41) 

poko

青空も山並みも街並みも、素敵な所ですね。
魚沼のお米は美味しいって有名ですが
聞いた事だけはあるへぎそばは新潟が有名って知らなかったです。
へぎそば、おにぎり、どちらも美味しそうです♪
by poko (2018-08-15 07:43) 

響

台風回避作戦で青空ドライブですね。
米所のおにぎりは美味しそう。
by (2018-08-15 14:33) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

今年は台風多いですね!
お出かけも大変です。
新潟のお米は最高♪
by kazumin (2018-09-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。