SSブログ

群馬県→栃木県・・・日本ロマンチック街道ドライブ2♪ [ミント&ココア]

   日本ロマンチック街道を走り[車(セダン)]
   途中たくさんの素敵な観光地ありますよ[るんるん]
   日光白根山もロープウェイ乗りたかったのですが・・・ワンコOKです。
   時間の都合と雨雲の為スルー[車(セダン)]

  
   湯ノ湖の駐車場に車をとめる予定が・・・
   スペースが・・・一度スルーしてUターン[車(セダン)]
   パグ蔵少しのスペースに青プリ駐車[グッド(上向き矢印)]
   さすがです[揺れるハート]

   パグ蔵と訪れるのは初めて[ひらめき]
   kazuminは亡くなった父と小学生の頃一緒にドライブ行った記憶ある湖です。
   父は車大好き&登山していたので山が大好きな人でした。
   日曜になるとドライブ行こうって誘ってくるけど・・・喜んで着いて行くのが私だけでした(笑)
   みんな大きくなると着いて行かなくなるので・・・
   中学生になっても助手席にはいつもkazumin乗ってました[わーい(嬉しい顔)]
   大好きだった父は中3の時に突然亡くなりましたが[もうやだ~(悲しい顔)]
   父とドライブした所はだいたい運転してまわっています[わーい(嬉しい顔)]
   今回は日光で湖に橋が掛かっている所をハイキングした事を思い出し、立ち寄りました。

   2018_09172018-09-170096.JPG

   2018-09-18_21.22.37decr.jpg

   たぶん父とは湯ノ湖1周 ハイキングした気がします。
   私達は2匹連れで時間もあまりなかったので景色の良い所を少し散策しました。

   
   2018_09172018-09-170077.JPG 

   2018_09172018-09-170085.JPG

   湯滝を上から見た景色です。

   2018_09172018-09-170099.JPG

   倒木の上に並んだキノコ[揺れるハート]
   可愛いと思って写真を姉ちゃんに送ったら・・・「キモイ」って言われました[たらーっ(汗)]

   2018_09172018-09-170073.JPG

   「戦場ヶ原」

   2018-09-20_17.19.26decr.jpg

   2018_09172018-09-170116.JPG

   2018_09172018-09-170101.JPG

   2018_09172018-09-170117.JPG

   「竜頭の滝」・・・今回は上の駐車場にとめて散策。

   2018_09172018-09-170124.JPG

   2018-09-18_21.21.45decr.jpg

   2018_09172018-09-170120.JPG

   2018_09172018-09-170123.JPG

   遠出だと日頃歩かないミントくんも喜んで歩きます[ひらめき]

   帰りは東北道→圏央道経由で帰宅。
 
   事故渋滞があったので「佐野SA」休憩
   下りのSAへ行けるので2匹とドックランで楽しみ渋滞回避。

   2018_09172018-09-170129.JPG

   湯ノ湖 は駐車スペースが少ないので・・・いつも立ち寄りたいけどスルーだったので
   今回立ち寄れて嬉しかったです[るんるん]
   とめるスペースなさそうだったのでパグ蔵に次回で良いよ・・・って言ったのですが・・・
   とめれそうだってUターンしてくれて嬉しかったです[揺れるハート]

   日本ロマンチック街道ドライブ青プリ走行距離・・・389.6㎞  燃費・・・24.6㎞

   パグ蔵が、あまりにトマトに執着したので「リコピン星人」ってあだ名つけてあげました。



nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

raomelon

山に囲まれた美しい湖
お父さまとの思い出の場所なのですね^^
パグ蔵さん、ミントくんココアくん
皆さんで行かれて良かったですね(*´ω`)
by raomelon (2018-09-25 22:42) 

クッキー

「リコピン星人」niceですヽ(^o^)丿
中三の時にお父さんが亡くなったて、一番父親の欲しい年ごろなのに




by クッキー (2018-09-26 11:07) 

きぃ

お父さまとの思い出の地!
みんなと一緒に楽しめて良かったですね(#^.^#)

今の時期の日光周辺は気持ち良さそうですね!
by きぃ (2018-09-26 21:33) 

poko

お父さまとの思い出の場所なんですね。
緑も水もきれいで素敵な所ですね。
by poko (2018-09-26 22:35) 

ニコニコファイト

ミント君ニコニコ^^嬉しそうですね^^
塗絵の場所は、富山県の五箇山です^^
by ニコニコファイト (2018-09-27 06:24) 

ナビパ

愛犬たちと思い出の場所に懐かしさがこみ上げてきたでしょうね。
kazuminさんのドライブ好きはお父さんの影響ですかね。^ ^
ミント君もココア君も良い笑顔してくれて楽しそうですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-09-27 07:50) 

tarou

こんにちは、高麗郷民俗資料館に
コメントを有難うございました。
お近くにお住まいでしたか、
曼珠沙華の群生が有名になり過ぎて
渋滞はしかた有りませんね。
ご迷惑おかけしましたm(__)m

もう少しで、日光も紅葉ですね(^^♪

by tarou (2018-09-27 10:50) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

ドライブ好きは父ゆずりです。
父とドライブした所は道も結構覚えているので初心者の頃みんなまわりました。
湯ノ湖はすっごい久しぶりでした。
湯滝は本当は下から見ると迫力あって良いですよ!
2ワンも久しぶりのドライブで喜んでたと思います♪
次回はチョコも連れて近場ドライブしたいと思っています!
by kazumin (2018-09-27 20:43) 

ぽりぽり

Kazuminさん。ご無沙汰しておりま〜す。変わらずお元気そうな記事を見て嬉しくなりましたぁ〜。お父様との良い思出があるのは素晴らしいことですね。 私も1年ぶりにボチボチ更新していこうと思っています。よろしくです。
by ぽりぽり (2018-09-27 21:01) 

makkun

元気な頃の紅葉シーズンに日本ロマンチック街道の半分位は
走りましたが今でも所々の綺麗な景色が目に浮かびます(^^
亡きお父さんとの想い出の場所にパグ蔵さんと
可愛いワンちゃん達と行く事が出来て良かったですね~(^◇^)



by makkun (2018-09-28 12:37) 

響

湖畔の散歩良いですね。
キノコは隙間からみんなでこっちを覗いてるようで
とっても可愛いです。
by (2018-09-29 20:05) 

エンジェル

kazuminさんが車好き、旅行好きなのはお父様の影響なのね。中三でお別れしたっていうのは本当に辛かった事でしょう。今はお空からkazuminさんが楽しくあちこち廻られているのを見守って下さっていると思います。
湯ノ湖って知らなかったです。素敵な場所ね。お父様との思い出の場所を散策できて良かったですね(*^-^)
by エンジェル (2018-10-02 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。