SSブログ

紀伊半島の旅・・・高野山 [旅行]

  kazumin&パグ蔵、連休で旅行行ってきました[車(セダン)]
  なんとか2人有休取り5日(金)仕事終わってから走り目的地へ[車(セダン)]

  kazuminの仕事が終わるのが遅いため・・・夜8時50分出発[たらーっ(汗)]
  今回は超~長距離って事でパグ蔵のイカシタ青クラくんで行きました。
  長距離はクラウンの方が楽です[あせあせ(飛び散る汗)]
  
  kazumin宅にお迎えだったので圏央道・川島ICスタート
  パグ蔵運転で楽ちん[るんるん]
  ・・・・が・・・東名高速に入った途端眠たくなるパグ蔵[眠い(睡眠)]
  足柄SAまでも辿り着けず・・・中井PAで早くもkazuminにチェンジ[がく~(落胆した顔)]

  ここから先が・・・事故渋滞でした。。。
  通過時に見た感じは・・・仮ナンバーの車を移送中に単独事故かな???
  フロント&リアが大破・・・いったいなんでこんな事になるんだ・・・
  売り物の車が・・・廃車だね[たらーっ(汗)]

  その他事故が・・・追突かな??
  ハリアーくん・・・フロント&サイドのエアバック開いちゃってました・・・
  車線変更でぶつかったのかな?
  御愁傷様です。
  
  ちょっと渋滞ではないけど・・・走っている車が多いのでkazuminは車間開ける派[ひらめき]
  自分が気をつけてても追突されるかもしれませんからね。。。
  後続車が接近すごい時は車線変更しちゃいます。
  あおられているかは不明ですが・・・眩しいし、気分悪いです。
  本当に運転が上手い人はそんな運転はしないはずです。
  ちょこっとの車間に割り込んでは車線変更していく車も多いです気をつけないとね[わーい(嬉しい顔)]

  助手席のパグ蔵のイビキを聞きながら一人ブツブツ言いながら運転のkazuminでした。
  「接近し過ぎだろ~[どんっ(衝撃)]」「チョロチョロすんじゃないよ[どんっ(衝撃)]
  「ゾウ(トラック)接近しすぎ顔デカ[どんっ(衝撃)]
  
  駿河湾沼津SA・岡崎SAで休憩運転チェンジして先を急ぎました。

  奈良県通過時にガソリン満タンにしてローソンへ[ひらめき]
  限定のリラックマまんをゲット[揺れるハート]
  司馬亮さんのブログで観て絶対食べたいと思ってたんです。

  2018_10082018-10-80001.JPG

  可愛くって美味しい[揺れるハート]

  途中道の駅に立ち寄るも・・・開店前の為スタンプゲットできず[もうやだ~(悲しい顔)]

  目的地「高野山」

  取り合えず奥之院の無料駐車場にとめて散策開始[るんるん]
  天気はいまいちで降ったり止んだりでした。

  2018_10082018-10-80002.JPG

  2018_10082018-10-80004.JPG

  2018-10-11_17.23.41decr.jpg
  

  奥之院は撮影禁止区域なので写真ありませんが、墓所辺りは写真撮りました。
  有名な武将などの墓が並んでます。敵と味方の関係でも並んでます。
  今年の大型台風の影響で大木が倒れて倒壊している墓所も数多かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
  
  標高高いのか、紅葉もしてました。

  2018_10082018-10-80007.JPG

  高野山マスコットのこうやくん

  2018_10082018-10-80013.JPG

  お地蔵様も数多くあります。

  2018_10082018-10-80009.JPG

  「お化粧地蔵」・・・お地蔵様にお化粧をしてあげると美人になるとか・・・

  2018_10082018-10-80014.JPG

  松平家墓所

  2018_10082018-10-80010.JPG

  豊臣家墓所

  2018_10082018-10-80011.JPG

  織田信長墓所

  2018_10082018-10-80012.JPG

  伊達政宗墓所

  2018_10082018-10-80019.JPG

  2018_10082018-10-80017.JPG

   2018_10082018-10-80021.JPG

   その他有名な武将の墓所があるのですが・・・
   判りませんでした・・・・パグ蔵必死で探してましたが・・・見つからず。

   石田三成・武田信玄・明智光秀・上杉謙信・などなど・・・・

   パグ蔵は姿見の井戸を覗きこみ・・・姿が見えたと喜んでました[グッド(上向き矢印)]
   見えないと3年以内に死んでしまうとか・・・・
   kazuminは小心者なので覗くのをやめました[がく~(落胆した顔)]
   近くに汗かき地蔵あります。

   「覚鑁坂」・・・別名「三年坂」・・・ここで転ぶと3年以内に亡くなるらしい・・・・

   2018-10-11_17.25.06decr.jpg

  2018_10082018-10-80015.JPG

   もちろん2人共転んでません[グッド(上向き矢印)]

   「一ノ橋」

   2018_10082018-10-80023.JPG

   ここまでで2人疲れてしまったし時間も掛かったので・・・
   雨も本降りとなり「金剛峰寺」「壇上伽藍」「大門」はこんかいはパスになりました。

   道の駅巡りをしながら高野龍神スカイラインを通り宿に向けてドライブ。

   白浜ではkazuminの見たかった「円月島」に立ち寄りました。

   2018_10082018-10-80026.JPG
   
   途中の道の駅での写真

   2018_10082018-10-80050.JPG

   「椿はなの湯」・・・足湯を楽しみました。

   2018-10-11_17.26.14decr.jpg

   「志原海岸」・・・夕日が綺麗

  2018-10-11_17.27.56decr.jpg

   6日は夕食無しのプランだったので途中コンビニでお弁当購入してホテルへ

   2018_10082018-10-80052.JPG

   さすがに2人共疲れていて温泉入ってすぐに寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

   高野山奥の院御朱印

   2018_10082018-10-090001.JPG

  6日に周った道の駅スタンプ

 2018_10082018-10-090010.JPG2018_10082018-10-090017.JPG

 2018_10082018-10-090014.JPG 2018_10082018-10-090015.JPG

  2018_10082018-10-090007.JPG 2018_10082018-10-090013.JPG

  2018_10082018-10-090016.JPG 2018_10082018-10-090006.JPG

  10ヶ所立ち寄り、時間外で2ヶ所スタンプ押せませんでしたが8か所スタンプゲット[わーい(嬉しい顔)]

   紀伊半島旅行2日目につづく・・・・

  
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

みぃにゃん

ひぇ~車で高野山までいかれたんですね~長旅お疲れさまでした。
途中の事故はほんと怖いですね。身がひきしまりますね。
奥の院のお墓は結構沢山あります。有名武将のお墓は奥ばったところにあったとおもいます。
by みぃにゃん (2018-10-11 22:02) 

司馬亮

kazuminさん、リラックマまん買ったのですね!
しかも美味しかったようで♪
まだ買えていないので、機会を見つけて買ってみます♪
by 司馬亮 (2018-10-11 23:34) 

ニコニコファイト

お化粧地蔵「キレイでしょ」と言っているように見えました。
by ニコニコファイト (2018-10-12 07:11) 

ナビパ

夜の高速長距離移動お疲れ様です。
大きな車だと高速は楽チンで羨ましいです。
うちはKカーなので第1車線から出ません。(笑)
スーッと伸びた高い木の参道が気持ち良いですね。^ ^b
by ナビパ (2018-10-12 07:39) 

きぃ

すごい長距離!!しかも夜!!
お疲れさまです!

連休前だと事故も多いですよね(@_@)
しかも安全のために車間を開けていても
その隙間に急に入ってきたりして
危ないですし(T_T)

気が抜けない運転でしたね!!

紅葉も始まっていたのですね♪
旅の続きが楽しみです!
by きぃ (2018-10-12 11:25) 

エンジェル

高野山まで車でいらしたの??私は学生時代に友人と高野山でお泊まりしましたよ〜雪が降っていて超寒かった(>_<)何しろ宿坊は夜寝るとき湯たんぽのみ。部屋の中の湯のみのお茶が凍ってた!!当時はお墓とか全然興味がなく有名人のお墓は全部スルーでした(笑)
もう一度行ってみたいです。
by エンジェル (2018-10-12 11:55) 

raomelon

長距離運転お疲れさまでした!
高野山は紅葉が始まっているのですね
多くの伝説が残る高野山
お写真からも神聖な気を感じます^^
「お化粧地蔵」けっこう塗られていますね(*^^*)
by raomelon (2018-10-12 12:14) 

makkun

kazuminさん!
遠方までのドライブ旅、お疲れ様でした~
楽しい旅が出来て羨ましいです(^^♪

マロンさんのカッコイイ
TOPPAGEになりましたね~(○●^▽^●○)./

by makkun (2018-10-12 16:06) 

poko

お仕事の後、21時前に出発して和歌山まで行かれたってすごいなぁ。
長距離お疲れさまでした。
リラックマまん、可愛いね~♪

by poko (2018-10-12 22:25) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

途中、奈良県でも立ち寄りたいスポットがたくさんあって・・・
パグ蔵が助手席で騒いでいました(~_~;)
次回の時に組み込む予定です(笑)
高野山色々調べて周り方も考えていたのですが・・・
日頃運動しない私達には・・・ちょい無理でした(笑)
今回も現地での移動距離が長くて見たかった所もカットしながらでした。

by kazumin (2018-10-13 20:45) 

らしゅえいむ

やりましたね、すっげ~。!(^^)!
昨年、台風で泣く泣くキャンセルしてますので、
ほんと、
うらやましいかぎりです・・・。
by らしゅえいむ (2018-10-13 21:49) 

ぽりぽり

また長距離の車旅ですねぇ〜、高野山行きたいと思っていたところです。昨年末、奈良に行ったのですが、高野山には行けず終いでした。三年坂少し怖いですね。和歌山にも足をのばされた様子。続編楽しみにしております。
by ぽりぽり (2018-10-15 01:01) 

クッキー

ビックリ 凄い 車で高野山へとは お疲れ様でした
高野山には会社(社員達)のお墓が有り、毎年社長や役員たち・
労組合幹部がお参りに行ってました、高野山に入ると身も心も
引き締まりますね。
by クッキー (2018-10-17 08:58) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

高野山なかなか良いですね!
今回全部は回ってませんが・・・
そうそう、いろんな企業のお墓ありました。
写真には撮ってませんがなかなかユニークですよね!


by kazumin (2018-10-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。