SSブログ

紀伊半島の旅・・・那智の滝 [旅行]

  2日目の7日(日)
  泊ったのはホテル&リゾーツ和歌山串本
  
   https://www.daiwaresort.jp/kushimoto/index.html

  夜は真っ暗で判りませんでしたが・・・部屋の窓からの景色が最高でした[ひらめき]
  紀伊大島・橋杭岩が見える~[グッド(上向き矢印)]
  泊った部屋は10階だったので最高の眺めでした。

  2018_10082018-10-80053.JPG

  朝食はバイキング[るんるん]  
  2人共お腹いっぱい頂きました[るんるん]

  DSC_0798.JPG
  

  ロビーで[カメラ]

  2018-10-12_21.51.30decr.jpg

  まず向かったのはホテルから近い「道の駅くしもと橋杭岩」
  目の前が橋杭岩です。
  私が今回見たくて組み込んだ場所です[わーい(嬉しい顔)]


  2018_10082018-10-80066.JPG

  2018-10-12_21.52.48decr.jpg

  「道の駅虫食岩」・・・国指定の天然記念物・・・虫に喰われたような無数の穴があいています。

  2018-10-11_17.29.59decr.jpg

  側で観ると・・・ちょっと気持ち悪いかな~[たらーっ(汗)]

  2018_10082018-10-80087.JPG

  「道の駅たいじ」→「道の駅なち」

  道の駅たいじにクジラの風力があった[ひらめき]

  2018_10082018-10-80094.JPG
  
  「熊の那智大社」「那智の滝」へ[車(セダン)]
  那智大社側の駐車場に青クラくんをとめて散策開始[わーい(嬉しい顔)]
  一応調べてはいましたが・・・位置関係がいまいち判ってなくって・・・
  大社から那智の滝が歩きで大変でした[たらーっ(汗)]

  2018_10082018-10-80095.JPG

  「八咫烏」が有名・・・日本書紀にも登場する三本足のカラス、太陽の化身だそうです。

  2018-10-12_21.53.40decr.jpg

  「八咫烏」と一緒に[カメラ]

  2018-10-12_21.54.43decr.jpg

  本殿は改修工事中で・・・本当は赤い綺麗な本殿が見れるはずだったのですが残念[たらーっ(汗)]

  2018_10082018-10-80113.JPG

  なんと御神木の樟に空洞があり胎内めぐりが出来るんです[グッド(上向き矢印)]
  ¥300で護摩木に願い事を書いて入り、階段登って木の上に出て護摩舎に納めます。

  もちろん2人共やりましたよ[るんるん]
  先にパグ蔵に入ってもらい(大きいパグ蔵でも大丈夫なのを確認したかった)
  kazumin入りました(笑)[ひらめき]

  入口

  2018-10-12_21.55.36decr.jpg

  中の写真です。

  DSC_0804.JPG

  護摩舎(木の上)

  2018-10-12_21.56.19decr.jpg

  なかなか出来ない体験をしました[わーい(嬉しい顔)]
  皆様もおいでの際は忘れずに体験してみてください[ひらめき]

  上から望む那智の滝は観光本でも良く見ますが、とっても景色が良いです[わーい(嬉しい顔)]
  

  2018_10082018-10-80116.JPG

  ここからが・・・ひたすら階段下りです・・・
  帰りが怖いと思いながら・・・那智の滝を目指します。

  2018_10082018-10-80128.JPG

  側で観る那智の滝は圧巻です~[グッド(上向き矢印)]
  日本三大名瀑制覇~[るんるん]
  那智の滝・華厳の滝・袋田の滝

  2018_10082018-10-80127.JPG

  パグ蔵&kazumin感動~[ぴかぴか(新しい)]
  しばし眺めていましたよ[ひらめき]
  さて・・・階段登りましょう・・・ポカリを買って・・・途中休みながら、グビグビ~[あせあせ(飛び散る汗)]
  汗だくの2人になったよ(笑)

  2018-10-13_21.29.43decr.jpg

  途中景色の良い所で[カメラ]

  2018-10-13_21.33.10decr.jpg

  2018-10-13_21.32.18decr.jpg

  海岸沿いの道の駅「紀宝町ウミガメ公園」「七里御浜」順番に巡り

  昼食はウミガメ公園でいただきました。

  2018_10082018-10-80135.JPG

  2018_10082018-10-80137.JPG

  こちらの、しらすって大きいです[ひらめき]
  しらすと玉ねぎのかき揚とっても美味しいです[グッド(上向き矢印)]

  「熊野・花の窟」・・・花の窟神社・・・御神体は高さ45mの巨岩です。

  2018_10082018-10-80140.JPG

  2018_10082018-10-80148.JPG

  2018_10082018-10-80150.JPG

  2018-10-12_21.49.26decr.jpg

  丸石の神石・・・パワーストーンで人気らしいですよ。

  2018-10-13_21.34.56decr.jpg

  そしてkazuminがとっても行きたかった「鬼ヶ城」ソネブロのまきさんのブログを以前観て
  チェックしていた場所なんですよ[るんるん]
  台風通過後だったので途中までしか行けませんでした[がく~(落胆した顔)]
  通行止めになってて、ちょっと残念・・・・

  2018_10082018-10-80155.JPG

  凄い景色です[ひらめき]

  2018_10082018-10-80178.JPG

  途中、鬼が海を眺めてます・・・ちょっと寂しげかな~[たらーっ(汗)]

  2018_10082018-10-80156.JPG

  2018-10-12_21.48.39decr.jpg

  2018-10-12_21.47.54decr.jpg

  2018-10-12_21.47.15decr.jpg

  2018-10-12_21.50.22decr.jpg
  
  「鬼ヶ城センター」で、柑橘、新姫のソフトクリーム食べました[るんるん]
  とってもさっぱりしていて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

  2018_10082018-10-80184.JPG

  7日宿泊予定は伊勢志摩・・・時間が無くなり・・・
  急いでホテルへ向かいました[車(セダン)]
  6時半着(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

  この日は大江戸温泉伊勢志摩
 
   http://iseshima.ooedoonsen.jp/

  2018_10082018-10-80187.JPG

  2018_10082018-10-80186.JPG

  部屋は山側だったので景色は・・・でしたが、バイキングの食事は良かったです。

  DSC_0808.JPG

  那智大社御朱印

  2018_10082018-10-090002.JPG

  道の駅スタンプ・・・7ヶ所巡りました。

  2018_10082018-10-090008.JPG 2018_10082018-10-090009.JPG

  2018_10082018-10-090005.JPG 2018_10082018-10-090012.JPG

  2018_10082018-10-090020.JPG 2018_10082018-10-090019.JPG

  2018_10082018-10-090021.JPG 2018_10082018-10-090018.JPG

  那智大社でkazuminが自分に買った物[るんるん]

  八咫烏

  2018_10082018-10-80244.JPG

  紀伊半島の旅、最終日へつづく・・・・


nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

ナビパ

那智の滝は子供がまだ小さい時期に家族旅行で行きました。滝までのアップダウンが大変だったような。。。美しい滝ですよね。
可愛らしいキャラたちが多いですね。^ ^b
by ナビパ (2018-10-16 07:15) 

エンジェル

日本山名瀑制覇おめでとうございます*\(^o^)/*私も制覇しているんだけど那智の滝は子供の頃に行ったので全く記憶にありません。もう一度訪れてみたいです。鬼ケ城もすごい場所ですね。
それにしてもkazuminさん達のご旅行は精力的@@
続きが楽しみです♪

by エンジェル (2018-10-16 22:59) 

響

橋杭岩がそんな上から見れるなんて
優越感に浸れますね。
ヤタガラスの絵がすごく可愛い。
by (2018-10-19 20:58) 

poko

太平洋を一望出来るお部屋からの景色は最高ですね!
クジラの風力発電は可愛いけど知らなかったら見逃してしまいそうかな~。

by poko (2018-10-20 11:02) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

景色はとっても良くって♪
なかなか良い宿でした。
那智の滝には感動しました。
日本三大名瀑制覇で2人大喜び~♪
時間があればもっともっとゆっくり散策できたはず・・・
なかなかゆっくり出来ないのが残念です。
by kazumin (2018-10-20 19:53) 

ぽりぽり

良く串本や那智の滝まで行かれましたねぇ〜。関東からですとかなりの距離。自分はパンダを見に南紀白浜に行きたいと思っていたところです。
by ぽりぽり (2018-10-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。