SSブログ

紀伊半島の旅・・・伊勢神宮 [旅行]

 
 あっという間に最終日8日です。
  
  早めにチェックアウトして向かったのは伊勢神宮[ひらめき]
  パグ蔵とは3回目です。
  kazuminは5回目[るんるん]

  いつもと同じ市営駐車場に青クラくんをとめて
  いざ~[グッド(上向き矢印)]
  今回kazumin気合い入れて南紀の観光本を購入、じっくり見て・・・
  駐車場からの地下道に[黒ハート]石があるのを初めて知りました[がく~(落胆した顔)]

  2018_10082018-10-80240.JPG

  ひえ~ぇ・・・何回も来てたのに・・・パグ蔵には左側kazuminは右側キョロキョロ・・・
  ナイ・・・・パグ蔵もナイ・・・・
  振り返ってパグ蔵が見た方を・・・ジー・・・
  あった~[揺れるハート]パグ蔵の目は節穴だったよ[たらーっ(汗)]

  2018_10082018-10-80190.JPG
  

  うきうき「おはらい町」散策。
  まだ開店前なので人も少ない。

  2018_10082018-10-80192.JPG

  2018_10082018-10-80195.JPG

  2018-10-12_21.42.32decr.jpg

  まずは参拝しなくっちゃね。

  2018-10-12_21.43.24decr.jpg

  2018_10082018-10-80205.JPG

  2018-10-12_21.44.48decr.jpg

  今回は、うっかり参拝忘れていた「風日祈宮」を参拝。

  2018_10082018-10-80213.JPG

  パワースポットもまわって・・・

  2018_10082018-10-80218.JPG

  2018-10-12_21.46.26decr.jpg

  踏まぬ石・・・結構みなさん踏んでましたね[たらーっ(汗)]
          踏むと骨折するとか・・・天から降ってきた石とか・・・
          階段下から数えて14段目かな[exclamation&question]
          不自然にあるのですぐに判ると思います。

  1539047187367.jpg

  御朱印いただきました[ひらめき]
  あんがいサッパリしてます。

  左側がそうです。

  2018_10082018-10-090003.JPG

  2018_10082018-10-80216.JPG

  2018_10082018-10-80224.JPG

  2018_10082018-10-80221.JPG

  2018_10082018-10-80229.JPG

  2人楽しみにしていた「おはらい町」「おかげ横丁」なのですが・・・
  朝食のバイキング食べ過ぎた2人は食欲が・・・・[ふらふら]

  2018_10082018-10-80199.JPG

  喉が渇いたので、はちみつレモン[わーい(嬉しい顔)]

  2018_10082018-10-80232.JPG

  毎回立ち寄る酒屋さん。
  kazuminここの冷やし甘酒が大好き[グッド(上向き矢印)]

  2018_10082018-10-80234.JPG

  2018_10082018-10-80233.JPG
  
  いつも立ち寄る天埜真珠さんでkazuminと姉ちゃんのピアスを購入~[ぴかぴか(新しい)]
  リーズナブルの物しか買いませんが、毎回可愛いのを買ってます。

  2018_10082018-10-80237.JPG

  宝くじを買うパグ蔵[ぴかぴか(新しい)]

  2018_10082018-10-80238.JPG

  2018_10082018-10-80239.JPG

  赤福五十鈴川店でお土産購入~[るんるん]
  残念ながら期間限定の赤福は買えませんでした。
  並んで買わなくてはいけなくって・・・時間の無い私達は断念[もうやだ~(悲しい顔)]
  「野あそび餅」・・・白いんげん餡・よもぎ餡・こしあん・黒砂糖黒あん

   2018_10082018-10-80242.JPG
  

  2018_10082018-10-80243.JPG

  2018_10082018-10-80241.JPG

  帰りはパグ蔵がすぐに眠たくなり[眠い(睡眠)]
  伊勢道路のSAですぐに交代、刈谷SA立ち寄り浜松SAまでkazumin運転[車(セダン)]
  夕食[るんるん]やっぱ浜松は餃子~[るんるん]

  DSC_0811 (2).JPG

   ここで必ず買う「三ヶ日みかんジュース」・・・美味しいです。

   DSC_0812.JPG

  パグ蔵と交代して駿河湾沼津SA[車(セダン)]
  毎回思いますが・・・SAの誘導が悪すぎ[がく~(落胆した顔)]
  関越・上信越などでは空いた場所を誘導員達が無線でやりとりしててちゃんと駐車できるんです。
  誘導通りに進んだら・・・本線への入り口[たらーっ(汗)]
  パグ蔵キレました(笑)
  次々車は逆送ですよ・・・・こっちは休憩したいんですけど・・・・
  もう一度途中まで戻ると・・・また誘導員・・・同じ事の繰り返しです・・・
  もうkazuminパグ蔵とめれません。。。。コーン蹴って青クラとめました。
  誘導員が走ってきたが・・・激怒している強面なので。。。誘導員スルー[バッド(下向き矢印)]
  かなりヤバそうな人に見えますからね[たらーっ(汗)]
  他の車もどーしようもないので駐車禁止にとめてたよ。。。

  DSC_0814.JPG

  戻ったら青クラのちょっと近くに誘導員・・・青クラ発進させたらコーン立ててた[たらーっ(汗)]
  ただ誘導棒振っているだけの誘導員なら金掛けて雇わなくっても良いと思います。
  本線入口なんて誰でも判るわ[ちっ(怒った顔)]
  関越&上信越道を見学に行きなさい[ひらめき]

  今回も長距離移動でした。
  紀伊半島旅行、青クラ走行距離・・・1595.8㎞ 燃費・・・14.9㎞

  1539006039771.jpg

  熊野三山巡れなかったので、次回行く事があったら「熊野本宮大社」「熊野速玉大社」
  訪れたいです。
  あと道の駅もいくつもスルーしてますので・・・行くときはセットで周りたいです。



  
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 9

ナビパ

壁のハート 愛ですね。パグ蔵さん見落としちゃいましたか。。。^^;
大の字のニャンコ ユーモラスで楽しいです。^ ^b
誘導員はもっと考えてもらいたいですね。
青クラの燃費の良さに驚きました。うちの軽より燃費が良さそうです。(笑)
by ナビパ (2018-10-21 07:18) 

makkun

仕事で三重県の「津」までは行ってるのですが
和歌山までは足を踏み入れた事はありません。
kazuminさんは伊勢神宮に5回も行ってるんですか~
さぞかしご利益の恩恵に授かってるんでしょうね~
残り少ない人生の私ですので連れて行ってくれる人・・
現れないかな~(○●^▽^●○)./
by makkun (2018-10-21 14:45) 

raomelon

お伊勢さんでパワーをたくさんいただいてきたのですね^^
おかげ横丁も楽しいですね♪
パグ蔵さんの宝くじ当たりますように!!
赤福はお土産で買われたのですね
期間限定が気になります^^
by raomelon (2018-10-21 15:08) 

響

ハート石だったり踏まず岩など探すの大好きです。
誘導に従ったら出口ってポンコツな誘導ですね。
by (2018-10-23 17:41) 

poko

ハートの石、かわいいですね。
期間限定の赤福がとっても気になるわぁ。
by poko (2018-10-24 14:28) 

ぽりぽり

お伊勢参り、私も大好きです。おかげ横丁も良いですよねぇ。今年の正月にうちも行きました。身が清められた感じがして気持ちよく帰京しました。二人で運転出来ると長距離でも安全ですね!
by ぽりぽり (2018-10-24 22:11) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

伊勢は2人共大好きで3度目です。
何度訪れても楽しいですよ♪
期間限定の赤福は残念でしたが職場や家に赤福お土産にして喜ばれました♪

by kazumin (2018-10-25 20:12) 

クッキー

SA内を2周して駐車枠なしで諦めて、次のSAへ行った事が有り
お伊勢さんは何度か行きますが、食事は「とうふや」さんへ
何時もお邪魔しますが、お客さんが多いです(五十鈴川の横)

by クッキー (2018-10-26 14:53) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!

関東だと駐車スペースが空いてから誘導になるんですけどね・・・
東海は違うらしい(笑)
関東は空かないと渋滞のように並んで待たせます。
「とうふや」さんチェックしてみます♪
by kazumin (2018-10-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。