SSブログ

軽井沢デート♪ [ドライブ]

 

  もう12月に入りましたね[がく~(落胆した顔)]
  なんだか連日関東は暖かくって・・・今日は寒いけど・・・
  気候が変です。
  仕事が忙しいのと、休みはお出かけしていたのでブログ訪問&アップはかなりおろそかに・・・
  ゆっくりですが訪問します[たらーっ(汗)]
  
  明日、喪服を着ないと・・・・出してみたら・・・入りませんでした(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
  7年も経ってkazumin元気に育ったらしいです[もうやだ~(悲しい顔)]
  教訓・・・・喪服は大き目でワンピースが良いかな[ひらめき]
  しょうがないので・・・お通夜出席なので・・・持っている黒い服で行きます[たらーっ(汗)]

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  11月に軽井沢ドライブ行ってきました。
  アウトレット予定もあり、連休渋滞にあいそうだったのでワンコお留守番。

  目的は「 アトリエ・ド・フロマージュ」

    https://www.a-fromage.co.jp/archives/shop/hotchichiba/

  軽井沢銀座だと並ぶので軽井沢発地市庭店へ[ひらめき]
  開店時間も9時で早いです。
  もちろん・・・私達は9時開店前に到着[車(セダン)]

  2018-12-06_09.39.40decr.jpg

  2018_11232018-11-230002.JPG
  
  外のテラス席だとワンコもOKだそうですよ[るんるん]

  チーズフォンディ

  1542968904391.jpg

  DSC_0941.JPG

  チーズカレー

  1542968899372.jpg

  トロトロで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

  パグ蔵はここでビール[ビール]
  飲みやすくて美味しいそうです。

  1542968901699.jpg

  混む前に軽井沢プリンスアウトレットへ行きショッピングを楽しみました。
  ここでは「かんてんパパ」で色々買いました[るんるん]

  パグ蔵と一緒では初めて訪れた「浅間大滝」

  2018_11232018-11-230007.JPG

  2018-11-25_00.26.17decr.jpg

  「魚止めの滝」

  以前今年訪れた時は遊歩道が急で壊れている箇所も多くワンコ連れには不向きだと
  思いましたが、綺麗に整備されて歩きやすくなってました。
  次回はワンコ連れで訪れたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

  2018-11-25_00.24.27decr.jpg

  綺麗になった遊歩道。

  2018_11232018-11-230014.JPG

  「浅間牧場」

  2018_11232018-11-230016.JPG

  2018_11232018-11-230018.JPG

  牧場のソフトクリーム

  2018_11232018-11-230023.JPG

  ハルニレテラスは混んでいたのでスルー

  早めに高速道路に乗り横川SAで休憩。
  釜めしで遅いお昼予定が・・・連休の為お土産分しか販売ありませんでした。
  お土産用に家族分購入。

  ららん藤岡SAで「ガトーハラダ」冬季限定ホワイトチョコラスク購入。
  群馬県限定ラスクと関東限定ラスク目的で立ち寄りました。

   http://www.gateaufesta-harada.com/

  DSC_0944.JPG

  群馬限定ラスクはグーテ・デ・レーヌ、レーズンクリームがサンドされています。

  1543235234236.jpg

  関東限定ラスクはグーテ・デ・ロワ ノワール、ダークチョコレートでとっても美味しかったですよ[揺れるハート]
  その他、関西・九州限定で売っているラスクもあります。
  関東では手に入りませんが気になる方はいかがですか[わーい(嬉しい顔)]

  軽井沢ドライブは青プリkazumin運転で楽しみました[揺れるハート]
  青プリ走行距離・・・365.3㎞     燃費・・・22.7㎞

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

   今日はミントくんのトリミング[るんるん]
   頻繁にはトリミングに行かないので寒いけど、ちょっと短めにしました。

   DSC_0966.JPG

   ミントくんも10才と8か月・・・トリミングで疲れたのかこの後、寝ちゃいました。

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 8

ナビパ

本格的に寒くなる前に軽井沢ドライブ よい時期ですね。紅葉も良い頃だったのではないですか?
滝がいい感じです。遊歩道も整備されているんですね。ナミがもっと若ければ行ってみたくなります。^ ^b
フォンデもカレーもチーズと相性が良さそうですね。
うちのもトリミング後は疲れちゃっているようで良く眠ります。ミントくんこれでクリスマスにお正月を迎えられそうですね。
by ナビパ (2018-12-06 19:21) 

poko

ミント君、スッキリしましたね!かっこいいよ~!
チーズフォンデュもチーズカレーも
牧場のソフトクリームも美味しそうですね~。
ワンコが歩きやすいって嬉しいですね。
次回はワンちゃんたちと行けたらいいね!
by poko (2018-12-06 20:41) 

きぃ

本格的に寒くなる前の軽井沢!
いいですねぇ~(#^.^#)
チーズフォンデュも美味しそうです!

ワンコが歩きやすくなっている!!
それは嬉しいですね!
私もぜひ行ってみたくなりました♪
by きぃ (2018-12-06 21:43) 

ニコニコファイト

ミント君お疲れ様です^^m
by ニコニコファイト (2018-12-08 07:13) 

響

しっかりデートを楽しんでますね。
チーズフォンデュおいしそう。
そのまま飲みたいくらい(笑)
あ、そんな事言ってるとわたしも礼服が入るか不安になってきた。
by (2018-12-08 11:56) 

エンジェル

軽井沢、久しく行っていないので来年こそ行くつもりです!!まだまだ行ってない場所が沢山あります。チーズフォンデュもチーズカレーも美味しそう♪次回はここで食べてみたいです♪
浅間大滝も知らないわ〜ワン連れでも大丈夫なのね。新緑の頃も良さそう♪ミント君トリミングお疲れ様!!うちも明日です。疲れるよね(^^;ゆっくり休んでね!!
by エンジェル (2018-12-09 18:19) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!

ちょい風邪引いて夜早めに寝ていたkazuminです。
毎日、姉ちゃん来てるし・・・私の部屋で大笑いしてるのでPCしてませんでした(^_^;)
軽井沢はお洒落で美味しいお店たくさんありますね♪
行った事ないお店も多くて・・・今回もチーズのお店良かったです。
他にも色々メニューあって食べてみたい物多いです。
牧場もワンコ入れるので楽しいですよ。
前回はミントくんも一緒に訪れています。
by kazumin (2018-12-13 11:20) 

クッキー

我が家の老犬も、元日には16歳です、人間同様足が弱って
私と老老散歩で時間がかかる (+o+)
by クッキー (2018-12-26 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。