SSブログ

静岡県ドライブ・・・遠江国一宮 小國神社 [ドライブ]

  12月1日kazuminの仕事終了を待ってパグ蔵のイカシタ青クラくんで出発~[車(セダン)]
  圏央道→東名道→新東名道
  パグ蔵の運転で出発~[揺れるハート]
  圏央道の狭山SAで早くもkazuminに運転交代[がく~(落胆した顔)]

  「おいおい・・・kazuminはだいたい新東名の駿河湾沼津SAまで行ってるぞ[たらーっ(汗)]

  パグ蔵は圏央から新東名までって遠い・・・・

  新静岡ICで降りて素泊まり・・・・
  朝着替えたら・・・持って来ていた服の色がほぼ同じ色だった[揺れるハート]
  薄いグレーで、まるで仲良し夫婦にしか見えないねって笑いました(笑)

  2日(日)遠江国一宮 小國神社へ

    http://www.okunijinja.or.jp/

  カーナビ通りではなく看板があったのでその通りに進むと渋滞を回避[グッド(上向き矢印)]
  正面から向かうと・・・もの凄い渋滞に巻き込まれる所でしたよ[がく~(落胆した顔)]
  ついてた~[るんるん]

  道路横の無料駐車場にとめて散策~[わーい(嬉しい顔)]

  素敵な神社

  2018_12022018-12-020002.JPG

  2018-12-06_21.45.13decr.jpg

  2018_12022018-12-020004.JPG

  2018_12022018-12-020006.JPG

  御神木
 
  2018_12022018-12-020012.JPG

  2018_12022018-12-020014.JPG

  パグ蔵は徳川家康が座ったと言われる石に座って・・・・
  天下取ったど~[るんるん]

  2018-12-06_21.43.49decr.jpg

  2018_12022018-12-020018.JPG

  2018_12022018-12-020019.JPG

   縁結びの木

  2018-12-06_21.41.33decr.jpg

  紅葉がとっても綺麗でしたよ~[るんるん]
  

  2018-12-06_21.42.52decr.jpg

  2018_12022018-12-020023.JPG

  2018_12022018-12-020033.JPG

  御朱印もいただきました。

  2018_12022018-12-020073.JPG

  次の目的地へつづく

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

てんてん

「まるで仲良し夫婦にしか見えないねっ」
ほんとだ~ 仲良し夫婦だ~(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2018-12-14 09:53) 

makkun

こんにちわ~
メチャ寒くなりましたね~。・"(>0<)"・。
kazuminさんはPC仕事をしてるんじゃ
寒くなると余計に肩が凝るでしょうね~
私はホッカロンを5枚もぺたぺたですよ~
肩に貼って温めながらPCに向かって下さいね~(^^

小国神社の御神木は凄いの一言・・・・
縁結びの御神木らしいですが
調べたら樹齢700~800年とか・・・・(*^-゚)v♪
by makkun (2018-12-14 10:47) 

poko

うんうん、仲良し夫婦に見えますよ~。
紅葉がきれいで朱色の橋も素敵ですね。
by poko (2018-12-14 16:09) 

エンジェル

小国神社って結構遠いですね。パグ蔵さんがkazuminさんに運転をバトンタッチしたくなるのも分かります(笑)
でもとっても素敵な神社ですね〜私も行ってみたい!!
紅葉、見頃でよかったですね(*^-^)一緒に写っているお写真、仲良しご夫婦にしか見えませんよv(o^-')
by エンジェル (2018-12-14 16:27) 

ナビパ

御神木が迫力ありますね。
赤い太鼓橋や紅葉でのお二人はもう新婚カップルですよ。^ ^
縁結びはお二人の縁がより強くなるって感じだと思います。^ ^b
by ナビパ (2018-12-14 19:48) 

ニコニコファイト

御神木存在感ありますね。
by ニコニコファイト (2018-12-15 11:19) 

響

出世間違いなさそうな石ですね。
御神木は切られてるけど立ってる時は凄い巨木だったでしょうね。
by (2018-12-16 20:27) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

初めて訪れた神社ですが、なかなか素敵で感動~♪
ワンコ連れの方もいたのでワンコOkかもしれません。
調べてませんが・・・・
彼氏には是非出世してもらいたいもんだ(~_~)
by kazumin (2018-12-20 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。