SSブログ

3匹と千葉ドライブ♪ [ミント&ココア・チョコ]

   あっという間に1月も折り返しました[がく~(落胆した顔)]
   kazumin仕事が忙しいのと家族が入院したりでバタバタでした。
   まだ退院してませんけど・・・後は本人の回復のみなのでする事無し[ひらめき]
   ルークス[車(セダン)]あっという間に3年が経ち車検です[ひらめき]
   少しづつブログも訪問したいと思っています[ふらふら]
   スマホも調子が悪くなり・・・機種変しました[ふらふら]

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   1月14日にパグ蔵&3匹と千葉にドライブ行ってきました[車(セダン)]
   那須ガーデンアウトレットで買った3匹お揃いの服を着せて出発~[るんるん]

   青プリくんにパグ蔵&3匹を乗せkazumin運転で出発
   首都高→湾岸→アクアライン→館山道
   「海ほたる」で休憩[わーい(嬉しい顔)]
   海の上は寒くってブルブル~[たらーっ(汗)]

   DSC_0004_HORIZON.JPG
   
   最初の目的地「鋸山」有料道路を走り山頂駐車場から散策

   一番有名な「地獄のぞき」
   今回は寒かったのと3匹と一緒だったので先端までは行ってません。

   2019_01142019-01-140009.JPG

   2019_01142019-01-140011.JPG

   「百尺観音」

   19-01-18-21-43-00-114_deco.jpg

   有料道路を青プリで下り途中の駐車場から大仏広場を目指します。

   DSC_0015 (2).JPG

   本当は途中歩けば千五百羅漢道など色んな見所あります。
   脚力と散策大好きワンコ連れの方は是非行ってみて下さい(笑)
   
   次の目的地は毎年訪れている「道の駅とみうら枇杷倶楽部」
   お花も沢山咲いていて素敵な道の駅です。

     http://www.biwakurabu.jp/

   2019_01142019-01-140023.JPG

   1547463138823.jpg

   枇杷ソフトクリーム・・・毎回食べてます[るんるん]

   DSC_0024.JPG

   ちょっと早いお昼御飯
   ワンコも一緒に食事できる「漁師料理たてやま」

     http://www.tateyama-1137.com/

   今回は2人共天丼[るんるん]
   3匹共おりこうさんにしてくれてました。

   DSC_0026.JPG

   やっぱりアジフライ~[るんるん]
   美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

   1547463131651.jpg

   「野島崎灯台」

   DSC_0045.JPG

   2019_01142019-01-140044.JPG

   2019_01142019-01-140071.JPG

   岩の上にベンチがあって景色良いんですよ~[るんるん]
   今回は座れました。

   2019_01142019-01-140026.JPG

   2019_01142019-01-140036.JPG

   2019_01142019-01-140031.JPG

   2019.01.14.01.jpg

   2019_01142019-01-140052.JPG


   「道の駅ちくら潮風王国」
 
    https://shiokaze-oukoku.jp/

   19-01-16-10-31-17-828_deco.jpg

   19-01-16-10-21-07-289_deco.jpg

   2019_01142019-01-140083.JPG

   帰りは館山道→京葉道路→外環道

   「市原SA」休憩

   3匹とドックランを楽しみました。

   19-01-18-22-56-49-201_deco.jpg

   今年初めてのワンコ連れドライブも楽しく過ごせました[わーい(嬉しい顔)]
   また色々お出かけしたいと思っています。

   青プリ走行距離・・・・381.5㎞   燃費・・・23.2㎞

   スマホを変えた為・・・デジカメからスマホに転送が出来なくなり・・・・
   まだ悪戦苦闘中です(笑)

   ソネブロの、いっぷくさんの記事で観たスマホアプリもやっと入れる事が出来[るんるん]
   昔の写真のスキャナー中です[わーい(嬉しい顔)]
   試しに自分の写真でスキャナーしてみましたが綺麗に処理できました[手(チョキ)]
   両親の写真や家族写真をデジタル化する予定です[ひらめき]
   皆様のブログを参考にやりたい事まだまだあります[わーい(嬉しい顔)]

   
nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 9

ニケ

早く回復して退院されると良いですね。
地獄のぞき…写真を見るだけで、足がゾワゾワしました。(><)
ワンちゃん達も、お出かけ楽しそうですね。^^
by ニケ (2019-01-19 06:15) 

エンジェル

ご家族の入院、ご心配ですね。早期回復をお祈りしています。
千葉のドライブ、楽しそう♪実は今度そっち方面に行く予定なので参考にさせて頂きますね!!鋸山まだ行った事がないの。地獄のぞき?面白そうだけど怖そう(^^;
ワンコと一緒にお食事出来るお店は貴重ね。アジフライ美味しそう♪
ワンちゃん達お揃いのお洋服で可愛い♡3人とも仲良しさんでいいですね!!
by エンジェル (2019-01-19 09:37) 

ナビパ

地獄覗きはお兄ちゃんたちが小さい頃でナミビビが来る前に行ったことあります。私も足がすくみました。ワン連れでいいですね。ナミが若ければと思います。
kazminさんファミリー早く元気になりますように^ ^b
by ナビパ (2019-01-19 11:02) 

きぃ

ご家族の入院!早く回復され退院されますように!!

全部行ったことがある場所です!

地獄覗き!saraと行きましたぁ~
先端まで行きましたが足がガクガクしましたよ(;^_^A

全部歩いて回ったので
百尺観音、大仏も全部テクテクと。。。
ただ階段や段差が多く8キロ弱の
saraを抱っこしていたのでクタクタで
もう二度と行けないと思いました(笑

途中から車で行けるのですね(;^_^A

『料理料理たてやま』さん有難いですよね♪
我が家も何回か利用させて頂いてます♪

我が家もまた行きたくなりました!

by きぃ (2019-01-19 22:13) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

鋸山は無料駐車場(ふもと)から頂上をテクテク行くコースもあります。
私達は・・・・脚力無いため有料道路移動です(笑)
地獄のぞきの他にも展望台(崖の上)あります。
以前行ってます。
今の時期はブルブルですよ!
漁師料理たてやまは何度も利用していますが貝焼きが有名です。
もちろんワンコ連れの外テーブルでも貝焼きできます。
kazumin貝はちょっと苦手なので・・・あまり食べると胃が痛くなります。
千葉はワンコ連れにも楽しい場所が多いのでおすすめです。

by kazumin (2019-01-19 22:36) 

poko

ご家族が早くよくなって退院されるといいですね!
3匹お揃いのお洋服、かわいい~♪
お天気がいいので気持ちよさそうだけど海沿いは寒かったかな!?
みんなでお出かけ出来てワンちゃん達も楽しそうですね♪
by poko (2019-01-20 09:25) 

響

あの岩の先端は是非行きたいところです。
寒くてもこの枇杷ソフトは食べたいですね。
by (2019-01-23 11:59) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!

地獄のぞきは何度も行ってますが景色良いのと、ひゃ~ぁっと感がたまりませんよ!
枇杷ソフトは千葉に来た時には色んな所で食べれますので是非ご賞味ください(^^)
by kazumin (2019-01-27 22:08) 

ピース

こんちは!
房総旅行いいね。
千葉県出身かつ房総にはよく出没してるので、全部いったことあるよ~。
鋸山は久しくいってないけど、我が家は石の大仏からちょっと降りたところにある駐車場に泊めるのが定番だよ。
そこから、頂上まであるく感じ。
枇杷ソフトもたてやまの天ぷらもなつかしい。
久々にいきたくなったかも。
そうそう、房総のアジフライ最高だよね!
by ピース (2019-02-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。