SSブログ

静岡県・浜松観光 [旅行]

  

   次に向かったのは・・・何年も前からkazuminが行きたかった所

   「ぬくもりの森」

    http://www.nukumori.jp/

   駐車場は無料ですが入場料がかかります。

   普通の住宅街を少し入ると・・・いきなりおとぎ話に出てくるような街並みになります。

   DSC_0130.JPG
   
   本当はケーキのお店に行きたかったのですが・・・この後デザート食べる場所を決めて
   いたのでやめました。

   2019_02112019-02-110040.JPG

   2019_02112019-02-110032.JPG

   2019_02112019-02-110034.JPG

   19-02-14-22-11-32-313_deco.jpg

   写真を撮るのには可愛くて良いかも[わーい(嬉しい顔)]
   若いカップルにはウケる場所のようで・・・私達年配カップルは・・・
   ちょい違う感じ・・・kazumin期待し過ぎていたので・・・・
   チョロチョロっと散策して退散しました。

   「うなぎパイファクトリー」

   http://www.unagipai-factory.jp/

   やっぱ工場見学だよね~[るんるん]
   うなぎパイが焼けて行くのが見れて楽しいです。
   パグ蔵とは2回目。kazuminは3回目訪れています(笑)
   無料で見学できて楽しいよ[グッド(上向き矢印)]

   2019_02112019-02-110045.JPG

   19-02-14-22-16-06-234_deco.jpg

   カフェでは美味しいデザートが待っています[わーい(嬉しい顔)]
   並んでいる間に・・・フルーツパフェは完売してしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

   パグ蔵チョイス・・・うなぎパイのミルフィーユ仕立て
   kazuminチョイス・・・うなぎパイV、S、O、P、の紅茶パフェ

   DSC_0144.JPG
   
   刺さっているうなぎパイがたまりません[るんるん]

   kazumin的にはうなぎパイジャンボパフェを食べてみたかった[たらーっ(汗)]
   でも・・・5人分くらいあるらしいよ・・・見たけど・・・頼まなくて良かった・・・・
   興味がある方は検索してみてね[ひらめき]
   

   大きなうなぎパイと[カメラ]

   19-02-14-22-17-58-630_deco.jpg

   「浜松城」

   以前お城には登ったので今回はパス
   目的は「御城印」です。城の入場券売り場で買えます。

   DSC_0203.JPG

   2019_02112019-02-110048.JPG

   お城の石垣に[黒ハート]石があるんですよ[ひらめき]
   判りますか[exclamation&question]

   2019_02112019-02-110049.JPG

   浜松城武将隊の皆さん[わーい(嬉しい顔)]
   カッコ良くポーズ[ひらめき]
   一緒に写真も撮ってくれますよ[るんるん]
   並んでいたので今回は撮ってませんけど・・・・

   1550404694501.jpg

   1550404614346.jpg

   公園内にリスがたくさん居ます。
   人になれていて近くで見る事ができるんですよ[るんるん]

   kazumin初めてリスの鳴き声聞きました。
   とっても可愛らしいですね。

   DSC_0169.JPG

   素泊まり予定だったのでパグ蔵リクエストの味噌煮込みうどんが食べれるお店をチョイス
   愛知の味噌煮込みうどんとはちょっと違いますが美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]
   違いは麺がツルっとしてるところですね。

   「いずみ庵」富塚店

   DSC_0172.JPG

   2日目につづく・・・・
   
nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

ナビパ

ぬくもりの森はメルヘンチックな感じでムーミンが隠れているような。。。^ ^ ;
そびえ立つパフェは あの有名なうなぎパイだったんですね。お見上げで良くもらいました。美味しくてすぐなくなちゃうんですよね(笑)
by ナビパ (2019-02-21 20:33) 

poko

ぬくもりの森にはかわいいお家や雑貨などがあって素敵な所ですね。
残念ながらワンコは入れないみたいだけど
一緒にお散歩出来たら楽しいだろうな~。
大きなうなぎパイが刺さった紅茶のパフェが気になるわ~。
by poko (2019-02-21 22:11) 

エンジェル

ぬくもりの森、本当に童話に出てきそうな場所ですね♡kazuminさんよくご存知ね〜ペットはNGのようで残念(T T)
工場見学、楽しそう♪うなぎパイが刺さったパフェがめちゃ受けました(笑)
御城印ってあるのね〜知らなかった。これもはまっちゃいそうね。
by エンジェル (2019-02-22 07:25) 

きぃ

ぬくもりの森!メルヘンチックで
面白そうですね(#^.^#)
でもペットNGですが(>_<)
そうなると行くことが無さそうです・・・
by きぃ (2019-02-22 08:15) 

天神堂牛笛

今全国の城下に武将隊ができていますね。浜松では大将はやはり家康でしょうね。どこの武将隊も成りきっているところが面白いです。
by 天神堂牛笛 (2019-02-23 06:38) 

響

心が綺麗なのでハート見つけました(笑)
等身大のウナギパイ食べたいわぁ。
by (2019-02-25 14:52) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

ぬくもりの森はワンコNGなので残念ですが・・・
可愛い物好きな女子にはうけそうな所です。
お城は最近武将隊がいて楽しいですよね♪
うなぎパイ♪嫌いな人はいないくらいメジャーなお菓子♪
無料で観れて楽しいですよ♪
by kazumin (2019-03-06 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。