SSブログ

静岡県・・・竜ヶ岩洞・方広寺 [旅行]

   
   あっという間に3月に入っちゃいましたね[がく~(落胆した顔)]
   私事ですが・・・母方叔母が急に亡くなってバタバタしてました[もうやだ~(悲しい顔)]
   とってもアクティブな方で旅行に趣味に忙しい元気な叔母様。。。。
   母より年上でしたが・・・元気だったのに・・・母も気落ちしてて
   自分もいつどうなるか判らないからって「今年も旅行に行きたい[グッド(上向き矢印)]
   って言いだしたので・・・kazumin計画しなくては・・・
   最近の通夜、告別式って凄いですね・・・・
   スライドショーやら色々ありました。
   母も急に資料を取り寄せてくれって言い出し・・・格安でって(笑)[たらーっ(汗)]
   kazuminも母との時間を大切にしなくっちゃな~っと考えさせられました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   2日目の11日は天気は[曇り]
   ちょっと早めに帰る予定だったので・・・・
   今回は海沿いではなく山側で観光して新東名で帰るコースにしました。

   「竜ヶ岩洞」・・・総延長1000mで一般公開は400mです。
            歩くところも整備されていて良い感じです。

   kazumin&パグ蔵は開園一番乗り(笑)入口のおじさんがノリノリで色々説明してくれて
   写真まで撮ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

   19-02-14-22-12-17-279_deco.jpg

   2019_02112019-02-110086.JPG

   2019_02112019-02-110088.JPG

   2019_02112019-02-110074.JPG

   中に滝があって神秘的でした。
   上手く撮れなかったのでホームページでみてね[たらーっ(汗)]

   2019_02112019-02-110090.JPG

   2019_02112019-02-110100.JPG

   DSC_0173.JPG

   チャラけるkazumin&パグ蔵

   19-02-14-22-13-34-150_deco.jpg

   1550404608153.jpg

   2019_02112019-02-110105.JPG

   次に向かったのは禅寺「方広寺」竜ヶ岩洞で共通券を購入したので地図もいただき
   カーナビ通りに向かうと・・・道が狭いです(笑)すれ違い無理。
   道を間違えちゃったかと思うほどです・・・

   2019_02112019-02-110106.JPG

   2019_02112019-02-110108.JPG

   この橋を渡ります。
   誰もいなかったので・・・ふざけるkazumin&パグ蔵です[たらーっ(汗)]

   19-02-14-22-15-11-783_deco.jpg

   五百羅漢が有名らしいです。

   2019_02112019-02-110117.JPG

   2019_02112019-02-110119.JPG

   中は見学しましたが写真は撮って良いのか判らなかったので撮っていません。
   なかなか見ごたえはありますよ。

   2019_02112019-02-110120.JPG

   2019_02112019-02-110125.JPG

   2019_02112019-02-110126.JPG

   2019_02112019-02-110107.JPG

   石橋の羅漢・・・四体ですが・・・時に五体になるという方広寺の不思議らしいですよ。
             私達は四体に見えました。

   2019_02112019-02-110131.JPG

   2019_02112019-02-110130.JPG

   2019_02112019-02-110132.JPG

   2019_02112019-02-110133.JPG

   有名な方の作らしいです「岩五郎作」

   2019_02112019-02-110135.JPG

   2019_02112019-02-110136.JPG

   19-02-14-22-08-59-315_deco.jpg

   「三重塔」

   2019_02112019-02-110139.JPG

   御朱印・・・左側です。

   DSC_0202.JPG

   ここから道の駅へ・・・カーナビ通りに向かうと超~狭い道に・・・
   すれ違いは所々にあるカーブくらい・・・
   引き返せないので青クラくんパグ蔵運転で慎重に・・・・
   片側崖なんですよ[がく~(落胆した顔)]
   ガードレール無いし・・・kazuminも必死でカーブミラー見てました[あせあせ(飛び散る汗)]
   途中BMWとトヨタ四駆とギリギリすれ違い・・・ホッとしながら下りへ・・・
   カーブミラーに車が見えたので停止・・・って日産ノートが・・減速しないで曲がってきて[たらーっ(汗)]
   パグ蔵、青クラのフォンを「フォ~ン[exclamation]フォ~ン[exclamation]
   気が付いたのか・・・衝突回避システムが働いたのか・・・
   ぶつかったと思うくらいの距離でとまったよ・・・青クラ顔面崩れたかと思ったよ[ちっ(怒った顔)]
   こんな山道で正面衝突は嫌だよ・・・相手が上りのくせにさがるのヘタそうだったので
   青クラくんバックで上りましたよ・・・ちょい待避できる所まで結構さがって・・・
   相手が来ないのでフォンを鳴らしたらバイクが2台手をあげて通り過ぎて行った・・・
   ノートは・・・もう一度フォン鳴らしたらやっと来て目を合わさず年配の叔母様が通り過ぎた・・・
   いや~怖かったですよ・・・
   青クラくんのフォン変えてあるので(ヤンキーちっく)めっちゃ響きます。
  
   山道ではカーブミラーをちゃんと見ないと危険ですよ[ひらめき]

   やっとたどり着いた道の駅「くんま水車の里」

   DSC_0195.JPG

   DSC_0196.JPG

   お昼

   DSC_0194.JPG

   五平餅・・・生姜が効いている五平餅でした。

   DSC_0199.JPG

   DSC_0201.JPG

   帰りの東名の足柄SAで静岡おでんを食べました。

   DSC_0200.JPG

   早めに帰宅。
   楽しい東海旅行は終わりました。
   まだまだ知らない所多くって、また行きたいです。

   青クラくん走行距離・・・846.6㎞  燃費・・・9.1㎞

   もうすぐkazuminの誕生日・・・年を取るので、あまり嬉しくないです[あせあせ(飛び散る汗)]
   パグ蔵とどう過ごすか検討中です。

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 6

poko

道幅の狭い山道って本当に怖いですよね。
ぶつからなくてよかったけど
目も合わさずに通り過ぎて行く叔母様、失礼ですよね!
by poko (2019-03-07 15:40) 

エンジェル

ご無事で何より(^^;片側が崖って・・・超怖いですね(汗)
どうしてガードレールもないのかしら?運転に自信がない方はこんな所に入り込んで来ないで欲しいですね(`ε´)
五平餅って岐阜方面の名物かと思っていました。静岡でも売っているのね。生姜入りって珍しいですね。食べてみたいです!!
東海の旅も満喫されましたね(*^-^)

叔母様はまだお若いと思うのですが残念でしたね。ご冥福をお祈り致します。
by エンジェル (2019-03-07 16:16) 

ナビパ

鍾乳洞は見応えありそうですね。400mってけっこう長いんですね。
弾けてるkazminさん&パグ蔵さん可愛い〜^ ^b
by ナビパ (2019-03-11 12:31) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

五平餅大好きなんです♪
見つけると食べてしまいます(^_^;)
生姜入りは初めてたべました。
鍾乳洞は期待以上で良かったですよ♪
山道・・・カーナビ一度広域にして確認してから進まなきゃなって以前から気をつけてたのに・・・やっちまいました(笑)
by kazumin (2019-03-13 22:49) 

카지노사이트

しのダサイ
by 카지노사이트 (2020-11-16 13:33) 

카지노사이트

しのダサイ
by 카지노사이트 (2020-11-16 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。