SSブログ

東秩父ドライブ [ドライブ]

 

  あっという間に4月になりましたね[ふらふら]
  kazumin仕事での打ち合わせ・・・その他色々仕事の事で頭がいっぱい状態です。
  久しぶりのストレスを感じてます[バッド(下向き矢印)]
  新年号も「令和」になりましたね。

  休みの日は気分転換です[わーい(嬉しい顔)]
  3月31日(日)パグ蔵とドライブに行ってきました。
  朝からパッとしない天気の為・・・3匹はお留守番です。
  パグ蔵は頭が痛いって・・・お出かけ止めようと思いましたが・・・
  家にいるともっと頭が痛くなるってパグ蔵が言うので出発[車(セダン)]
  頭が痛い理由は・・・前日飲み過ぎで二日酔いだったそうです心配して損したよ!!!

  一般道で東秩父にある「道の駅和紙の里東秩父」へ

  DSC_0360.JPG


  以前から気になっていた蕎麦屋さんワンコ連れでは入れないので今回トライ[るんるん]

  「すきふね」・・・11時開店です。

  注文したのは「ざるそば天ぷらつき」¥800  パグ蔵は大盛りです。

  DSC_0330.JPG

  .DSC_0329_HORIZON.JPG
  
  しばらくすると店内は満員で外で待つ人がいっぱい[ひらめき]
  早く来て良かった~[るんるん]
 
  とっても美味しくって安くって天ぷらもたくさん乗ってて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
  揚げもちも美味しかったよ~[グッド(上向き矢印)]

  道の駅の中には古民家もあって散策楽しいです。

  DSC_0333.JPG

  縁側に座ってみたり中を覗くこともできます。
  囲炉裏もあって写真撮ったのですが・・・・煙で上手く写りませんでした。

  19-04-04-10-44-31-814_deco.jpg

  DSC_0346.JPG

  入口にあったレトロな自転車

  DSC_0345.JPG

  DSC_0358.JPG

  DSC_0354.JPG

  DSC_0356.JPG

  DSC_0338.JPG

  花桃の里東秩父へ[車(セダン)]
  激狭い道を通りこの時期だけ一方通行になっています。
  駐車料金¥300支払散策します。

  花桃の濃いピンクがとっても可愛らしかったですよ[揺れるハート]
  
  DSC_0363.JPG

  1554028637330.jpg

  DSC_0374.JPG

  DSC_0376.JPG

  レトロな看板も発見

  DSC_0364.JPG

  帰りは運転変わってもらおうと思ったらパグ蔵・・・近場だから免許証持ってこなかった[ちっ(怒った顔)]
  

  帰り道、日本酒酒造所 晴雲酒造に立ち寄りました。

  kazuminは父の命日も近いのでワンカップをお供え用に購入。
  パグ蔵はお酒飲むのでかなり吟味してました。
  お店の中に綺麗なお水が飲める所もありましたよ。

  DSC_0377.JPG

  DSC_0381.JPG

  下から煙突を覗けます。

  DSC_0380.JPG

  DSC_0382.JPG

  以前にも立ち寄った「とうふ工房わたなべ」

  ここの「おからドーナツ」「豆乳ソフトクリーム」美味しいです[るんるん]

  DSC_0383.JPG

  近場のドライブでしたが楽しめました。
  帰りにカインズホームでミントくんの誕生日が近いのでパグ蔵が服を買ってくれた。
  選んだのはkazuminで、結局3匹分お揃いで購入~[わーい(嬉しい顔)]
  次回のお出かけが楽しみです。

  DSC_0387.JPG

  ミッキーと夏っぽいズボンが気に入りました。
  お留守番でスネているようなミントくん。。。。

  DSC_0390.JPG

  東秩父ドライブ青プリ走行距離・・・138.1㎞  燃費・・・25.4㎞

  姉ちゃんの所に来る予定の子が・・・中耳炎になったので・・・
  まだ来る日が決まりません。
  楽しみにしてるんですが・・・・
  って思っていたら・・ピンポ~ン[ひらめき]
  やってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
  次回ゆっくり書きたいと思います。
  サイドバーに新入り載せました[るんるん]

  今年の母との旅行計画も決まり、ホテルの予約も取れてホットしているkazuminです。


nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 9

raomelon

花桃の里、綺麗ですね~
まるで桃源郷のようです
菜の花も咲き、春爛漫ですね♪
ミントくん、ミッキーちゃんのお洋服似合っています
お揃いでお出かけが楽しみですね(*´ω`)
by raomelon (2019-04-04 22:24) 

司馬亮

ミッキーの洋服可愛いですね♪
夏っぽいズボン、これからの季節にいいですね(^^)
by 司馬亮 (2019-04-05 00:21) 

ナビパ

パグ蔵さんは二日酔いでしたか^ ^ ;
ざるそば天ぷら付きで調子も戻ったかな^ ^
花桃の里 彩り賑やかにとても春めいて綺麗なところですね。
ミント君ミッキーと良く合いますね。みんなでのお揃い写真が楽しみです。^ ^b
by ナビパ (2019-04-05 06:42) 

エンジェル

古民家のある道の駅なんて見たことありません。楽しそう♪お蕎麦屋さんも立派ね。パグ蔵さんが注文したお蕎麦の量が半端ないですね(笑)揚げ餅もつくの?美味しそう♪
花桃可愛いですね。酒蔵やお豆腐の工房にも立ち寄られて本当にアクティブv(o^-')パグ蔵さん、免許証置いてきたのはお酒飲みたかったのでは?(笑)ミント君のミッキーのお洋服とってもお似合いです!!拗ねているようなミント君も可愛い♡
おまめ君とうとうやって来たんですね!!この子の犬種は何かしら?シーズーのようにも見えるし・・・次回の記事を楽しみにしてますね♪
by エンジェル (2019-04-05 07:26) 

poko

ミッキーのお洋服、かわいい~♪
お揃いを着た3ワンちゃん早く見たいです!
まめくん、コロコロしててかわいい♪
by poko (2019-04-05 22:24) 

響

花桃のピンクが鮮やかですね。
揚げもち美味しそう。
春の陽気の中のドライブっていいわぁ。
by (2019-04-06 14:03) 

ピース

こんちは!
2回連続で秩父にいったのね。
我が家は長瀞はいくけど、秩父はあんまりいかないので、興味深く読みました。
特に、とうふ工房と秩父アミューズパークにいきたくなったかも。
地元産のメープルシロップパンケーキも食べたいなあ。
近日いくかも!
by ピース (2019-04-10 23:50) 

카지노사이트

しのダサイ
by 카지노사이트 (2020-11-16 13:31) 

카지노사이트

しのダサイ
by 카지노사이트 (2020-11-16 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。