SSブログ

長野県・・・美ヶ原・霧ヶ峰・長門牧場 [ミント&ココア・チョコ]

  今日11月16日はマロンさんの誕生日でした。
  生きていれば14歳だったな~ぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
  きっとお空の上でお友達と走り回ってるかな~[揺れるハート]
  お出かけの時はきっと一緒に着いてきてると思ってます。

  2016_05122016-05-120140.JPG

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  11月10日(日)連休の次の週なので道路空いてるかしら・・・
  早朝5時過ぎ出発[車(セダン)]
  パグ蔵・ココア・チョコ・ミントを乗せてkazumin運転[わーい(嬉しい顔)]
  関越道→上信越道、横川SA休憩 佐久南IC降りて向かったのは美ヶ原[るんるん]
  青プリの後部座席では3ワンのワクワクが止まりません[るんるん]


  DSC_0703.JPG

  紅葉は無理だろうけど11月10日までで美ヶ原高原美術館は休館になるんです。
  最後の日に散策しに行きました[るんるん]

   https://www.utsukushi-oam.jp/

  途中「蓼科第2牧場」休憩[ひらめき]
   3ワンズを散歩させました。

   2019_11102019-11-100113.JPG

  パグ蔵にやっと運転交代してもらった[るんるん]
  観光地で運転交代が一番楽しいです[るんるん]
  助手席で景色眺めて気分[グッド(上向き矢印)]

  白樺湖の見える展望台で休憩

  2019_11102019-11-100107.JPG

  2019_11102019-11-100010.JPG

  霧ヶ峰富士見台

  空気が綺麗なので富士山まで見えました・・・って判るかしら・・・↓ 真ん中です。

  2019_11102019-11-100016.JPG
  
  美ヶ原高原美術館

  今の時期の早朝は雲海が観れます[ひらめき]

  2019_11102019-11-100050.JPG

  2019_11102019-11-100058.JPG

  天気も良くて思ったほど寒くも無く気持ちよく散策できました。

  2019_11102019-11-100030.JPG

  2019_11102019-11-100037.JPG

  2019_11102019-11-100049.JPG

  1573383583206.jpg

  パグ蔵とは以前にも訪れてます。
  ワンコと楽しめる美術館は貴重ですよ[グッド(上向き矢印)]

  19-11-13-19-59-03-354_deco.jpg

   19-11-13-20-03-19-338_deco.jpg

   最終日だったのでお土産が値引きになってた~[わーい(嬉しい顔)]
   2人でお買い上げ~[るんるん]

   ビーナスラインを気持ちよく走り霧ヶ峰駐車場へ
   売店はやってませんでした、夏場はやってます。
   一部の露天は営業していたので、蕎麦とバタージャガ食べました。
   ワンコ達には味付けしてない鹿肉を頼みました。

   2019_11102019-11-100067.JPG

   2019_11102019-11-100066.JPG

   ここから霧鐘塔まで散策しました。
   季節的に観光客が少なくて写真を撮るのも楽でしたよ[るんるん]

   2019_11102019-11-100073.JPG

   ↑ 左端に3ワンいますよ~[揺れるハート]

   2019_11102019-11-100069.JPG

   2019_11102019-11-100083.JPG

   リフトは動いてませんが外してなかったので・・・乗ってパチリ[カメラ]

   19-11-13-20-01-08-125_deco.jpg

  「長門牧場」

  以前訪れた時、急な雷雨で楽しめなかったのでリベンジです。
  紅葉が綺麗でした。

  2019_11102019-11-100098.JPG

  2019_11102019-11-100104.JPG

  DSC_0708.JPG

  牧場で作られたチーズを使ったキッシュやピザが美味しかったです。

  2019_11102019-11-100089.JPG

  2019_11102019-11-100091.JPG

  2019_11102019-11-100093.JPG

   ビールを飲んだパグ蔵の運転はここで終了~[たらーっ(汗)]
   帰りはkazuminの運転、助手席でイビキ・・・後部座席の3匹も[眠い(睡眠)]
   
   上信越道は先月の台風の影響で下り2車線工事中です。
   上り車線を使い片側1車線通行になっています。
   一般道に降りても川沿いの道は落ちていたりして交互通行にもなっていました。
   ニュースで観た所以外にも被害がたくさんあるんだと気付いたドライブでした。

   青プリ走行距離・・・487.9㎞  燃費・・・22.9㎞


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 4

エンジェル

美ヶ原高原美術館はkazuminさんの紹介で訪れたことがあります!!ワンコ連れで楽しめる美術館ってなかなかないですよねv(o^-')
それにしてもずいぶん早く閉めちゃうんですね。標高が高いから仕方ないのかしら・・・
日帰りでいらしたの?体力ありますねぇ・・・運転お疲れ様でした!!
by エンジェル (2019-11-18 07:12) 

きぃ

可愛い可愛いマロンさん♪
いつも一緒にお出かけを楽しんでいると思います!

3ワンもお出かけを楽しんでますね(#^.^#)
紅葉、ご飯も楽しめて
良い旅になりましたね!
by きぃ (2019-11-18 15:57) 

クッキー

東京在住時夏に家族で美ヶ原高原美術館行きましたが、高地なので
寒くてびっくりしました、ここは冬には降雪が早そうですね。
by クッキー (2019-11-21 15:59) 

ピース

こんちは!
我が家は白樺湖あたりに11月2~4日にいったよ~。1週間違いだね。
美術館なつかしー。わんこといけるのがいいよね。
あと、長門牧場とかも好き。
ピザもソフトもおいしいよね。キッシュはたべたことないので、今度食べてみようかなあ。売り切れがはやいけど、我が家のいちおしは牛乳たっぷりドリアです。
わんこたちも鹿肉グルメがあったり、お散歩がたっぷりできたり満足して感じだね。
それにしても1日ですごく効率よく観光地を周ってるね!
by ピース (2019-11-23 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。