SSブログ

近場デート・・・川越散策

  11月4日祝日 何処行っても混んでて渋滞だろう・・・
  さて・・・どーする・・・
  近場(かなり近いです)
 
  小江戸川越散策に決定[ひらめき]

  毎回利用する無料駐車場
  「あぐれっしゅ川越」観光用の無料駐車場があるんです。
  レンタルサイクリング駐輪場あります。

  https://www.city.kawagoe.saitama.jp/welcome/kawagoeshinitsuite/shinainokotsu/sharing.html

  もし川越観光されるならホームページ観てね。
  スマホのアプリを家でダウンロードしておくのをおススメいたします。

  DSC_0634.JPG
  
  スマホアプリで位置情報を使い借りる自転車番号を入力すれば借りれます。
  借りたら目的地で一度返却して、また借りれば一日格安で借りれます。
  電動アシストなので楽ちんですよ[わーい(嬉しい顔)]

  川越の蔵造の町並みです。

  DSC_0638.JPG

  DSC_0636 (2).JPG

  .DSC_0641_HORIZON.JPG

  とにかく食い倒れ予定のパグ蔵でしたよ[がく~(落胆した顔)]

  辛みその豚肉焼きが美味しいです。
  早々のビール

  1572788035904.jpg
  
  菓子屋横丁にも行きました写真はありませんが・・・
  ここは観光客で混んでいて撮れませんでした。
  kazumin大好きな「玉力」さんでニッキ飴の大きい袋3つも買いました。
  めっちゃ美味しいですよ。

  楽々ベーカリで「お味噌のパン」食べたり・・・
 
   http://www.bakery-rakuraku.com/

  1572788004231.jpg

  道を挟んだ所に「サンドイッチパーラー楽々」があります。
  悩むほどのサンドイッチがありますよ。
  店内で買って外階段を登り店内へ、屋上はワンコOK

  DSC_0654.JPG

   DSC_0650.JPG

  いも恋・・・kazumin大好きです[揺れるハート]

  1572788031550.jpg

  1572788028325.jpg

  1572788012712.jpg

  1572788009243.jpg

  川越連馨寺にある、だんご屋さん美味しいです。
  お土産買いました。

  1572787989040.jpg

  kazuminお勧め甘味処「あかりや」

   https://www.kawagoesansaku.com/akariya/

  あんみつ美味しいです。
  寒天が特に美味しい[るんるん]

  1572787999541.jpg
  

  「三芳神社」・・・とおりゃんせ唄発祥の地です。
  
  川越城址内になるので昔は年に一度しかお参りできなかったらしいです。
  すぐ近くに川越城本丸御殿があります。
  なので、行きはよいよい帰りは怖いなんですね。
  
  DSC_0662.JPG
  
  1572787959483.jpg

  DSC_0663.JPG

  川越は素敵なお店もたくさんあります[わーい(嬉しい顔)]
  めっちゃ近いので今度は職場の友人も一緒に行きたいって・・・
  近すぎて行かない人が多いみたいです。
  
  
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

ぴーすけ君

いも恋は、他のお店よりすごいさつまいもに厚みがありますね〜。

by ぴーすけ君 (2019-11-29 10:29) 

エンジェル

川越は2度ほど訪れましたが、kazuminさんがいらしたところ全然知りません。美味しそうな物ばかりです。サンドイッチ屋さん、屋上ワンコOKなの?ぜひ行ってみたいです!!それにしても随分召し上がりましたね〜お若いわv(o^-')

by エンジェル (2019-11-30 09:20) 

raomelon

蔵づくりの町並み、風情があり素敵ですね^^
行ってみたいです
それにしても、食べ歩きが凄ーい♪
いも恋、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-11-30 21:54) 

poko

一度は行ってみたい川越がかなり近いなんて羨ましいです。
美味しそうなものをたくさん食べられましたね。
どれも美味しそうだけどあんみつ食べたいです!
by poko (2019-12-01 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。