SSブログ

長野県ドライブ・・・松本城・安曇野 [ミント&ココア・チョコ]

  11月24日(日)
  関東の予報は[雨]
  本当は那須高原予定でしたが雨予報の為・・・
  晴れ予報だった長野県へ[車(セダン)]
  5時出発、朝は雨でした。

  関越道→圏央道→中央道→長野道

  途中、談合坂SAで休憩、雨は止んでました[るんるん]
  諏訪SAで運転交代パグ蔵運転です。
  3匹も散歩

  2019_11242019-11-240004.JPG

  2019_11242019-11-240011.JPG

  2019_11242019-11-240005.JPG

  諏訪湖が綺麗に見えました。

  2019_11242019-11-240001.JPG

  1574948918237.jpg

  パグ蔵はちょいちょい食べ物買ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]

  DSC_0770.JPG

  松本城到着・・・チョコがゲロゲロしちゃって青プリ掃除[たらーっ(汗)]
  気を取り直してミント・ココア・チョコで散策[るんるん]
  早い時間だったので空いてました。

  2019_11242019-11-240015.JPG

  なんとか3匹で写真撮れました。
  ミントとチョコはおとなしく座ってられるのですが・・・ココアはちょっとしか座ってられません。

  2019_11242019-11-240018.JPG

  19-11-28-16-01-41-561_deco.jpg

  ゆるキャラもいました。

  2019_11242019-11-240021.JPG

  2019_11242019-11-240027.JPG

  2019_11242019-11-240039.JPG

  19-11-28-15-59-40-801_deco.jpg

   ↓ チョコの後ろにミントが居るのですが・・・チョコが大きいので隠れてしまってます(笑)

  2019_11242019-11-240038.JPG

  松本城は好きなお城の1つです。

  2019_11242019-11-240114.JPG

  2019_11242019-11-240043.JPG

  2019_11242019-11-240044.JPG

  次に向かったのは道の駅、ちょっと野菜などを買い
  「国営アルプスあずみの公園」

  初めて訪れたのですが・・・2ヶ所に分かれてて、それが遠いって事知らなかった[ふらふら]
  最初違う方へいってしまい(カーナビ設定でね)
  電話番号を入れて設定した方が良いそうです。

  野生の猿の群れがいました。

  DSC_0779.JPG

  堀金・穂高地区0263-71-5511
  これで設定してね[メール]

  http://www.azumino-koen.jp/

  2019_11242019-11-240079.JPG

  ドックランが目的でした。
  春のチューリップの時期に行きたいと思い、一度訪れておきたかったんです。

  2019_11242019-11-240049.JPG

  2019_11242019-11-240062.JPG

  2019_11242019-11-240058.JPG

  2019_11242019-11-240065.JPG

  1574948924931.jpg

  ドックランでは地元のキャバリアちゃんと遭遇[グッド(上向き矢印)]
  マイペースなのはキャバリアちゃん一緒でした。
  楽しいひと時を過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]

  DSC_0780.JPG


  次に向かったのは「大王わさび農場」

  https://www.daiowasabi.co.jp/

  水が澄んでいて綺麗です。

  2019_11242019-11-240086.JPG

  1574948936882.jpg

  わさびオブジェでパチリ[カメラ]

  2019_11242019-11-240089.JPG

  わさび畑をバックに

  2019_11242019-11-240102.JPG

  19-11-28-16-04-07-826_deco.jpg

  お昼を食べそこなってたのでパグ蔵は「わさび茶漬け」
  kazuminわさび苦手ですが・・・インスタで観たら、わさび苦手でも食べれるらしいので・・・
  「わさびコロッケ」香りは、わさびですがジャガイモ美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

  1574948928318.jpg

  1574948933628.jpg

  大きなわさびチューブの前でミント

  2019_11242019-11-240110.JPG

  「竹風堂」安曇野店でお土産を買い、栗ソフトクリーム

  DSC_0783.JPG

  DSC_0782.JPG


  日帰りドライブでしたが楽しめました[るんるん]
 
  帰りは長野道→上信越道→関越道で帰宅

  信州蕎麦を食べはぐったのが残念・・・
  ワンコと入れる店が見つからなかった・・・・
  夕食はガッツリ焼肉を食べました。
  ワンズは車で待機でした。

  DSC_0784.JPG

  長野ドライブ青プリ走行距離・・・597.5㎞  燃費・・・24.1㎞

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

グリーン

お疲れさまでした~♪
しっかりと信州観光しましたね(^^)
あづみの公園は大町・松川地区に行っちゃうと~山の中で(^^;
安曇野も白馬まで行けばペットOKの蕎麦屋さんあるみたいですが・・・
また菜の花かチューリップの時期に来て下さいね☆


by グリーン (2019-12-01 20:08) 

エンジェル

さすがkazuminさん!!日帰りで松本城や安曇野を回ったの??信じられない@@うちなら2泊3日コースです。
松本城は私も大好きなお城です!!紅葉の時期もいいわね〜✨
安曇野も大好き♡わさび大王は20年ほど前に訪れましたが、ずいぶん変わったわね〜オブジェって当時は設置されてなかったと思うわ。自分達で作るわさび漬けが美味しかったです。また行ってみたい!!
by エンジェル (2019-12-02 07:51) 

きぃ

日帰りですごいですねぇ~!!!
大王わさび農場は何回か行ったことがあります♪

松本城は毎回、道が混んでいてたどり着けず(笑
今度行ってみたいです!

信州で以前、ワンコ店内OKの蕎麦屋さんに
行きましたよ♪
新そばを食べて美味しかった記憶が!

探してみたら

https://mall.hakubamura.net/n/

まだお店はありましたが
ジンギスカンがメインになっている??

それでも安曇野産のそばをだしているみたいです♪
by きぃ (2019-12-02 13:18) 

poko

走行距離597.5km、松本城や安曇野へ日帰り出来ちゃうんですね。
わさび農場で食べられるお茶漬けやコロッケ、美味しそう~。
チョコ君がゲロちゃって大変だったけど、そのあとは元気で楽しめたみたいでよかったです。
by poko (2019-12-02 15:44) 

響

わたしもドライブするときはずっと何が摘まみながら行きます(笑)
松本城はやはり美しいですね。
by (2019-12-02 16:59) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!

松本城は美しいですよね!
秋に漆を塗り直すので足場が裏にありました。
最近はチョコの事を「ゲロチョコ」って呼んでおります。
by kazumin (2019-12-22 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。