SSブログ

所沢航空記念公園 [ミント&ココア・チョコ]

  
  土曜日は寒くて朝は雪降ってませんでしたが・・・
  仕事中外を見ると雪が舞ってました[がく~(落胆した顔)]
  昼過ぎ帰宅する頃には雨も雪も降ってなくて良かったです。
  そろそろ新車考えてたら・・・先に通勤チャリが壊れ・・・
  新年早々の仕事昼休みに買う羽目になりました。
  職場に着く寸前に壊れた(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
  車はトヨタにするか・・・ちょっとスバルにも心を惹かれ・・・
  所有のもう1台軽は日産ですけど・・・日産で欲しい車無いし・・・
  パグ蔵と一緒に次の車は決める予定なので[揺れるハート]
  青プリ一番長く乗ってるな~[ひらめき]
  色々試乗して決めたいと思ってます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  連休最終日は3ワンと一緒に「所沢航空記念公園」
  早めに着いたので駐車場もすんなり止められて散歩[わーい(嬉しい顔)]

  最初に無料ドックランへ

  20-01-14-20-46-02-122_deco.jpg

  おとなしいワンコが多くてミントもうろうろ出来て挨拶してました。
  チョコはビビリーなのでパグ蔵のお膝の上[がく~(落胆した顔)]
  少しkazuminが離れた所まで連れて行って放しても、すぐパグ蔵膝の上へ[たらーっ(汗)]
  ココアはマイペースに遊んでました[るんるん]

  20-01-14-20-46-55-026_deco.jpg

  飛行機の前で3匹[カメラ]

  DSC_1171.JPG

  連休中はパグ蔵と青クラくんでお台場、千葉へ行きました。
  土曜日kazumin仕事終わってからパグ蔵宅へ・・・
  なんとパグ蔵は昼にビール飲んでkazumin運転で青クラくん首都高[車(セダン)]
  まあ高速でプリウスだとなめられて嫌な思いしますが、クラウンだと
  気持ちよく運転出来るしコーナーも攻められる(笑)
  運転好きなkazuminとしては楽しいドライブ[るんるん]
  
  目的はヴィーナスフォートの20周年記念イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

  DSC_1125.JPG

  DSC_1123.JPG

  トヨタの車をちょっと見た。
  スープラかっこ良い~[揺れるハート]
  グッときますが値段がね・・・そろそろ新車にしたいkazuminです。

  DSC_1131.JPG

  ちょっとブラブラして千葉方面へ一般道でドライブ[車(セダン)]
  次の日は「道の駅市川」へ
  新しい道の駅でスタンプ押しました[わーい(嬉しい顔)]
  千葉県制覇です[ひらめき]

  1578786367563.jpg

  1578786182629.jpg

  1578786185506.jpg

  館山道路経由で木更津アウトレットへ
  途中前を走行中のスカイラインが・・・煙[がく~(落胆した顔)]
  車間明けてましたが焦げ臭い・・・
  タイヤがバーストしたようでした。
  事故にはなりませんでしたが怖かったです[ふらふら]
  
  アウトレット到着すぐフードコートで食事

  天丼が美味しいんです。
  「日本橋天丼 金子半之助」

  DSC_1142.JPG

  ここでもパグ蔵はビール・・・なので帰りはkazumin運転でした。

  パグ蔵はアナゴ天乗ってます。

  DSC_1141.JPG

  館山道→東関東→外環道経由で帰宅

  途中市原SAでピーナッツソフトクリーム食べました。

  DSC_1144.JPG

  そうそう航空記念公園でもビール飲んでたパグ蔵[ふらふら]
  お酒まったく飲めない私には判らないけど少しは控えて欲しいな~[たらーっ(汗)]
  量は飲まないので良いんだけどね。。。
  
  
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

makkun

kazuminさん!
こんにちわ~ん(^^♪
遅ればせながらの明けましておめでとうございま~す。
情けない新春を迎えてしまった私ですが
今年も宜しくお願い致しますね~o(*^▽^*)o~♪

航空公園には写友と撮影に2回行った事がありますが
知り合いの熟女様が飛び入りで来てくれたので
早々に切り上げての飲み処に入り込んで
5時間も飲んでた事もあります(笑)
天丼を食べたのはいつ頃だったのか・・・
思い出せない位の昔かも・・・(^^♪


by makkun (2020-01-19 16:05) 

poko

ヴィーナスフォートのイルミネーション、可愛いね~♪
天丼美味しそうですね。海老天がいっぱい乗っかったの食べたいわ~。
千葉県の特産品のピーナッツを使ってあるピーナッツソフトクリームおいしいんだろうな~。
by poko (2020-01-19 16:12) 

司馬亮

チョコちゃんのドッグランでの動きはうちのむぎを見ているようでした(笑)
天丼、凄い迫力ですね。
フードコートで食べられるのですね。メモ_φ(・_・
ピーナッツソフトクリームも美味しそう♪
by 司馬亮 (2020-01-19 21:58) 

エンジェル

所沢航空記念公園一度だけアニーがまだ2歳頃かな?連れて行った事があります。展示室にはワンコは入れないのでアニーパパと交代で見学しましたが、なかなか楽しいところでした。ドッグランは利用したかなあ?忘れちゃいましたが、登録はいらないんですよね?
それにしても埼玉からお台場、千葉へと相変わらずフットワークが軽いですね〜クラウンは運転しやすいの?大型車は運転したことないからその良さが分からないけど、安定性はありそうね。新しい車何になるか楽しみ♪
ピーナッツソフトクリームはぜひ食べてみたいです♪
by エンジェル (2020-01-20 22:07) 

ニコニコファイト

飛行機の前ニコのブログと同じだ^^
ニコが行った時もワンいっぱいいました。
by ニコニコファイト (2020-01-22 07:26) 

きぃ

チョコ君!お膝の上(笑
安全地帯ですよね♪
ってLeaもそうなりますが(;^_^A

道の駅いちかわ!!知りませんでした!
行ってみたくなりましたぁ~

ピーナッツソフト!美味しいですよね!
また食べに行かなくては!
by きぃ (2020-01-23 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。