SSブログ

近場でデート♡ [最近の出来事]

  今年は暖かいですね[exclamation]
  パグ蔵がお休みの日曜日はお出かけしてます。
  昨年からkazuminの車選びにも付き合ってくれてます。
  青プリくんは査定・・・ほぼ金額出ず。
  姉ちゃん夫婦が買ってくれる事になりました。
  仕事用の車と私用車を分けたいらしいです。
  まあ、青プリくんは14万キロ超えてますが元気いっぱいで故障無しです。
  愛着のある車なので行先決まって嬉しいkazuminです[るんるん]

  新車は・・・まだですが・・・
  そのうち登場します。
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  休みのお出かけは川島にある「金笛しょうゆパーク」行ってきました。

    https://kinbue-park.jp/

  DSC_1187 (1).JPG

  DSC_1190.JPG

  かなり近場です[グッド(上向き矢印)]
  昨年オープンしてテレビ放送されていたのをパグ蔵が見てて知りました。

  まずは工場見学申し込み、レストランも順番待ちを書き、直売所で醤油買ったり
  醤油樽に入ってみたり(笑)

  20-01-27-13-19-00-905_deco.jpg

  団子食べたり。

  1580004854214.jpg

  工場見学、社長さん自ら説明してくれたりとってもフレンドリーな
  素敵な会社だと思いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

  醤油の絞りかす。

  1580010405584.jpg

  仕込み
  
  1580010423041.jpg

  1580010400877.jpg

  20-01-30-09-11-44-776_deco.jpg

  なぜか天井に醤油樽
  社長さん説明によると施工業者さんが是非天井に吊るしたいと言われて出来たらしい。

  20-01-27-13-18-23-127_deco.jpg

  直すのに1億は掛かると言われて断念した貴重な蔵

  1580010395696.jpg

  レストランへ

  kazuminチョイス

  DSC_1193.JPG

  パグ蔵チョイス

  1580011402058.jpg

  小江戸ビール

  1580010390251.jpg

  デザートに醤油ソフトクリーム

  1580341104878.jpg

  川越の蔵通りより1本道をそれた所にできた食パンのお店。
  パグ蔵が今はまっている食パンのお店です。

  1580087229744.jpg

  カフェになってますので食べれますよ。

  kazuminチョイス

  DSC_1194.JPG

  パグ蔵チョイス

  1580087281009.jpg

  近場でも楽しめたデートでした[揺れるハート]

  
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

pito-kapi

いつも楽しいデート、お裾分けを頂いています^^
新しい車楽しみですね~♪
by pito-kapi (2020-01-30 09:35) 

poko

工場見学は一度行ってみたいし、
お醤油の他にどんな商品があるのかも気になります。
広い敷地の中に広場もあったりして楽しめそうな所ですね。
今回も美味しそうなものばかりだけど
kazuminさんチョイスのトースト美味しそう~。
これ見てたらトーストが食べたくなるわぁ~。
by poko (2020-01-30 21:18) 

きぃ

真似したくなるデートスポット♪
知らない場所ばかりなので
毎回レポが楽しみです(#^.^#)
by きぃ (2020-01-30 21:42) 

エンジェル

お醤油パークって初めて聞きました。楽しそう♪
しょうゆソフトってしょっぱくないですか(^^;
食パンのお店美味しそう(*^-^)川越、久しぶりに行ってみたくなりました!!
by エンジェル (2020-01-30 22:49) 

クッキー

今日も楽しい一日でしたね \(^o^)/
醤油工場は遠い昔、小学生の頃に瀬戸内海小豆島の、丸金醤油へ
行って、お土産に醤油卓上瓶を頂いた記憶が、その卓上瓶(ガラス製
最近まで使ってました。
by クッキー (2020-01-31 17:14) 

響

醤油のしぼり滓って濡れた段ボールみたいなんだね。
樽も大きくてすごい。
新車なんだろう?
楽しみ。
by (2020-02-01 07:54) 

yossi

こんちは!
醤油パークなるものがあるのね。
この系統のは結構すきなので、今度行ってみようかなあ。
鶴ヶ島あたりはたまに行くので、そのついでにいけるかな。
少し前の記事だけど、木更津アウトレットの天丼と市原SAのピーナッツソフトは以前たべたよ。
おいしいよね。
by yossi (2020-02-02 23:40) 

いっぷく

こういう見学は楽しいですよね。
醤油の絞りかすは天日干しですか。
動物の飼料になるのかな
by いっぷく (2020-02-03 20:38) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

工場見学はたのしいですね♪
近場でも楽しいデートでした。
搾りかすはご自由に欲しい方はどうぞでした(;'∀')
捨ててるみたいですね。
近くに牧場などもありませんので・・
以前は飼料としてあげてたらしいですが、養豚場などもなくなってしまって伝手が無いらしいです。
by kazumin (2020-02-07 22:09) 

ぼんぼちぼちぼち

コエドビール美味しいでやすよね。
あっしんちの近所でも売ってるので、時々買って飲んでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-09 19:54) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

コエドビール美味しいんですね(;'∀')
まったく飲まないのでビール飲んでは美味しいって・・・
パグ蔵の気持ちが判らない私です!
by kazumin (2020-02-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。