SSブログ

家族旅行~♪山梨県3 ホテル 花テラス [旅行]

  今回ワンコ連れ旅行泊まったホテルは「フジプレミアムリゾート」
  Go to対象のホテルです。

   https://fuji-premium-resort.jp/

  とっても素敵なホテルです。
  聞いたらやっぱりバブル時代の会員制ホテルだったそうですよ[わーい(嬉しい顔)]
  松岡修造さんが錦織くんを教えてた所だそうでテニスコートもあります。

  お部屋

  DSC_1281.JPG

  DSC_1282.JPG

  DSC_1284.JPG

  3匹お揃いで折り畳み式クレートを買ったのですぐ出したら・・・
  ミントだけササっと入ってました。

  DSC_1310_CENTER.JPG

  暗くなる前にホテルのドックラン
  3匹走らないけど・・・ドックラン[あせあせ(飛び散る汗)]

  DSC_1293.JPG

  夕食は個室っぽい部屋で食べました。

  DSC_1300.JPG

  DSC_1302.JPG

  DSC_1303.JPG

  夜は雰囲気良いです。

  1601808449523.jpg

  1601808454670.jpg

  月曜日  朝散歩~[るんるん]
  ホテルの散歩コース行ってみました。

  20-10-08-14-38-27-535_deco.jpg

  広い芝生でいい感じです。
  元はゴルフコースだろうな・・・さすが会員制リゾートホテルだっただけあります。

  DSCF3380.JPG

  泊まった部屋はメゾネットタイプで2階にもシングルベット2個あったよ。
  トイレも2個あるのが良かったわ[ひらめき]

  DSCF3383.JPG

  朝食を食べる3匹

  DSCF3373.JPG

  私達の朝食

  DSC_1314.JPG

  半バイキングって感じでサラダなどは自分で取るタイプ
  驚いたのはハチの巣(養蜂で見かける板の)下にレールついてて少しづつ垂れて
  くるのよ[ひらめき]説明難しいな・・・・美味しいハチミツでした。

  2日目の目的地「花テラス」

  kazumin絶対食べると決めてた「シャインマスカットパフェ」
  シルバーウイーク中は待ち時間凄かったらしいです。

  まったく待たずに食べれたよ[るんるん]
  朝食ガッツリ食べたのに・・・美味しく食べれるって怖いな[がく~(落胆した顔)]

  DSCF3387.JPG

  富士山も見えました[グッド(上向き矢印)]

  DSCF3394.JPG

  DSCF3425.JPG

  大石公園と繋がってます。

  DSCF3409.JPG

  DSCF3416.JPG

  DSCF3419.JPG

  車で移動中に「西湖」富士山バックに撮れました[グッド(上向き矢印)]
  ココアはウロウロするので後ろでパグ蔵(旦那)リード持ってます(笑)

  DSCF3434.JPG

  愛車カムリくんと富士山

  20-10-07-07-34-51-075_deco.jpg

  道の駅朝霧高原でホテルでもらったGo to地域共通クーポンを使い買い物。
  朝霧フードパークの無料ドックラン見たらワンコたくさんいたのでスルー
  次の目的地「白糸の滝」
  しばらく来ないうちに綺麗にショップ整備されてて驚き。

  DSCF3460.JPG

  DSCF3461.JPG

  「音止めの滝」

  DSCF3457.JPG

  「白糸の滝」

  20-10-08-14-37-17-655_deco.jpg

  DSCF3452.JPG

  DSCF3459.JPG

  富士宮焼きそば食べました。
  テラスはワンコOKでリードフックもあります。
  焼きそば・・・撮り忘れました。

  DSCF3458.JPG

  山梨県に道の駅が増えてたので「道の駅なんぶ」
  途中の峠道は車1台しか通れない細さ・・・途中何台かすれ違いバックしたり
  大変でした[がく~(落胆した顔)]
  パグ蔵(旦那)運転で良かったわ[たらーっ(汗)]
  助手席でもドキドキしちゃったよ。
  カーブミラー見ながらkazuminも「来てないよ!!!!」声出しながらの峠越え・・・
  2人でマジかよって叫びながらの道だった・・・・疲れました。

  道の駅なんぶ

  DSC_1319.JPG

  DSC_1318_HORIZON.JPG

  DSC_1323_CENTER.JPG

  これでまた山梨県の道の駅は制覇出来てます[わーい(嬉しい顔)]

  楽しい家族旅行でした。
  また計画したいな~[るんるん]

  お土産のクッキー

  DSCF3464.JPG

  山梨県家族旅行カムリ走行距離・・・451.6㎞  燃費・・・21.5㎞

  今年コロナの影響で中止した新婚旅行も来年計画中です。
  また計画変更しながらなので・・・年内には予定立てなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
  
  
  
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 7

エンジェル

豪華なお宿に泊まられたのね〜ドッグランもあって快適そう♪
部屋が広々して大人数でも宿泊出来るのね!!うちは多分宿泊することは無いと思うけど、レストランだけって無理なのかしら?
ハナテラスでシャインマスカットのパフェを召し上がったのね〜私もどうしようかと思ったけどお腹がいっぱいだったので止めました(^^;富士山、バッチリ見えましたねv(o^-')
西湖もいらしたのね。周囲は何にも無いけど観光客が少なくて私は好きです。
道の駅なんぶ?知らないわ〜道が細いの?遠慮しておきます(笑)
リサとガスパールのクッキー可愛い(≧∇≦)
素敵な旅行になりましたね!!
by エンジェル (2020-10-15 10:42) 

1963年のオカジュン

素敵な旅ですね。
by 1963年のオカジュン (2020-10-15 20:55) 

ピース

こんちは!
フジプレミアムリゾート、5年位前にとまったよ~。
ウッドチップのドッグランがあったり、広い芝生?でお散歩したり、わんこにもうれしい施設だったね。
温泉に入ったりして、広めの部屋でのんびりできたなあ。
少し前に山中湖あたりにいったけど、その時は花の都公園とか花テラスにいけなかったので、今度行ってみたいなあ。
あと、富士急のリサのところにもいったことないのでいってみたい。
by ピース (2020-10-17 01:04) 

きぃ

すごーい!素晴らしいホテルです!
ゴルフ場のような芝生も気持ち良さそうです!

ってシャインマスカットパフェ!!!!!
90分待ちで諦めた・・・(>_<)
羨ましいです!
by きぃ (2020-10-17 09:48) 

響

ゆっくりお酒が進みそうな夕食ですね。
ウッドチップの敷き詰められたウッドランもあっていいホテルだ。
by (2020-10-17 09:54) 

karlmama

今頃ですが。
ご結婚おめでとうございます〜♫
ゴージャスな旅ですね〜〜。
そして 新婚旅行も楽しみですね♫
by karlmama (2020-10-27 11:53) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます。
ホテルは素敵でした。
チョコがちょいちょい夜「キューン」で寝不足になりましたが・・・
ミントとココアはおりこうさんに寝てた。
本当はワンコOKのほうとう屋さんも計画してましたが・・・
行けなかったので次回は訪れてみたいと思います。
by kazumin (2020-10-31 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。