SSブログ

平日ちょいドライブ・・・千葉県 [ドライブ]

  

  先月の平日ちょこっとドライブ千葉県に行ってきました。
  ・・・と言っても埼玉県と隣接する千葉県です。

  千葉県野田市「清水公園」

   https://www.shimizu-kouen.com/

  姉ちゃんが行って写真送ってきたので行ってみたよ。
  知らずに行ったが有料でした[がく~(落胆した顔)]
  まあ・・・いっかって感じちょっと高く感じたkazuminです。

  写真で見たら広いかと思いましたが・・・花が咲いている所はさほど広くありません。

  バラが綺麗に咲いている時期なら良いかもしれませんね。

  DSCF3563.JPG

  写真撮影スポットもあります。

  DSCF3566.JPG

  一番の目的はコキアでした。

  DSCF3574.JPG

  DSCF3588.JPG

  20-10-31-20-11-07-715_deco.jpg

  バラ園も散策

  DSCF3590.JPG

  DSCF3597.JPG

  クマさん植木あったよ。

  DSCF3580.JPG

  ゾウかな・・

  DSCF3589.JPG

  DSCF3621.JPG

  DSCF3598.JPG

  DSCF3606.JPG

  藤棚

  DSCF3604.JPG

  コスモス畑

  DSCF3607.JPG

  ミントはお出かけで嬉しそうでしたよ。
  母もちょっとは気分転換できたようです。

  20-10-31-20-10-19-779_deco.jpg

  DSCF3617.JPG

  DSC_1352.JPG

  DSCF3613.JPG

  近すぎて昼に帰宅したkazuminです(笑)

  職場の方が実家に帰省したので大阪土産「りくろーおじさんのチーズケーキ」
  ケンミンショーで観て一度食べてみたかったケーキに職員大喜び[わーい(嬉しい顔)]
  もちろんkazuminも初めて食べて美味しかったよ~[揺れるハート]

  DSC_1354.JPG

  kazumin最近買って美味しかったのは「焼きまんじゅうパン」
  スーパーで売ってます。
  パンはモチモチでタレも本当に焼きまんじゅう味だよ。
  オーブントースターで温めると最高~[グッド(上向き矢印)]
  見かけたらまた買おうと思います。
  2個買ったのですが・・・次の日もう1個食べようと思ってたら・・・無かったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

  DSC_1357.JPG

  来年のカレンダー作りました。
  毎年作ってますが・・・今年はコロナでお出かけ少なかった。
  でもほぼ、軽井沢と富士山で作れました(笑)[たらーっ(汗)]

  DSC_1355.JPG

  ちょいちょい小さいコマにマロンさんも登場してるんですよ[揺れるハート]

  kazuminこんな平日過ごしました.

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

きぃ

清水公園は近いですね(笑
子供のころアスレチックに
行った思い出があります(#^.^#)

ミント君の笑顔が見れると
嬉しくなりますね♪
by きぃ (2020-11-09 10:42) 

1963年のオカジュン

リクロー美味しかったでしょ。これで1ホール800円はお得だと思います。(私が買っていた頃は1ホール500えんでした)冷めても美味しいですが、焼き立てはプルンプルンの温かいプリンのようですよ。
by 1963年のオカジュン (2020-11-12 05:42) 

響

きちんと整列したコキアが紅葉してて
綺麗ですね。
まるっとホールのチーズケーキおいしそう。
by (2020-11-14 16:58) 

エンジェル

お母様とミント君と一緒に素敵な場所にドライブ出来て良かったですね♪コキアだけでなくコスモスも素敵✨有料だったのはちょっと残念でしたが(^^;

カレンダーご自分で作られるの??とっても素敵♡
by エンジェル (2020-11-15 12:07) 

ピース

こんちは!
野田公園、大むかしにいったよ~。
コキア&コスモスがよいね。
みんとちゃんもお花の中のおお散歩、なんか笑顔で楽しそうだね。
りくろーおじさんのチーズケーキたべたーい。
by ピース (2020-11-16 23:33) 

makkun

kazuminさん
こんばんわ~(^^
Fuli系の現像所時代に柏に営業所を作る事になり
毎日車で行ってた時が有るのですが
清水公園の通りを走って行った事があります。
かれこれ40年前事ですが・・(笑)
by makkun (2020-11-17 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。