SSブログ

母と行く東北旅行♪ [旅行]

  平日休みを利用して母と東北方面へ[車(セダン)]
  ミントは前日に姉ちゃん[家]預けて行きました。
  なんで東北にしたかというと、帰り東北道利用だとミントを連れて帰るのに
  便利だからです。

  11月12日(木)外環道→常磐道・・・あまり常磐道走らないので・・・
  初めて降りた「中郷SA」野口雨情の公園がありました。

  DSC_1375.JPG

  DSC_1372.JPG

  

  DSC_1374.JPG

  DSC_1370.JPG

  第一目的地「白水阿弥陀堂」

   http://shiramizu-amidado.org/

  ちょうど紅葉が見ごろでした。

  DSCF3624.JPG

  DSC_1376.JPG

  

  無料の庭園だけでも見ごたえありましたよ。

  20-11-19-21-25-08-203_deco.jpg

  20-11-19-21-24-21-908_deco.jpg

  DSCF3632.JPG


  常磐道→磐越道

  母と一緒に食べたかったお蕎麦屋さんに行きましたが・・・閉まってました。。。
  ガッカリです。。。。
  父と一緒に食べた思い出のお蕎麦屋さんだったので母を喜ばそうとチョイスしてたのに。。

  気を取り直して「道の駅 猪苗代」

  お蕎麦食べました。

  DSC_1380.JPG

  DSC_1382.JPG


  磐梯山も綺麗に見えます。

  母と旅行なので、のんびりコースです。
  3時にはホテルにチェックイン[ひらめき]

  今回は母が取り寄せている「ゆこゆこ」で選んだホテルです。
   
  磐梯熱海温泉「ホテル華の湯」

   http://www.hotelhananoyu.jp/

  DSC_1396.JPG

  夕食も良かった~[るんるん]

  DSC_1386.JPG

  DSC_1387.JPG

  DSC_1388.JPG

  DSC_1389.JPG

  DSC_1391.JPG

  DSC_1392.JPG

  DSC_1394.JPG

  大満足でお腹いっぱいになりました。

  このホテルをチョイスしたのはお風呂がたくさんあるからなのですが・・・
  母と庭園風呂行ったが・・・母はずーっと檜樽の風呂に入ってました[ふらふら]

  風呂好きな母ですが・・・露天風呂を移動するのは面倒っていうか疲れるからだそうです。
  kazuminは全部入ってみたよ[わーい(嬉しい顔)]13種類あります。
  楽しかったです[たらーっ(汗)]

  時間で男女入れ替えになります。
  展望ひのき風呂も良かったですよ[るんるん]


  
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

きぃ

お母さんと一緒の旅行!
楽しめたようですね(#^.^#)
親孝行旅行!私も見習わないと!!

by きぃ (2020-11-20 07:49) 

1963年のオカジュン

おかあさんとの親孝行旅行いいですね。男はそういうのが照れて母と旅行孝行などできないので、叔母と一緒に旅行に行ってもらうぐらいしか親孝行ができません。
by 1963年のオカジュン (2020-11-23 18:29) 

エンジェル

お母様に親孝行が出来ましたね(*^-^)
思い出のお蕎麦屋さんが閉まっていて残念でしたが・・・
紅葉も見頃でしたね。平日だと空いてていいなぁ
お宿はお食事もお風呂も良さそうですね〜♪
お風呂が13種類もあるの??入ってみたい!!
by エンジェル (2020-11-26 08:27) 

ピース

こんちは!
磐梯熱海温泉の華の湯、なつかし~。
15年前位にピースを飼う前に、夫婦で泊まりました。
畳敷きの温泉が印象的で覚えてます。
お風呂が充実してるよね。
確か、風呂巡りもやったなあ。
by ピース (2020-12-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。