SSブログ

ミントと一緒にのほほ~ん♪ [最近の出来事]

  またまた久しぶりにPC向かっています。
  今年はもう少しまめにPCしようと思ってたのに[ふらふら]
  コロナの影響で、もしkazuminがコロナになったらって想定して職場でパートさんに
  kazuminの仕事内容出来るように指導中です[たらーっ(汗)]
  なんだか・・・いつコロナに誰がなるか判りませんから・・・
  一生懸命パートさんに教え中だったのに・・・
  どうもシステム変更になるらしく・・・急に社長が言い出した
  取り合えず中断[がく~(落胆した顔)]年度変わってから再開する事に。。
  
  自宅ではミントが先月後半からボケてきたのか[exclamation&question]
  夜中起きてウロウロしだし、おトイレ失敗続き・・・
  マナーパンツをしばらく使ってました。。。
  最近はミントの行動パターンが判ってきたのでマナーパンツをしてません。
  一日3回のお散歩に切り替え、そんなに長い距離ではありませんが刺激を与えて
  ミントも元の様に過ごせています。

  21-02-11-11-52-56-904_deco.jpg

  ちょっとマロンと一緒に行ったコースに切り替えてます。

  21-02-11-11-55-51-129_deco.jpg

  21-02-11-11-56-32-656_deco.jpg
  
  kazuminはたまにケーキ作ったり美味しい物食べたりくらいです。

  21-02-11-11-54-13-050_deco.jpg

  職場のお姉さまにあげたパウンドケーキ。
  差し入れも皆にして好評でした。ラム酒多めで作っています。

  21-02-11-11-54-29-967_deco.jpg

  パグ蔵(旦那)忙しくて先月末くらいから会ってません。

  1月にパグ蔵と一緒に蓮田カインズホーム行きました。
  保護犬達を見てきました。
  姉ちゃんからの情報で蓮田のカインズホームには保護犬コーナーあるって事で[ひらめき]
  色々説明聞いてきたよ[わーい(嬉しい顔)]
  次にワンコを迎える時は保護犬を検討中なんですよ。
  本当に可愛い子達が居て・・・思わず連れて帰りたくなっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

  途中見つけて立ち寄った卵のお店

  21-02-11-11-58-31-224_deco.jpg

  プリン美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

  21-02-11-11-58-08-996_deco.jpg

  今度休みの時は社長に教えてもらったお店に行ってみようと思ってます。
  一応我が社は従業員が・・・何百人か居る会社ですが・・・   なぜか社長と話す機会が多くて、しょうもない世間話をなぜかkazuminともう一人くらい   で美味しい店とか旅行の話とかしてます。   たぶん息抜きか?2人の時は長居していきます(笑)
  
  コロナ早く退散してくれ~[ふらふら]
  マスク生活が辛いです。

  「梅林堂」イチゴ大福  大きくて美味しいよ~[るんるん]

  21-02-11-11-53-41-284_deco.jpg

  母がプレゼントしてくれた電気調理器

  IMG_20210211_084544_448.jpg

  母もお出かけ出来なくて暇・・・テレビを観れば・・ちょいよい買い物してます。
  運動器具も買ってました。。。。
  まぁ・・・kazuminも有難く利用してますが[たらーっ(汗)]

  電気なので安全だしほったらかしに出来るので昼休みに下ごしらえするのに楽ですよ[るんるん]
  再加熱しても焦げない所が気に入っています。

  21-02-11-11-54-57-896_deco.jpg

  ミントは部屋でほぼ寝ていますが可愛い~爺さんです[揺れるハート]

nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

ぴーすけ君

クッキングプロ、いいなぁ〜♪
by ぴーすけ君 (2021-02-11 21:01) 

raomelon

ラム酒たっぷりのパウンドケーキ美味しそう( *´艸`)
お母様の気持ちわかります~
テレビを見ていたらあれもこれも欲しくなります^^;
電気調理器便利そうですね、いいなぁ♪
by raomelon (2021-02-11 21:18) 

エンジェル

うちも次に飼うのは保護犬と決めていますが、その時は年を取りすぎて譲ってもらえないかも・・・
本当にいつ誰がコロナにかかっても不思議じゃない状況ですよね。うちは私がコロナにかかったら崩壊です(>_<)ワンコや義父を抱えてアニーパパ一人じゃどうにもならないと思います(汗)ワンコを預かってくれる施設を探しておかないと・・・
kazuminさんと楽しいから社長さんも世間話したがるんだと思いますよ♪私もkazuminさんとお話したいなぁ(*^-^)
ミント君若々しくて本当に可愛いですU^ェ^U
パグ蔵さんと早く一緒に暮らせるといいわね。
by エンジェル (2021-02-11 21:57) 

きぃ

1日に3回の散歩で刺激になっていると思います♪
お部屋ではまったり!良い過ごし方ですよね(#^.^#)


by きぃ (2021-02-13 16:20) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

保護犬お迎えしたいな~とは思っていますが・・・
働いているのでお留守番が多くなっちゃうから可哀そうかしら・・
あとはミントが年なので最後まで楽しく過ごせるように今はお迎えする気はありません。
本当にコロナ終息を願うばかりです。
ケーキはちょいちょい頑張って作りたいと思っています。
by kazumin (2021-02-18 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。