SSブログ

2021年バレンタイン♡ [最近の出来事]

  今年のバレンタインは日曜日。
  土曜日の仕事帰ってからケーキを作りました。
  今年のテーマは薔薇[揺れるハート]
  結婚して初めてのバレンタインです[わーい(嬉しい顔)]
  13日夜にパグ蔵(旦那)宅へ[車(セダン)]夜食で食べてって持って行ったよ。

  パグ蔵(旦那)用

  21-02-13-18-31-43-365_deco.jpg

  家族用

  21-02-13-18-32-13-044_deco.jpg

  2月13日の地震は驚きましたね[たらーっ(汗)]
  ちょうどドライヤーで髪の毛を乾かしている最中で・・・
  ミントぐーすか寝てました。。。抱っこしてベットの上に
  避難・・・様子をうかがいました。
  久しぶりの緊急地震速報にも驚きましたよ。
  スマホとフォトフレームが鳴ってグラグラ揺れて・・・3.11を思い出しました。

  フォトフレーム

  21-02-18-09-13-47-619_deco (1).jpg

  ミントはマカロンクッションの上でウトウト。。。。

  21-02-18-09-14-16-670_deco.jpg

  マロンさんは3.11以後、地震で揺れる前に音で遠吠えするように・・・
  ミントは・・・地震も感じないのか・・・変化ありません。

  14日(日)パグ蔵(旦那)と関越道走り花園IC
  社長から教えてもらった「ステーキハウス慶」
  インター降りてすぐです。

  建物の写真は撮り忘れましたが・・・風見鶏ではなく風見牛がついてますよ[ひらめき]
  11時開店で11時15分着・・・が・・・満車[たらーっ(汗)]
  11時前には着いていないと駐車できなそうです。
  パグ蔵に運転席チェンジしてもらいkazuminは名前を書きに中へ・・・
  もうすでに2枚目のページで驚き[がく~(落胆した顔)]
  予約も出来そうです調べてなかったよ。。。。
  12時過ぎに呼ばれて席へ。
  「ボリュームランチ」¥1500・・・ライスかパン  ドリンク付きます。

  21-02-18-09-12-34-095_deco.jpg

  社長は¥5000国産ステーキ食べたらしいが・・・都内なら1万以上取られるぞ[exclamation×2]
  と言ってました。
  私達、庶民なので(笑)ボリュームランチのステーキで十分柔らかくて美味しかったです[るんるん]
  記念日とかに¥5000奮発してみたいかな~[exclamation&question]

  近くの道の駅花園に立ち寄り、花園フォレストにも寄り帰宅しました。
  
  21-02-18-09-12-56-327_deco.jpg

  先日、社長に行ってきました[るんるん]報告したら道の駅の裏にあるイチゴ園美味しいよって・・・・
  早く言ってよ~ってイチゴハウスあったの見たよ[もうやだ~(悲しい顔)]
  立ち寄れば良かったよ・・・
  社長に良いお店あったらまた教えてくださいって言いました[わーい(嬉しい顔)]

  kazuminは生協利用してます。
  重たい野菜、お米、ドックフード頼んでます。
  最近は旅行に行っていないので美味しい銘菓を頼んでます。
  前回は「カモメのたまご、栗」今回は「もみじ饅頭、レモン」

  1613556310221.jpg

  さっぱりしていて美味しかったですよ[るんるん]

  パグ蔵は年度末で仕事が忙しく休みが無いですブラック企業だよね。。。
  次回もちょこっとドライブしていなって思っています。

  医療従事者のワクチン接種始まりましたね。
  国立の病院からみたいですが・・・一般はいつ頃になるかしら・・・
  市町村単位みたいですが・・・どうなるのか職場で話題になっています。
  
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

きぃ

わぁ~豪華なケーキ!
薔薇もステキ過ぎます(#^.^#)
これは喜ばれますね♪

ボリュームランチも美味しそうです!
とても人気のお店なのも分かります!
by きぃ (2021-02-18 16:37) 

エンジェル

さすがkazuminさん!!バレンタインのケーキは特別美味しそう♪
二つも作られたのね〜ご家族は大喜びね!!
私もお相伴に預かりたいわ〜♪

ステーキ、ランチでもボリューミーね〜お腹を空かせて行かないと食べきれないわ(^^;社長さんが食べた5000円のって何グラムかしら?絶対無理(>_<)

私も生協で色々と買ってます。どうしてもスイーツが多くなって困ってます。お米とかビルとか重いもの頼むと便利よね。
by エンジェル (2021-02-18 17:27) 

ぴーすけ君

ケーキにのっているバラも作ったんですか?
そうだったら すごーい!
by ぴーすけ君 (2021-02-18 19:46) 

SWEET

チョコのケーキとっても美味しそう(#^^#)
私も食べたーい(´艸`*)
by SWEET (2021-02-18 21:06) 

raomelon

薔薇の花がゴージャスなチョコレートケーキ
結婚して初めてのバレンタイン
素敵なケーキに旦那さまも感激ですね♡
ステーキとハンバーグの「ボリュームランチ」
大満足ですね♪美味しそう~
by raomelon (2021-02-18 22:48) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます!

薔薇チョコは買った物です!
毎年手作りケーキと市販のチョコあげてます!
チョコを買いに行ったら薔薇チョコが素敵だったので、ケーキの飾りとして買っちゃいました♪
ステーキは赤身で柔らかくて♪
きっとまた行きます( *´艸)
by kazumin (2021-02-19 22:08) 

makkun

kazuminさん
こんにちわ~(^^
ご心配を掛けっ放しの私ですが
心から感謝の気持ちでイッパイです。
今日(2/20)はCoCoタンの10回目の我が仔記念日なので
更新と共に今までのお礼の気持ちで
コメントを入れさせて戴きました。
by makkun (2021-02-20 13:03) 

響

ケーキは貰った旦那様も家族も喜んだでしょう。
揺れても起きないほど安心してたのかな?
被害がなくなによりです。
by (2021-02-20 20:07) 

ピース

こんちは!
あいかわらず、手作りケーキのできがすごい。プロ並み!
花園のステーキやだけど、関越で帰ってくるときに途中でお腹がすいて、花園ICで降りて食べたことあります。
質も量もあって、いい感じだったイメージ。
また行こうかなあ。
by ピース (2021-03-02 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。