SSブログ

新婚旅行 6日目~最終日 天橋立観光→琵琶湖→名古屋 [旅行]

  6日目は天気は[曇り]朝食を済ませて急いでホテルのレンタルサイクル
  天橋立観光です。

  小天橋・・・船が通る時には回転するんです(廻施橋)

  DSCF3963.JPG

  DSCF3957.JPG

  kazumin達は真ん中位まで行きました。

  天橋立神社

  21-06-03-20-23-33-858_deco.jpg

  乗るだろうって思ったらパグ蔵乗ってた[ふらふら]やっぱりね

  21-05-23-09-42-01-632_deco.jpg

  磯清水・・・海に囲まれているのに真水なんです。

  21-06-03-09-01-13-811_deco.jpg

  智恩寺

  DSCF3968.JPG

  天橋立駅にあった知恵の輪灯篭

  DSCF3969.JPG

  琵琶湖に向かって出発[車(セダン)]

  途中高速SAの道の駅「京丹波 味夢の里」

  21-06-03-18-59-33-040_deco.jpg

  京都のお土産買えます。
  パグ蔵は酒蔵から宣伝にきていたので色々話を聞いてお買い上げ。
  母達に甘酒と甘酒飴買ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
  日本酒美味しかったそうです(家で飲みました)

  琵琶湖へ「ラコリーナ近江八幡」
  以前母と旅行で立ち寄り良かったのでパグ蔵と来たかったのだ[揺れるハート]
  案の定パグ蔵喜んでたよ~[わーい(嬉しい顔)]

  21-05-23-09-43-24-524_deco.jpg
  
  21-05-23-09-44-27-634_deco.jpg

  DSCF3982.JPG

  21-06-03-09-02-19-717_deco.jpg

  散策楽しいです。

  焼きたてバウムクーヘン食べました。
  美味しかった~[グッド(上向き矢印)]
  お土産に購入当日に食べなくてはいけないのでホテルで食べた。

  DSCF3985.JPG

  ソフトクリームも美味しいですよ。

  DSCF3986.JPG

  近江八幡の観光

  DSCF3988.JPG

  DSCF3992.JPG

  街並みが素敵です。

  DSCF4014.JPG

  DSCF4015.JPG

  DSCF4019.JPG

  DSCF3999.JPG

  日牟禮八幡宮

  DSCF4002.JPG

  DSCF4004.JPG

  DSCF4007.JPG

  御朱印

  DSC_2323.JPG

   小腹が空いたので
   パグ蔵毛深いので・・・もじゃって感じだわ!
   ちなみにkazuminは毛深い男の人が好きなんです(笑)
   
  
  DSC_2283.JPG

  DSC_2282.JPG

  DSCF4012.JPG

   名古屋方面へ[車(セダン)]

   金シャチ横丁目指しました・・・ホームページチェックしてましたが・・・
   コロナの影響で休業中でガッカリ[もうやだ~(悲しい顔)]

   気を取り直して夕飯「大久手 山本屋」

   DSC_2285.JPG

   やっぱ味噌煮込みだよね。

  DSC_2284.JPG

   一般道で「刈谷ハイウェイオアシス」お土産を買いホテルへ
   最後は「ホテル グランドティアラ安城」
   以前系列「ホテル グランドティアラ春日井」に泊まったことあって
   調べたら閉店してたのよ[たらーっ(汗)]
   なので安城にしました。
   クラッシックな感じが好きだったので[わーい(嬉しい顔)]

  

   このダブルベット狭くて・・・ふざけててkazumin落下[バッド(下向き矢印)]


  21-06-20-21-48-20-988_deco.jpg

   DSCF4023.JPG

   朝食は近くの「サカイ珈琲」モーニング

   DSC_2286.JPG

   毎回立ち寄る「ちくわの里」

   DSC_2288.JPG

   豊川ICから東名→新東名→圏央道→kazumin家へ荷物を降ろしてからパグ蔵家
   カムリに乗り換えて帰宅しました。

   駿河湾沼津SAで夕食

   DSC_2289.JPG

   盛りだくさん過ぎて見れないところ多かったですが楽しい新婚旅行になりました[揺れるハート]
   水曜夜出発で水曜夕方帰宅でした[ひらめき]
   1週間もあるって思ってたのにあっという間でしたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

  新婚旅行  九州まで走行距離・・・2921.6㎞ 平均燃費・・・15.7㎞
  結構燃費良く走っていたので途中はもっと燃費良かったと思います。
  クラウンはタンクも大きいしハイブリッドなので山口県まで給油無しで行けましたね。
  kazuminもたくさん運転しました。
  また九州も行きたいです。

  1621414900134..jpg
   
   翌日にはミントをお迎えに行き姉ちゃん宅では野菜トッピングで喜んでいたようです。

   21-05-28-13-54-43-832_deco.jpg

   あっという間に新婚旅行旅行から1か月ですよ[がく~(落胆した顔)]
   次回はワンコ達とおでかけしたいです。


nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

いっぷく

>平均燃費・・・15.7㎞
最近の車はこんなに燃費がいいのですか
我がセフィーロはこの半分にも満たないような気が……。
by いっぷく (2021-06-21 02:08) 

きぃ

盛沢山の新婚旅行♪
ステキなところもいっぱい!
楽しめましたね(#^.^#)


by きぃ (2021-06-21 10:07) 

エンジェル

充実した素敵な新婚旅行になりましたね✨
新婚旅行の1週間ってあっという間よね〜楽しい時間って短いのよ(≧∇≦)これからも末長く仲良くね!!
kazuminさんの旅行記を見て益々九州に行きたくなりました♪
でも車では無理だなぁ・・・お疲れ様でした!!

by エンジェル (2021-06-21 11:25) 

ともち

盛りだくさんの新婚旅行になりましたね。
愛知県出身ですが、山本屋の味噌煮込みうどんは食べたことありません( ̄▽ ̄;)
子どもの頃「食べたい」と行ったのですが「高い」と( ;∀;)
by ともち (2021-06-21 17:55) 

そら

充実の新婚旅行でしたね!
どこもかしこも羨ましいしか無かったです。いいなー。
味噌煮込み大好きです。
近江八幡も素敵。
仲良し仲良しお話を読んでるだけでも、ものすごーく伝わって参りました。
良いなー。
by そら (2021-06-21 22:01) 

raomelon

「ラコリーナ近江八幡」行きたいと思いつつ
まだ行けていない場所です。
記事を拝見していきたい気持ちがウズウズと^^
一年遅れの新婚旅行
盛りだくさん楽しめましたね^^
これからも仲良く、お幸せに♡
by raomelon (2021-06-21 22:20) 

らしゅえいむ

「山口県まで給油無し」はすごいですね >^_^<
天橋立の小天橋のあたりで、レイバンを失くしました。にゃんこ を
撮っていた時だと思います。(まだ 覚えているくらい 悔しかった…)
by らしゅえいむ (2021-06-26 09:38) 

響

帰路でもしっかり観光してて
美味しい物も逃さず楽しい旅ですね。
by (2021-06-26 18:39) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

一週間長いようで短い感じでした。
とにかく見たい所が多すぎて大変でしたね!
次回は見過ごした所を回りたいねって話しています。
琵琶湖もゆっくり観光に行きたいわ♪
いまいち記念になる物を買ってなくて後悔してます(-_-;)
by kazumin (2021-07-01 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。