SSブログ

軽井沢→八ッ場ダム [ドライブ]

  7月にパグ蔵(旦那)とドライブ

  本当は4ワンも一緒予定でしたが・・・暑いのでやめました。

  kazumin愛車カムリ君で軽井沢へ[車(セダン)]

  「ハルニレテラス」

  時間が早かったので観光客も少なく散策を楽しめましたよ

  DSCF4100.JPG

  DSCF4101.JPG

  21-07-28-20-16-52-117_deco.jpg
  「白糸の滝」定番です。涼しいよ~[るんるん]

  21-07-28-20-18-31-155_deco.jpg

  DSCF4106.JPG

  「軽井沢アウトレット」食事「クールマイヨール」

  DSC_2464.JPG

  まだ帰るには早いので・・・
  ブロ友のピースさん達は八ッ場ダム経由で軽井沢だったのを思い出し
  kazumin運転、助手席で寝るパグ蔵~[眠い(睡眠)]
  八ッ場ダムへ途中「道の駅八ッ場ふるさと館」

  DSC_2466.JPG

  21-07-31-14-45-33-065_deco.jpg
  ソフトクリーム[わーい(嬉しい顔)]
  kazuminはぶどう・パグ蔵はメロンです。

  「八ッ場ダム」4時まではエレベーター、資料館開いてます

  21-07-28-20-15-39-689_deco.jpg

  DSCF4133.JPG

  DSCF4135.JPG

  DSCF4137.JPG

  八ッ場ダムは遮る物なくて暑かったです[たらーっ(汗)]
  
  エレベーターの中は涼しくて良かったわ

  DSCF4128.JPG

  DSCF4125.JPG

  一度見てみたいと思っていたのでパグ蔵喜んでくれました

  1626605243355.jpg

  DSCF4120.JPG

  迫力ありますね

  DSC_2468.JPG

  軽井沢ドライブ、カムリ走行距離・・・370.4㎞ 燃費・・・21.4㎞

  もう少し涼しくなってからワンコ達とおでかけしたいです。


nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

さとし

エレベーターの中って、冷房が効いていないと地獄ですよね。
ぜひ義務化してもらいたいものです。
by さとし (2021-08-01 09:50) 

きぃ

ハルニレテラスからの白糸の滝!
我が家も行きましたぁ~(#^.^#)
そのころは外国の方がめちゃくちゃ
多かったですが(;^_^A

今はワンコとお出かけは危険な暑さですね!
早く涼しく、コロナも落ち着いて
安心してお出かけしたいです!
by きぃ (2021-08-01 11:24) 

みずき

ダムの壁、すごい迫力ですね。
ダムカード集め始めたら
止まらなくなりそうです^^
by みずき (2021-08-01 23:13) 

SWEET

相変わらず、長距離ドライブですね。
凄いなー。
9月になったら、ハルニレテラスに遊びに行きたいです。
2回目接種の副反応、大変でしたね。
八ッ場ダムは、建設中しか行ったことがないわ(´艸`*)
by SWEET (2021-08-03 20:06) 

raomelon

軽井沢の文字を見ただけで、涼しく感じます^^
白糸の滝は清涼感たっぷり
ピザもソフトクリームも美味しそう( *´艸`)
間近で見るダムは迫力ありますねw

by raomelon (2021-08-04 19:25) 

響

ダムの中の通路は格好いいですね。
なかなか内部に入れるダムは無いので貴重な体験です。
by (2021-08-04 19:47) 

エンジェル

暑い時、ワンコ連れは二の足踏みますよね・・・
今回は軽井沢にいらしたのね。相変わらずフットワーク軽いですね♪
写真を見る限り人がいない!!早朝だから?
八ッ場ダム、間近で見られるんですね。迫力ありそう!!

by エンジェル (2021-08-05 09:28) 

ピース

こんちは!
アウトレット、白糸の滝、ハレルニテラスの軽井沢黄金ルート、いいね。我が家もよくいくよ。
天気もよそそうでよいね。
八ッ場ダムって、下の方に降りられるんだ。わんこ連れなので、あんまりチェックしてなかったです。今度行ってみようかなあ(ピースは車待機で)。
by ピース (2021-08-14 23:53) 

makkun

kazuminさん
こんにちわ~(^^
折角コメントを戴いたのに1ケ月間も放置してしまい
誠に失礼致しました~(~~
暑い日が続き参りましたが今度は雨・雨~
暑がりの私も「寒いからヒーターを出そう!」となり
仕舞い込んでたヒーターをリビングに出したら
早速、真ん前にCoCoタンが陣とってます(笑)
八ッ場ダムの工事中に温泉旅の行きすがら眺めましたが
紆余曲折しながらの増勢でダムの底に沈んだ一家を
知人の紹介で知り合いましたが可哀想でした・・・
今日のkazuminさんの画像の何枚かに
懐かしさを覚えましたよ~(^^♪

by makkun (2021-08-15 12:56) 

U3

ダムって見る度にその巨大さに圧倒されます。

ごめんなさい。以下わたくしごとです。
拙ブログを訪問頂きありがとうございます。
コメント欄の表示設定が知らぬ間に「受付/承認後表示」に変わっていました。(+。+)アチャー。
普段は「ログインユーザーのみ」に設定しているのですが。。。
今はカキコできる状態になっています・・・。
by U3 (2021-09-19 11:33) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます!

八ッ場ダムは迫力ありましたよ!
私は昔、父と川原湯温泉に何度も泊まりましたよ!
今は場所も移転してます!
吾妻渓谷は綺麗な場所でした!
by kazumin (2021-09-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。