SSブログ

河口湖旅行~2 [旅行]

   しばらく間が空いちゃいました。。。。
   姉ちゃんが引っ越してきました[わーい(嬉しい顔)]
   kazumin宅から徒歩5分・・・・
   なので・・・everyday姉ちゃんになりました(笑)[たらーっ(汗)]

   仕事から帰ると「お帰り~[るんるん]」なぜか家でご飯食べてる・・・
   初日は私の分の夕飯が減ってたので・・・・
   対策として鍋にしておいたり・・・・色々考えてます。
   連続ご飯食べてるし・・・昼も来てkazuminが作ったパンを食べてた・・・
   ミントくんは姉ちゃん来て嬉しくて長距離散歩しています[グッド(上向き矢印)]
   今日はチャリ買うって事で一緒に買い物行ったりしました。
   明日から仕事らしいので来なくなるかな~[ひらめき]
   
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   旅行の続きです。

   朝のミントくん置いて行かれないようにクレートに入り待機中

   DSC_0893.JPG
   
   エンジェルさんのブログを見て行ってみたいと思っていた「カチカチ山ロープウェイ」
 
     https://www.mtfujiropeway.jp/

   2018_11022018-11-050073.JPG

   もちろんワンコOKです。
   ワンコは¥100でした(小型犬)
   ゲージに入れます。固いタイプのゲージのみとなっていました。
   なので無料で貸出のゲージに入れましたよ。
   私の持参した布製バックはNGでした。
   借りた方が無難です。

   2018_11022018-11-050075.JPG

   タヌキとウサギに混じってミント[るんるん]

   2018_11022018-11-050078.JPG

   2018_11022018-11-050080.JPG

   2018_11022018-11-050090.JPG

   天上の鐘・・・本当はバックに富士山が見えるのですが。。。雲にかくれてました。

   2018_11022018-11-050091.JPG

   たぬき茶屋

   2018-11-04_17.00.09decr.jpg

   うさぎソフトクリームを食べました。

   2018_11022018-11-050089.JPG

   うさぎ神社

   2018_11022018-11-050084.JPG

   うさぎ守り

   2018_11022018-11-050202.JPG

   2018_11022018-11-050097.JPG

   ロープウェイの上にうさぎやたぬきが乗ってます。

   2018_11022018-11-050098.JPG

   河口湖の駐車場の側が綺麗に紅葉していたので[カメラ]

   2018-11-11_22.27.37decr.jpg

   2018-11-11_22.26.49decr.jpg

   道の駅「鳴沢」

   2018_11022018-11-050106.JPG

   2018_11022018-11-050107.JPG

   ミントに富士の美味しいお水を汲みました。

   2018_11022018-11-050110.JPG

   朝霧フードパーク

     https://asagiri-foodpark.com/

   2018_11022018-11-050115.JPG

   富士山が顔出してくれました[るんるん]

   2018_11022018-11-050118.JPG

   無料のドックランもあります。
   もちろん、平日の為ミントくん貸切状態でした。

   2018_11022018-11-050127.JPG

   2018_11022018-11-050126.JPG

   2018_11022018-11-050124.JPG


   「富士花鳥園」

     http://kamoltd.co.jp/fuji/

   花好きの母なので立ち寄りました。ミントくんは青プリで待機。

   2018-11-04_17.01.41decr.jpg

   2018_11022018-11-050134.JPG

   2018_11022018-11-050139.JPG

   2018_11022018-11-050142.JPG

   ふくろうが可愛かったです。

   2018_11022018-11-050146.JPG

   2018_11022018-11-050148.JPG

   御殿場へ移動[車(セダン)]大好きな「えびせんべいの里」にも立ち寄り買い出し[わーい(嬉しい顔)]

   「御殿場時之栖」

     http://www.tokinosumika.com/

   母にイルミネーションを見せたかったのでコースに入れました。
   早めに到着したので少しミントを連れて散策。

   2018-11-04_14.39.54decr.jpg

   水中楽園を見たかったのでミントを青プリ待機させて母と見学。

   DSC_0898.JPG


   2018_11022018-11-050167.JPG

   イルミネーションの点灯が始り、ミントを連れて散策。
   とっても綺麗で母も喜んでくれました。

   DSC_0907.JPG

  
   2018_11022018-11-050185.JPG

   2018_11022018-11-050196.JPG

   ミントは最近おとなしくモデルしてくれます。
   通りすがりのお客さんにワンちゃん笑ってモデルしてる~って言われました[わーい(嬉しい顔)]

   2018_11022018-11-050187.JPG

   2018_11022018-11-050182.JPG

   ミントはいつも笑った顔に見えるだけなんですけどね・・・
   「ワンちゃん笑って~[るんるん]」側にいるお客さんが掛け声かけてくれてました。
   子供にも「ワンちゃん凄い[exclamation]」って言われて苦笑いのkazuminでした。

   2018_11022018-11-050192.JPG

   2018-11-04_14.41.56decr.jpg

   母とミント連れの旅行、青プリ走行距離・・・439.3㎞  燃費・・・24.1㎞

   これからは、ちょいちょい姉ちゃんも一緒にドライブ行くと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

   今日は姉ちゃん登場する前に急いでキッシュを作りました。

   DSC_0913.JPG

   ボリュームあるので家族が喜んでくれます[るんるん]
   

   
nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 13

ナビパ

お姉さんか近くに来てくれてまた賑やかに楽しそうですね。仲良し姉妹^^b ミントくんも嬉しいのではないですか^ ^
ミントくんクレートで待機 賢いですね。おいていかれたくないもんね〜って表情に見えますよ。(笑)
モデルも頑張ってるミントくん 周りの人に声をかけると照れますよね。^ ^b
by ナビパ (2018-11-12 07:16) 

poko

富士山が見られて、水中楽園やお花やイルミと盛りだくさんの旅行でしたね~。
ミント君も楽しそうだし、ウサギとタヌキとの写真も可愛いわ~♪
by poko (2018-11-12 15:50) 

エンジェル

kazuminさんは本当に精力的にあちこち回られるのね〜かちかち山いらしたのね〜うさぎソフトクリームなんてあったの?ちゃんとうさちゃんになってる@@
時の栖、ついこの間行ったけどイルミネーションは見てないわ(T T)また行かなきゃ〜ミント君とお母様とで楽しい旅行でしたね!!これからはお姉様もご一緒?賑やかになりそうですね(*^-^)
by エンジェル (2018-11-12 22:25) 

響

楽しいお出かけでしたね。
カチカチ山のタヌキさん火がついてるのにこの笑顔(≧▽≦)
by (2018-11-14 21:33) 

司馬亮

以前「カチカチ山ロープウェイ」を利用したときは、工事中でしたが
あれから随分経ったのでもう完成したのですね(^^)
また行きたくなりました♪
by 司馬亮 (2018-11-14 23:03) 

ニコニコファイト

フクロウさん、カワ(・∀・)イイ!!~~!!
by ニコニコファイト (2018-11-15 06:53) 

きぃ

ご近所さんに♪
にぎやかになって楽しそうですね!
ミント君も喜んでいますね(#^.^#)

河口湖!いろいろと見られたのですね!
その行動力がすごいです!!
私はすぐに疲れちゃうので
朝から夜まで動けません(笑
by きぃ (2018-11-15 07:40) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!

泊りでは年に一度なので色々組み込みました!
色々立ち寄ってますが、母はあまり歩かないコースにしてます。
ウロウロするのはkazuminだけ(^_^;)
青プリにミントを乗せに行ったり、連れに行ったりウロウロ!
母はベンチに待機!
道の駅も母は店内!kazuminはミント連れてウロウロ!
ミントとドックランしている時も母はベンチでソフトクリームでした(笑)

by kazumin (2018-11-15 21:51) 

raomelon

うさぎ神社に狸茶屋
カチカチ山楽しそう~~~♪
イルミネーション綺麗ですね☆彡
ミントくんは笑顔が可愛い素敵なモデルさん
見かけたら絶対声をかけちゃうわ^^
お母さまと3人、素敵な旅になりましたね(*^^*)

キッシュ美味しそう( *´艸`)
kazuminさんの手料理、お姉さまも楽しみでしょうね^^
by raomelon (2018-11-16 11:39) 

ぽりぽり

河口湖行かれましたかぁ。うちも1泊のとんぼ返りでしたが行ってましたよ。カチカチ山とイルミネーションは楽しめますよね。富士花鳥園は行ったことなかったです。
by ぽりぽり (2018-11-17 13:11) 

makkun

クレートで待機中のミント君の表情を見ると
車の中には真っ先に乗せて安心させて上げたいですね~(^^
ミント君はお姉ちゃんが近くに来てくれて
これから毎日が嬉しい日々になりますね~(*^-゚)v♪

by makkun (2018-11-17 18:58) 

ピース

こんちは!
秋の河口湖旅行いいね。
特にかちかち山ロープウエィがいったことないので、いってみたいかも。
天気がいいと景色いのね。
ウサギソフトもどうやってつくったのかよくわからない形状がおもしろい。
あと、ときのすのイルミはわんこOKなのねこんどいってみよっと。
以前の記事だけど、我が家もさいぼぐのレストランに行ったら、とんかつとポークソテーの組み合わせだよ~。最高の組み合わせだよね。
by ピース (2018-11-20 00:17) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

ワンコ連れの河口湖も楽しいです♪
母と一緒だったので行く場所を決めるのも大変でした!
うさぎソフトクリームは、モナカです。
抹茶ソフトクリームだったら良く判ったのかもしれませんね!
イルミネーションは2度目です。
ワンコも一緒に見れるのが良いです!
by kazumin (2018-11-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。