SSブログ

2月のお出かけ! [最近の出来事]

  
  3月も折り返しましたね[がく~(落胆した顔)]
  母の介護申し込みもしてきました。
  車いすレンタル出来るそうなので認定おりたら借りたいです。
  ボケてはいませんが食欲落ちて外には出れません。
  まだまだ長生きして欲しいと思うkazuminです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  2月のお出かけです。
  近場でウロウロ遊んでいます(笑)

  4匹と一緒に「所沢航空公園」

  23-02-12-12-42-58-238_deco.jpg

  23-02-12-12-43-35-466_deco.jpg

  目的は「蝋梅」綺麗に咲いていて香りも良かったわ[るんるん]

  DSC_1187 (2).JPG
  DSC_1189.JPG

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  川越散策・・・食べ歩き(笑)
  「あぐれっしゅ川越」裏に無料市営駐車場あります。
  レンタル電動自転車を借りて散策します。

  ミッフィーのパン屋目指しましたが・・・・
  10時前で凄い行列[がく~(落胆した顔)]
  次回行きたいと思います。。。。

  MTXX_MH20230225_230557626.jpg

  DSC_1206.JPG

  パグ蔵大好きな「やきとり」豚のかしら肉に辛みそ
  元は東松山が有名で、蔵造にも出店してます。
  いきなりビールでご機嫌なパグ蔵です[たらーっ(汗)]

  DSC_1204.JPG

  菓子屋横丁で買い物、ウロウロ

  DSC_1219.JPG

  DSC_1221.JPG

  川越でカッパ発見[目]

  DSC_1220.JPG

  kazuminが行きたかった「これぞかき氷」

    http://korekaki.com/menu.html

  kazuminチョイス「和三盆蜜と白あずきみるく」

  DSC_1215.JPG

  パグ蔵チョイス「これがみるく」

  DSC_1213.JPG
  
  徳光さんの路線バスでも食べていたお店です。
  めっちゃ美味しかったです[揺れるハート]

  DSC_1211.JPG

  隣のお店でメンチカツを買い食べ歩き。

  DSC_1218.JPG

  途中散策した川越城のお堀

  DSC_1223.JPG

  DSC_1226 (1).JPG

  お土産は蓮馨寺にある団子屋で買った団子
  菓子屋横丁で買った飴

  DSC_1228.JPG

  駄菓子屋で糸引き飴を買った懐かしい思い出が[わーい(嬉しい顔)]
  川越は近いのでちょいちょい行ってます。

  

  
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

SWEET

和三盆蜜と白あずきみるくの迫力すごいですね。
「これぞかき氷」覚えておきます。
忘れたらここに確認しようっと!(^^♪
by SWEET (2023-03-15 19:59) 

エンジェル

お母様の介護これから色々出てくると思いますが
kazuminさんもご自愛くださいね!
一人で抱え込まず周囲の方を巻き込んで
お母様を支えて差し上げてね!!

川越は大好きです♪
かき氷は苦手ですが、このかき氷は食べてみたい!!
by エンジェル (2023-04-08 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。