SSブログ

11月悲しい日 [最近の出来事]

  急激な寒さで皆様体調崩してませんか[exclamation&question]
  ちょっと風邪気味でしたが早めの薬で治りました[わーい(嬉しい顔)]

  11月13日(月)最愛の母、マミーさん亡くなりました。
  前日の日曜日はパグ蔵や姉ちゃん達が遊びに来てて賑やかでした。
  もう長くはないと思ってましたが・・・
  kazuminの留守中に亡くなったら・・・どうしよう・・・
  でも、ちゃんと昼休憩に戻って飲み物と薬を飲ませて
  マミーさんに今日の出来事話しながら洗濯物を片付け・・
  オムツも変えて話しかけている最中に静かに亡くなりました。
  すぐに看護師さんも駆けつけてくれて心臓も止まりそうです。
  パグ蔵に急いで連絡、動揺してるkazuminにすぐ行くよって。
  皆にも連絡、先生待ち・・・
  ちょうどお隣のおばちゃん(遠い親戚)リフォームの挨拶に
  おばちゃんの顔見たらkazuminこらえきれなくなって大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]
  とても穏やかな顔でマミーさん綺麗でした。

  自称モテてたマミーさん。
  超~お嬢様育ちの天然なマミーさん

  23-11-15-17-54-36-714_deco.jpg

  23-11-15-17-51-33-247_deco.jpg

  今は便利な写真修正無料アプリでアルバムから撮った物です。

  kazuminともたくさん旅行行きました。

  23-11-11-01-03-37-231_deco.jpg

  23-11-11-01-04-07-420_deco.jpg

  23-11-11-01-03-20-136_deco.jpg

  23-11-11-01-03-55-700_deco.jpg

  もっともっと旅行にも行けると思ってました。
  愛車カムリでの旅行は1度きりでした。
  青プリくんでは「山口県・神戸・琵琶湖・伊勢・知多半島」
  ドライブもたくさん行きました。
  お嬢様育ちのマミーさんはkazuminに欲しければ買えば良いでしょ。
  軽~く言う人で・・・値札見て笑うkazuminでした。
  マミーさんの実家も昨年売られてしまい・・・
  悲しそうでした。
  マミーさんの祖父が貿易会社経営していた関係で裕福だったのかな[exclamation&question]
  マミーさんの子供の頃は専属のメイドさんがいたそうです。
  取引先の社長御曹司との縁談も蹴って父と結婚[揺れるハート]
  普通のサラリーマン暮らしでしたが幸せだったと思います。

  葬儀はまだまだで火葬場の順番待ち17日まで自宅安置。
  17日までkazumin休みを取り、マミーさんと静かに過ごします。
  パグ蔵も休みを取れる日は来てくれるので寂しくないです。

  これから色々手続きもしなくてはいけないので忙しくなります。
  喪主は兄に頼みました。兄はkazuminが良いと思うって・・・
  最後くらいマミーさんの為にやってくれって頼んだわ。
  マミーさんの面倒も葬儀決めもみんなkazuminだったんだからね。
  兄とパグ蔵って会ったことないのよ(笑)
  葬儀で初顔合わせ・・・マジ[exclamation×2]
  葬儀は来週です。
  お棺にはマミーさんの若い頃の晴れ着(超~派手)掛けてあげる予定
  マミーさんと父のラブラブ若い写真入れてあげるんだ[るんるん]
  長いようで短い介護でした。

  ありがとうマミーさん、ポジティブマミーさん[るんるん]
  天然お嬢様で人気者マミーさん、さようなら[揺れるハート]

  来年はパグ蔵と旅行に行ってのんびりしたいと思います。


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

(。・_・。)2k

謹んでお悔やみ申し上げます
寂しくなりますね
by (。・_・。)2k (2023-11-15 22:40) 

エンジェル

しばらくご無沙汰している間に悲しい出来事が起きていたんですね・・・お悔やみ申し上げます

お母様素敵な笑顔✨
見るからに人気者だって分かります!!
kazuminさんもきっと似てらっしゃるんでしょうね・・・
ブログを拝見していて仲の良い母娘だなってずっと思ってました
もっともっと一緒に色んなところを旅行したかったでしょうね
kazuminさんのお気持ちを考えると言葉になりません(涙)

明日がご葬儀だとか・・・
お兄様の事、色々と思うところがあるとは思いますが
どうぞお母様を仲良く見送って差し上げてね・・・
お母様のご冥福を心よりお祈りしております
そしてkazuminさん、しばらくは寂しい日々が続くかもしれませんが、そばにいるミント君やレモンちゃんが癒してくれる筈です
呉々もご自愛なさってね!
by エンジェル (2023-11-16 20:29) 

グリーン

ご冥福をお祈り申し上げます
by グリーン (2023-11-17 21:28) 

pito-kapi

kazuminさん、謹んでお悔やみ申し上げます。
kazuminさんのお側でお母さまはとってもとっても幸せでしたね、kazumiんさんもたくさんの幸せをお母さまから頂いたことでしょう^^

どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
by pito-kapi (2023-11-20 09:06) 

SWEET

久しぶりにブログ更新に気づき驚きました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
手続きなど忙しい日々が続いていると思います。
寒くなりました。
体調に気をつけてください。
by SWEET (2023-11-26 22:59) 

yossi

ご冥福をお祈りします。
体調には気をつけてね。



by yossi (2023-11-30 21:14) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

皆様マミーさんにありがとうございました(^^)/
明るいマミーさんだったのでkazuminも明るく過ごしていきたいと思っています♪
by kazumin (2024-01-08 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。