SSブログ

ミントと花桃♪ [ドライブ]

  コロナウイルスどうなるのかしら[がく~(落胆した顔)]
  休みの日家にばかりいると気分が[バッド(下向き矢印)]
  皆様は明日から連休でしょうか[exclamation&question]
  kazuminは木曜日休みなので今日明日で連休です。
  土曜日は仕事で~す。

  新車だし平日だし、母とミントくんをカムリくんに乗せて出発[車(セダン)]
  一般道を走り目的地は茨城県「古河総合公園」

   https://www.koga-kousya.or.jp/koga-park/annai/

  花桃が有名なんですよ~[かわいい]
  5品種 約1500本の花桃があるそうです。

  母は花が大好きなので今咲いている花を調べて何か所か候補をあげて
  選んでもらいました。

  kazuminも初めて訪れた公園です。
  本来なら「花桃まつり」なのですが・・・コロナウイルスの影響で中止です。
  なので駐車場無料でした。

  入ってすぐ花桃です[わーい(嬉しい顔)]

  DSCF2680.JPG

  DSCF2679.JPG

  ミントくんも喜んで散歩してくれましたよ~[るんるん]

  DSCF2675.JPG

  母も喜んでくれました[るんるん]

  20-03-19-19-37-28-300_deco.jpg

  20-03-19-19-35-12-087_deco.jpg

  DSCF2687.JPG

  花桃の種類も色々あるので、これから咲く花桃もあります。
  一番知られている花桃が咲いている時期でしたよ。

  DSCF2708.JPG

  途中「桃とバニラのミックスソフトクリーム」食べたり。
  少しミントくんにもあげました。
  今日は暑かったです[晴れ]

  DSCF2703.JPG

  DSCF2701.JPG

  DSCF2693.JPG

  DSCF2716.JPG

  カムリくん後部座席にワンコ用シートを敷いてボックスをつけてます。
  キャバリアは毛が抜ける犬種なのでシート使用で良い感じです。
  カムリくんは後部座席にも空調吹き出し口あるのでメッシュになってて
  風もちゃんと通るようになっている優れものです[グッド(上向き矢印)]
  ミントくんはメッシュ部分から前を覗いてました。

  DSCF2718.JPG

  ちょっと判りずらいけど・・・こんな感じです。

  「道の駅まくらがの里こが」立ち寄りました。

   https://www.dynac-japan.com/michinoeki-koga/

  お弁当を買って外のテーブルでお昼たべました。

  1584588206433.jpg

  格安の野菜も色々買いましたよ~[るんるん]

  母もカムリくん乗りやすいし乗り心地良いって喜んでくれてます。

  本当は連休で旅行も検討してましたが・・・
  ワンコ連れの手ごろな値段宿が見つからなかったので断念しました[もうやだ~(悲しい顔)]
  近場でしたが母もミントも喜んでくれたので良かったです。

  カムリくん走行距離・・・86.7㎞  燃費・・・21㎞

  
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

グリーン

もう花桃咲いてるんですね~早いな~(^^)
by グリーン (2020-03-19 22:26) 

きぃ

ミント君の笑顔がまぶしい♪
嬉しそうですね(#^.^#)
親孝行、ミント君孝行が出来て良かったです!
by きぃ (2020-03-20 10:10) 

エンジェル

花桃、素敵ね〜✨楽しいお出かけが出来て良かったですね(*^-^)
お母様もさぞお喜びだったでしょうね♪
ミント君も新車でお出かけが出来て嬉しそうU^ェ^U
カムリは後部座席に吹き出し口があるの?後部席の人も快適ですね!!
パグ蔵さん黒クラに乗り換え?リッチね〜@@
by エンジェル (2020-03-20 12:10) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
ここは古代ハスでも有名ではありませんでしたっけ?
行った覚えが・・・
by らしゅえいむ (2020-03-20 23:59) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
ふたたびコメントです
新車のお名前はカムリくんですね ヨロシクね
燃費いいですね びっくり!
PHV(うちのこ=Pくん)は充電してないときにはそんなに出ていないと記憶してます(>_<)今度記録してみますね
*桜がどうか 見に行ってみた へのコメントありがとうございました

by らしゅえいむ (2020-03-21 22:22) 

ぼんぼちぼちぼち

花桃、ピンクも白もいっぱい花をつけてて綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 21:01) 

makkun

kazuminさん・ミント君
ご無沙汰で~す。
半月ぶりに更新しました~(*∩ω∩*)

仕事をしていた時の赤羽お得意先の担当者が
古河から通勤していて御呼ばれして古河へ行った時に
この総合公園へ行った記憶がありますよ~
花桃の時期じゃ無かったのが残念かな~(^^♪

31日に内科と耳鼻科へ行くのですが
その時に色々と相談してみようと思ってますが
花粉の飛散もそろそろ少なくなるように思うので
「もぅ要らない!」の可能性も出て来るかも・・(笑)

by makkun (2020-03-24 11:37) 

poko

ミントくん、素敵な笑顔ね~。
お天気がよくて気持ちよさそうで、楽しいお出かけだったみたいですね。
たくさんの花桃が咲いててこれは見ごたえがありますね。
by poko (2020-03-27 14:30) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(^^)/

新型コロナウイルスとうとう外出自粛になりました。
ちょっとPCから遠ざかってました(;'∀')
花桃も見に行っておいてよかったと思います。
by kazumin (2020-04-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。