SSブログ

新潟旅行・・・小布施 [旅行]

  またブログ放置してしまいました[ふらふら]
  今日仕事納めでした[るんるん]
  ちょっと色々疲れが溜まって肩こりハンパないですよ[たらーっ(汗)]
  今年も大掃除は・・・良いかなって感じ(笑)
  埃じゃ死なないよ~[わーい(嬉しい顔)]
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  新潟旅行の続きです。

  ホテル朝食・・・おにぎり注文でにぎってくれます。
  おにぎり小さ目で美味しかった。パグ蔵はいくつも食べてたよ

  DSC_0915.JPG

  DSC_0914.JPG

  2日目は上信越回りで帰宅予定だったので長野方面へ

  道の駅さかえ

 1669259452120 - コピー.jpg22-11-24-22-07-00-240_deco.jpg

 1669259451363 - コピー.jpg

  道の駅野沢温泉

 22-12-03-20-37-16-945_deco - コピー.jpg22-11-24-22-07-44-989_deco.jpg

  道の駅花の駅千曲川

 1669259451264 - コピー.jpg22-11-24-22-07-22-135_deco.jpg

  パグ蔵楽しみにしていた「とん汁の店たちばな」

  パグ蔵チョイス・・・とん汁定食

  22-12-28-21-15-04-484_deco.jpg

  kazuminチョイス・・・レディースランチA

  DSC_0921.JPG

  麺はパグ蔵に食べてもらいました。


  道の駅あらい

 DSC_0923 - コピー.JPG22-11-25-14-02-54-017_deco.jpg

  22-12-03-20-32-22-468_deco.jpg

  上信越道を走り「小布施」へ
  天気も回復して散策できました[るんるん]

  22-12-03-20-36-20-515_deco.jpg

  22-12-03-20-29-34-220_deco.jpg

  22-12-03-20-36-01-289_deco.jpg

  22-12-03-20-34-53-944_deco.jpg

  パグ蔵お楽しみの酒蔵

  2022_1124_14511200.jpg
  
  うきうきのパグ蔵はさっさと入店

  3種類飲み比べ[グッド(上向き矢印)]

  22-12-28-19-56-21-240_deco.jpg

  22-12-28-19-56-40-451_deco.jpg

  ご機嫌になったパグ蔵とジェラード

  22-11-25-12-51-28-556_deco.jpg

  22-11-25-12-50-56-062_deco.jpg

  kazumin運転で助手席イビキのパグ蔵でした。

  新潟旅行・・・イカクラ走行距離・・・700.1㎞



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  2022年の我が家クリスマス

  生デコレーションケーキとグレープフルーツタルトを作りました

  22-12-24-20-27-40-709_deco.jpg

  22-12-24-20-26-51-895_deco.jpg
  
  キッシュも作りました。この他にピザも焼いたわ

  DSC_0995.JPG

  DSC_0996.JPG

  我が家のクリスマス終わらせてパグ蔵宅へ
  日曜日はココアとチョコ連れて散歩~[るんるん]
  遊びに行くと大喜びしてくれます[わーい(嬉しい顔)]

  22-12-25-14-56-33-016_deco.jpg

  夜はお義母さんも一緒にクリスマスしましたよ

  22-12-24-20-23-20-010_deco.jpg

  最近のミントとレモン

  DSC_0958.JPG

  22-12-08-15-41-40-061_deco.jpg


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  パグ蔵の職場の方に大量の柚子を頂きました

  DSC_0959 (1).JPG

  DSC_0961 (1).JPG

  柚子ジャムと柚子パウンドケーキ作ったよ~[るんるん]

  22-12-08-15-37-56-837_deco.jpg

  今年一年ありがとうございました。

  ぼちぼち更新ブログですが来年もよろしくお願いします。

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

エンジェル

お仕事お疲れ様でした(*^-^)
クリスマスのお料理とケーキは流石ですね!!
どれもめっちゃ本格的で美味しそう♪
ゆずジャムもパウンドケーキも売り物みたいです@@

今年も色々と楽しい記事をありがとうございました!!
また来年も楽しみにしています♪
良いお年をお迎えくださいね(*^-^)
by エンジェル (2022-12-28 23:57) 

そら

いつも取ってもお上手です。
ご馳走ダラケのクリスマスですね。
ゆずジャムもすごい!!!

とっても楽しいご旅行や、お散歩のご様子に素敵なお料理の数々。
楽しい記事をありがとうございました。
迎えます年も素晴らしい一年となりますよう
お祈り申し上げます。
来年もよろしくお願い申し上げます
by そら (2022-12-29 05:41) 

ピース

こんちは!
相変わらず、ケーキすばらしい!プロレベルだね。
新潟の観光&道の駅巡りもいいね。
行きたいと思ったのは長岡摂田屋。
最近、我が家も日本酒好きなので是非待ち巡りしてみたいなあ。
そうそう、那須のつつじ吊り橋いったよ~。

by ピース (2022-12-29 20:02) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

クリスマスは忙しくてかなり疲れました(;'∀')
もっとゆっくりケーキ作りはやりたいです!
新潟は知らない所がまだまだあって楽しいです。
途中ブーツのカカトが壊れて(´;ω;`)ウッ…
履き替え用の靴持ってて良かったわ!
ブーツは捨てました((´∀`*))ヶラヶラ
by kazumin (2022-12-31 22:38) 

みずき

かなりの量の柚子だったんですね。
ジャムとパウンドケーキ、美味しそうです。
爽やかな感じがしそうですね。
よいお年をお迎えください^^
来年もよろしくお願いします。
by みずき (2022-12-31 22:55) 

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2022-12-31 23:28) 

(。・_・。)2k

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ よろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2023-01-01 01:40) 

ニコニコファイト

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ニコニコファイト (2023-01-01 07:45) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお長いします。
そのケーキもキッシュもおいしそうですね。プロですね、
by みぃにゃん (2023-01-02 16:39) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

柚子のパウンドケーキは好評で柚子ピル冷凍してあるのでまた焼きたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
by kazumin (2023-01-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。