SSブログ

シャトレーゼ工場見学・・・ [ドライブ]

   わが町「さいたま市」・・・最近、雷、雹、豪雨[雷]
   今日も雷と豪雨でした。
   今週は2回程帰宅時に豪雨で・・・kazuminびしょ濡れ・・・水もしたたる良い女(笑)[たらーっ(汗)]
   大粒の豹も降り・・・・愛車の青プリくんが・・・凹みました[もうやだ~(悲しい顔)]
   自宅&職場は高台なので・・・被害は無し[るんるん]
   二ユースにも地元が出てて笑えました[わーい(嬉しい顔)]
   マンホールの蓋飛んで、水が吹き出てた(噴水並み)
   停電もありました[がく~(落胆した顔)]
   職場のOA機器もバシッ~っと電気切れて・・でもkazuminの使ってるメインOA機器は
   切れないようになってるのでデーター大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   8月26日(日)お出かけしました。
   パグ蔵がシャトレーゼ山梨白州工場見学を予約してくれました。
   職場ではホワイトボードに早々休みを記入したらしい(笑)
   工場見学に行くって仲間に言ったら「お前は子供かよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」って
   言われたらしいけどね・・・・
   
   一番早い時間を予約してたので・・・・kazumin家を5時出発[車(セダン)]
   夏休み最後の日曜日って事で中央自動車道も結構車多かったです。
   
   「双葉SA」

   顔出しが新しくなってました。

   2018_08262018-08-260001.JPG

   「シャトレーゼ白州工場」

    https://www.chateraise.co.jp/enjoy/factory_tour

   早めに到着・・・・って結構車とまってました。。。皆、早いね[あせあせ(飛び散る汗)]

   1535505386651.jpg

   2018_08262018-08-260004.JPG

   kazuminのりのりで「餡子のにおいだ~[るんるん]
   餡子がグルグル回ってて、思わず側に居る子供と同じように喜んじゃったよ[たらーっ(汗)]

   2018_08262018-08-260002.JPG


      メインは・・・・無料で食べれるアイスクリーム[揺れるハート]
   5種類あります。。。。
   もちろん2人共、5種類食べましたよ(笑)
   家族連ればかりでしたが・・・楽しめました。
   アイスクリームを食べながらアイスの行程が見れます。

   2018-08-27_21.45.05decr.jpg

   人間ウォッチングしちゃいました。
   家族連れ・・お父さんやお母さんは子供に「好きなだけ食べて良いんだぞ~[ひらめき]
   ほぼ、皆さん同じコメントを子供に言ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

   ちなみにシャトレーゼの隣はサントリー工場で見学できるらしい。。。
   次回はサントリーへ行きたいとパグ蔵が言っていた[ひらめき]

   直売所でお土産購入して道の駅へ[車(セダン)]
   「信州蔦木宿」・・・長野県

   1535505394411.jpg

   早い昼食

   2018_08262018-08-260008.JPG

   やっぱり蕎麦が美味しいですね~[揺れるハート]

   2018_08262018-08-260093.JPG
   
   諏訪湖へつづく・・・・

   
   雷多くてPCつける日が少なく訪問遅くなります。。。
   ゆっくり回ります。


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

エンジェル

シャトレーゼのワイナリーの工場は見学した事があるんですが、お菓子の方は有りません。楽しそう♪諏訪に近いんですね。無料でアイスが食べられてお得だわv(o^-')
by エンジェル (2018-09-02 14:18) 

エンジェル

再コメ失礼します(^^;
サイドの新しいアイコン、どれも素敵✨チョコちゃん大人っぽくなりましたね!!全員揃った写真がいつか見てみたいわ〜♪
by エンジェル (2018-09-02 14:52) 

poko

5種類のアイスが無料で食べられる工場見学いいですね。
こういう工場見学には行った事がないので行ってみたいです。
私がニュースで見たのも、もしかしてkazuminさんの地元だったかもしれないんですね。
車がへこむほどの大粒の雹が降って来たら怖いですね。
by poko (2018-09-02 16:24) 

司馬亮

シャトレーゼの工場見学は大人気ですよね!
かなり早い時間で体験は終了するようなので、アイスクリームの体験は
難しそうです(>_<)
by 司馬亮 (2018-09-03 00:10) 

ナビパ

青プリくんが凹むほどの雹って凄いです。kazminさんも心が凹んでしまいますね。^ ^;
アイスが無料なのは嬉しいですね。それも5種類も^ ^b
サイドバーのワンズたちどれも素敵です。^ ^
by ナビパ (2018-09-03 06:57) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

シャトレーゼ工場は、かなり前に予約入れていて、楽しみにしていたのです♪
kazumin浮かれ過ぎで見学してました(笑)
観る所は、そんなに多くはありませんが楽しかったです♪
工場限定のパッケージお菓子なども売ってます♪
パッケージ変更品のお菓子は格安で買えました♪

青プリくんは凹みましたが・・・よ~く見ないと気がつかないと思います。
先週に車検終わらせました(~_~;)
ドアミラーが片方調子悪くて・・・動いたり動かなかったり・・・
今までで一番長く乗っているし、走行距離も半端ないです!
一番乗りやすくって燃費も良いので、まだまだ乗れそうです。

by kazumin (2018-09-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。