SSブログ

福島県ドライブ・・・大内宿 [ドライブ]

  まだまだ残暑厳しいですし台風も来てますね[がく~(落胆した顔)]
  台風進路方面にお住まいの方気をつけてください[あせあせ(飛び散る汗)]
  
  8月27日(木)パグ蔵(旦那)休みだったので福島県にドライブ行ってきました。
  早朝出発でイカクラ(黒クラウン)で出発~[車(セダン)]
  圏央道、川島IC→東北道で白河IC

  途中「道の駅しもごう」
  たくさん野菜を調達~[わーい(嬉しい顔)]アスパラガスが安いです。

  20-08-27-23-18-21-182_deco.jpg
  
  目的地「大内宿」10時半着

  20-08-28-14-03-22-747_deco.jpg

  DSCF2901.JPG

  20-09-03-20-36-30-586_deco.jpg

  早速一番奥にある神社へ[ひらめき]
  ここから眺める景色が有名です。
  ちなみにパグ蔵(旦那)登るのが嫌なので下で待ってました(笑)[たらーっ(汗)]

  DSCF2910.JPG

  DSCF2913.JPG
  下で待つパグ蔵(旦那)

  20-09-03-21-31-59-407_deco.jpg

  大内宿散策

  DSCF2917.JPG

  パグ蔵(旦那)ベストに扇風機みたいのついてるのを着てるので・・・
  いつも以上にデカイです[たらーっ(汗)]
  涼しいらしいです。見た目は・・・・ですけどね。

  20-09-03-20-35-04-746_deco.jpg

  DSCF2907.JPG

  DSCF2920.JPG

  DSCF2899.JPG

  DSCF2900.JPG

  DSCF2929.JPG

  有名なネギ蕎麦も食べました(ネギが辛いです。)

  DSCF2928.JPG

  冷やしけんちん蕎麦が美味しかったよ[るんるん]

  DSC_1141 (1).JPG

  DSC_1138.JPG

  パグ蔵(旦那)強面なので・・・こんな感じです[たらーっ(汗)]

  20-08-28-14-02-16-051_deco.jpg

  DSCF2926.JPG

  秋を感じる大内宿でした。

  DSCF2929.JPG

  DSCF2924.JPG

  福島県ドライブはつづく・・・


nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

エンジェル

ここ、アニーを連れて行ったことがあります。ワンコOkなんですが、その時雨が降ってきてしまったのでアニーを車において私達だけで見学しました。パグ蔵さんあの階段を登らなかったの?あの上からの景色が最高なのに・・・
ネギ蕎麦が名物なの?ネギがお箸がわり?面白〜い(^w^)知らなかったわ(^^;次回訪れた時はぜひ頂きたいです。
by エンジェル (2020-09-03 22:46) 

ともち

ねぎ好きなので、ねぎ蕎麦食べてみたいです。
by ともち (2020-09-04 13:00) 

ぴーすけ君

ネギの使い方がユニーク♪
by ぴーすけ君 (2020-09-04 15:24) 

ニケ

ネギも丸ごと食べるのかと思って、ビックリしました!!お箸の代わりなんですね。^^面白い!!
by ニケ (2020-09-04 21:46) 

きぃ

何回か来たことがあります♪
ネギ蕎麦!結構ネギが辛いですよね(笑
なんで写真だけ取って、
みじん切りにしてもらいました(#^.^#)
by きぃ (2020-09-07 10:27) 

raomelon

茅葺き屋根の民家が並ぶ風景
タイムスリップしたかのような感覚になりますね^^
ネギ蕎麦、有名ですけど
ネギが辛くて…ちょこっとしか齧れませんよね^^;
実家は浜通り(太平洋側)なので
会津まではちょっと遠いんです(*'▽')
続きも楽しみ~♪
by raomelon (2020-09-08 10:32) 

makkun

kazuminさん
こんにちわ~(^
大内宿から猿ヶ京の湖城閣 へ行くのが
私のパターンでしたので何回も行きましたよ~(^^
http://www.kojokaku.com/

残念ながら私の日記はついに最後になりました~
長い間のお付き合いに心からの感謝と共に
お元気でお過ごし下さ~い。
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2020-09-08 16:09) 

SWEET

大内宿には行きたいと思いながら、出掛けられていません。
ファンのついたベスト、いつもどのくらい涼しいのだろう?と思っていました。
冷やしけんちん蕎麦、覚えておかねば!
by SWEET (2020-09-08 20:31) 

ミィ

ネギは最後丸かじり?!
by ミィ (2020-09-09 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。