SSブログ

福島県ドライブ・・・会津 [ドライブ]

  福島県ドライブ・・・のつづきです

  パグ蔵(旦那)運転で次に向かったのは「鶴ヶ城」

  ワンコもお城の館内以外は入れます。
  ちなみに受付でワンコ用の殿様、お姫様の被り物を無料で貸し出ししてました(笑)

  目的は御城印帳と御城印です。

  20-08-28-14-08-38-563_deco.jpg

  20-08-28-14-05-10-090_deco.jpg

  天気よすぎて暑かったです。
  kazuminも職場から持ち帰った首から下げる扇風機をつけて散策です[あせあせ(飛び散る汗)]

  DSCF2936.JPG

  両側に階段は珍しいそうです。

  DSCF2935.JPG

  天守閣からの眺め

  DSCF2943.JPG

  白虎隊で有名な飯盛山も見えましたよ。
  今回は訪れていません。

  DSCF2953.JPG

  DSCF2955.JPG

  御城印帳・・・城のお土産物売店で買えます。

  鶴ヶ城オリジナル

  DSCF2958.JPG

  御城印

  DSCF2959.JPG

  暑かったのでかき氷・・・
  本当は大内宿で食べたかったのですが休みだった[もうやだ~(悲しい顔)]

  「太郎焼総本舗」

  20-08-28-22-02-14-339_deco.jpg

  DSC_1145.JPG
  

  レトロな店内でかき氷はふわふわで美味しかった[グッド(上向き矢印)]

  kazuminチョイス・・・イチゴミルクソフトクリーム(中にソフトクリーム)

  DSC_1146.JPG

  パグ蔵(旦那)チョイス・・・抹茶ミルク白玉

  DSC_1147.JPG

  2人共クールダウンできました。

  「道の駅あいづ湯川」

  1598621365058.jpg

  DSCF2956.JPG

  磐越道で郡山方面へ
  途中「道の駅猪苗代」高速降りてもカウントされず休憩できます。

  1598619575194.jpg

  綺麗に磐梯山が見えました。

  DSC_1149.JPG

  DSCF2957.JPG

  ここでパグ蔵(旦那)地ビール

  1598786534188.jpg

  帰りはkazumin運転です。大好きな羽生PAでも休憩しました。

  DSC_1150.JPG

  イカクラ(黒クラウン)走行距離・・・560.7㎞ 燃費18.7㎞

  1598537475668.jpg

  結構ハイブリッド燃費良いですね[るんるん]
  私のカムリくんとあんまり変わらないよ。
  
  日帰りでしたが楽しめました。
  なぜか泊まりで行った鬼怒川より全然遠いのに日帰りな私達です[たらーっ(汗)]


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

らしゅえいむ

クラウンでこの燃費!すごいですね
運転の仕方が良いのでしょう ♪
by らしゅえいむ (2020-09-09 23:42) 

pito-kapi

大内宿日帰りは頑張りましたね!
コロナが落ち着いたら行きたいと思っているので参考にさせて頂きます^^
by pito-kapi (2020-09-10 19:47) 

エンジェル

鶴ヶ城は外から見ただけで天守閣は登っていません。眺めがいいですね♪道の駅猪苗代も眺めがいいですねぇ〜羽生PAってどこかの宿場みたいv(o^-')行ってみたい!!
クラウンの燃費18.7kmですか?優秀ですねv(o^-')
福島まで日帰りですか??凄すぎます@@
by エンジェル (2020-09-10 20:58) 

きぃ

おぉ~懐かしい場所が♪
また行きたくなりました(#^.^#)
日帰り(笑
でも結構出来る距離なんですよね!

by きぃ (2020-09-11 08:05) 

raomelon

鶴ヶ城懐かしいです^^
「御城印」は初めて知りました。
鶴ヶ城オリジナル御城印帳ステキなデザインですね。
会津は盆地なので暑いですよね
ふわふわのかき氷が美味しそうですけど
ビール好きとしては、地ビールが気になります(´ω`*)
お天気も良く楽しめましたね♪
by raomelon (2020-09-11 18:06) 

makkun

kazuminさん!
こんにちわ~(^^
まだ直したい部分があるのですが力量も問題で
「自分には無理」と判断して
何とか「Ⅱ」を開店する事にしまたので
またお付き合いの程
宜しくお願い致しま~す(^。^)y-.。o○

鶴ヶ城には健常の時に2回と身障者になってからも
友達の運転で1回行きましたたが
最後は流石に階段を上れる足では無くて
残念な思いで帰宅した想い出があります。
by makkun (2020-09-16 10:15) 

yossi

こんちは!
福島旅行いいね。
なんか懐かしい。
大内宿のそば、我が家もたべたよ~。
箸代わりのねぎを食べながら、食べてたら最後に短くなって食べずらくなった記憶が。
そば自体はおいしかったね。
鶴ヶ城もいいね。
久々に会津方面にいきたくなったかも。
わんこ連れで五色沼にいくのが好きだったので。
それにしても、クラウンの燃費にびっくり。我が家のフリードプラス4WDとあんまりかわらない。
by yossi (2020-09-19 17:51) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

御城印は最近始まったんだと思います。
お城の維持費になるんじゃないでしょうか?
記念にもなるしカッコいいのでこれからも集めてみようと思っています。
五色沼方面にも行きたかったのですが時間が足りなくて・・・
なんせ日帰りですから(;'∀')
旦那はビールに目がありません!
by kazumin (2020-09-21 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。