SSブログ

新婚旅行 3日目・・・山口県萩 [旅行]

  3日目は山口県へ[車(セダン)]

  残念ながら[雨]でも私達には道の駅が有るよ。

  時折どしゃ降りで笑ってしまうくらいだった[わーい(嬉しい顔)]

  3日目は、ほぼ移動でした(笑)
 
   「道の駅きくがわ」→「北浦街道豊北」→「萩・さんさん三見」

  21-05-27-13-40-43-693_deco.jpg21-05-27-13-42-06-072_deco.jpg

  21-05-27-13-41-27-112_deco.jpg

  道の駅でカッパ発見[ひらめき]

  1621069596628..jpg1621069592670..jpg

  kazuminがどうしても買いたかった「夏蜜柑丸漬」
 
  「光國本店」

    https://www.mitsukuni-honten.com/

  21-05-28-13-58-50-815_deco.jpg

  1621069588389..jpg

  職場にもお土産で買いました。
  とにかく丸のままなんですよ[わーい(嬉しい顔)]皮はちょい固め羊羹は上品な甘さで好評でした。

  「萩本陣」に泊まりました。

   https://www.hagihonjin.co.jp/

  パグ蔵が新婚旅行だからって良いお部屋取ってくれました[揺れるハート]

  DSC_2203.JPG


  DSC_2204.JPG

  DSC_2205.JPG

  今回の旅行で一番気に入った旅館です[わーい(嬉しい顔)]
  お風呂も良かったし食事も良かったです[るんるん]

  DSC_2206.JPG

  DSC_2208.JPG

  DSC_2209.JPG

  DSC_2210.JPG

  DSC_2212.JPG

  DSC_2214.JPG

  1621162726252..jpg

  部屋からの眺め

  1621162728781..jpg

  本当は天気が良ければ萩の街を散策したかったです。
  機会があれば是非もう一度泊まってみたいわ~[るんるん]


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

エンジェル

萩も一度は行ってみたい場所です。
素敵なお宿と豪華なお食事ね〜パグ蔵さんのチョイスは大正解v(o^-')
雨が降っても道の駅は強い味方ですね!!
良いお土産も買えて良かったですね♪
by エンジェル (2021-06-03 15:13) 

ぴーすけ君

職場へのお土産、すごーい
インパクトあって食べてみたくなる〜
by ぴーすけ君 (2021-06-03 18:13) 

そら

雨でもお二人なら幸せですよね。
ほんとに良いお部屋!
とってもやっぱりとっても素敵!
by そら (2021-06-03 23:26) 

makkun

kazuminさん
こんにちわ~(^^
止む無く放置していたブログでしたが
更新早々のご訪問ありがとうございました~( ^)o(^ )
実は私本人も足の具合が益々悪くなってるのですが
痛みに我慢しての日々が続いてますので
「頑張れる内は頑張ろう」と思いますのでまたご愛顧の程
宜しくお願い致しますね~(*∩ω∩*)
週に2回(買い物と掃除)の支援を受けてますので
先ずは食べ物には満足出来る状態になってます(^^
新婚旅行シリーズの彼方此方の場所は
高2と高3の夏休みのひとり旅で行ってるので
懐かしく見させて戴きましたよ~(○●^▽^●○)./
by makkun (2021-06-04 14:18) 

響

河童のペア見つけましたね。
夏みかん丸っとそのままのお菓子は
一時期売り切れるくらいでしたが
これはインパクトありますよね。
萩には泊まった事がないので羨ましいです。
by (2021-06-04 17:25) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

本当なら角島や元乃隅稲成神社に立ち寄る予定だったんですよ!
でも道の駅でランチしたり買い物できてそれなりに楽しめました。
カッパは今回の旅行でもっと発見できるかとおもってたのに・・・
山口県でだけ発見できました(T_T)
by kazumin (2021-06-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。