SSブログ

新婚旅行 4日目 出雲大社→皆生温泉 [旅行]

  
  4日目は道の駅を巡りながら出雲大社を目指しました。

  早すぎて開いていなかった道の駅もあり残念。
  「萩しーまーと」→「ゆとりパークたまがわ」
 
  21-05-28-13-45-58-544_deco.jpg


  島根県の道の駅
  

  DSC_2221.JPG




  「ゆうひパーク三隅」→「ゆうひパーク浜田」→「サンピコごうつ」→「ロード銀山」
  →「キララ多伎」


  21-05-28-13-44-35-461_deco.jpg21-05-28-13-44-10-116_deco.jpg

  21-05-28-13-45-37-192_deco.jpg21-05-28-13-45-18-230_deco.jpg

  21-05-28-13-44-57-123_deco.jpg


  4年ぶりの「出雲大社」

  実は前回「神楽殿」観てなかったのです(笑)
  こちらのしめ縄が一番大きかったのを知らなかったって言うか見忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]
  なのでリベンジ出雲大社~[ひらめき]

  21-05-23-09-40-42-713_deco.jpg

  DSCF3884.JPG

  DSCF3885.JPG

  DSCF3890.JPG

  DSCF3886.JPG

  今回はじっくりウサギちゃんを見て回りました。

  DSCF3916.JPGDSCF3910.JPG
  kazuminが見つけたウサギちゃんの中で一番お気に入りハートのローズクォーツかな?
  持っているウサギ[揺れるハート]

  21-05-28-13-27-33-375_deco.jpg

  「拝殿」

  DSCF3897.JPG

  「神楽殿」

  DSCF3905.JPG

  これです[ひらめき]思い残す事は無くなった。

  DSCF3909.JPG

  4年前にも同じようにkazumin撮ってもらった。
  ずんずん歩くkazumin。

  DSCF3918.JPG

  ちょい遅めお昼「田中屋」

  
  DSCF3920.JPG

  パグ蔵チョイス

  1621162678584..jpg
  
  出雲そばいただきました。美味しかった~[るんるん]
  
  kazuminチョイス


  DSC_2236.JPG

  前回立ち寄れなかった「玉造温泉」

  「玉作神社」

  DSCF3922.JPG

  「真玉」願い石

  DSCF3924.JPG

  狛犬

  DSCF3925.JPG

  御朱印

  DSC_2319.JPG

  DSCF3928.JPG

  勾玉橋

  21-05-23-09-38-27-230_deco_mh1621867121639.jpg

  1621162646949..jpg

  1621162651798..jpg

  湯薬師広場に玉造温泉の源泉出ていて200円ボトル買うと入れることできます。
  もちろんkazumin入れて使いました。

  DSCF3926.JPG

  真ん中が青めのうの原石があります。

  DSCF3927.JPG

  DSCF3931.JPG

  皆生温泉「シーサイドホテル海の四季」

   https://kaike-seaside-hotel.co.jp/

  21-05-23-09-37-30-020_deco.jpg

  4年前にも泊まったホテルです。
  ブロ友のエンジェルさんが泊っていたので真似して泊まったホテルだよ~[るんるん]
  海が目の前で前回と同じ角部屋をパグ蔵が取ってくれました。
  2019年の秋にリニューアルしていたので以前とは違いました。

  部屋からの眺め

  DSC_2237.JPG

  DSCF3938.JPG

  DSCF3935.JPG 

  夕食

  DSC_2241.JPG

  DSC_2246.JPG

  DSC_2245.JPG

  パグ蔵が貸し切り露天風呂頼んでくれた[揺れるハート]

  DSC_2240.JPG

  DSC_2239.JPG

  のんびりくつろげました~[わーい(嬉しい顔)]

  ここでは「どじょうすくい饅頭」買いました。
  職場でもうけましたよ~[るんるん]

  DSC_2290 (1).JPG

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

raomelon

出雲大社「神楽殿」のしめ縄が一番大きいのですね!
大きさに圧倒されますねwリベンジできて良かった^^
境内には可愛いウサギさんがいっぱい、癒されますね(´ω`*)
お部屋から海が見えるホテル、豪華なお食事
貸切露天風呂も贅沢で癒されますね^^
by raomelon (2021-06-06 19:58) 

そら

しめ縄が本当に大きい!びっくりです。
ウサギさんがたくさんいらっしゃるのですね。なんか新婚旅行で出雲大社良いですよね。どちらへ行っても楽しいのでしょうけど、私も同じコースがいいな。と、思ってしまいます。
きっと幸せがたくさん溢れてるからですね。
by そら (2021-06-06 22:36) 

エンジェル

kazuminさん、私達も大しめ縄見残しました(>_<)2カ所にしめ縄があるって後から知ったの。「神楽殿」のしめ縄は境内に入る場所によって見過ごしちゃうのよね。私もリベンジしないと!!
「シーサイドホテル海の四季」、どこかで聞いた事があると思ったら私達が泊まったホテルだったわね(笑)貸切の露天風呂なんてあったの?リニューアルしてバージョンアップしてますね!!

by エンジェル (2021-06-06 22:52) 

きぃ

島根県!母が島根県出身で
母方の祖母の家が残っていたので
(築100年以上で、数年前に取り壊し)
20年前近くに行ったのが最後です!!
また行きたいなぁ~♪

ホテルもステキ!
予約してくれる旦那様もステキです(#^.^#)


by きぃ (2021-06-07 13:21) 

SWEET

出雲大社行ったことがないので(^^ゞ
神楽殿のしめ縄しっかり覚えておきます( ..)φメモメモ
by SWEET (2021-06-08 18:43) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

出雲大社…本当に前回本殿のしめ縄見て大きいね~♪
って満足してしまったのよ"(-""-)"
神楽殿のしめ縄の大きさ半端ないよ~♪
今回本当に驚いたよ(;^ω^)
出雲に行ったら、また伊勢神宮にも行きたくなりました。
by kazumin (2021-06-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。