SSブログ

新婚旅行 5日目 鳥取県→天橋立 [旅行]

 
  5日目は[雨]結構降ってました。
  天橋立方面へ[車(セダン)]
  途中立ち寄れる道の駅巡りしながら向かいました。

  鳥取県は日本海側の道に道の駅がたくさんあります。

  色々観光も考えていましたが雨のためスルー[もうやだ~(悲しい顔)]
  
  「白兎神社」

  DSC_2248.JPG

  参道のライトの飾りもウサギです[るんるん]

  DSC_2251.JPG

  手水舎

  1621241797209..jpg

  丸いウサギです。

  DSC_2253.JPG

  DSC_2255.JPG

  消毒もウサギだよ[ひらめき]

  1621241767805..jpg

  kazuminが欲しかった御朱印帳ゲット~[るんるん]
  可愛いです。新婚旅行の記念[揺れるハート]

  DSC_2321.JPG

  御朱印

  DSC_2322.JPG

  おみくじ付ける所も[黒ハート]です。

  1621241771270..jpg

  ポストも可愛い

  1621241790591..jpg

  1621241787711..jpg

  白兎神社は道の駅の側にあるので立ち寄りやすいです。

  21-06-03-19-29-56-164_deco.jpg

  DSC_2258.JPG

  21-06-03-19-02-20-426_deco.jpg21-06-03-19-00-18-356_deco.jpg

  21-06-03-19-02-58-110_deco.jpg21-06-03-19-00-55-433_deco.jpg

  21-06-03-19-00-37-694_deco.jpg21-06-03-19-01-59-699_deco.jpg

  21-06-03-19-01-16-132_deco.jpg21-06-03-19-01-39-738_deco.jpg

  21-06-03-19-02-39-678_deco.jpg

  道の駅でソフトクリーム[わーい(嬉しい顔)]
  今回は1つしか食べてません[がく~(落胆した顔)]

  DSC_2259.JPG

  兵庫県道の駅

  21-06-03-18-59-59-760_deco.jpg21-06-03-18-59-06-856_deco.jpg

  道の駅余部にたまたま立ち寄り「余部鉄橋」見学しました。
  kazumin廃線の時ニュースで観てたので道の駅行ったとき見えて気が付きました。
  現在は廃線になってて「余部クリスタルタワー」エレベーター無料で展望台に上がれます。

   https://www.town.mikata-kami.lg.jp/www/contents/1595899021941/index.html

  DSCF3939.JPG

  DSCF3940.JPG

  DSCF3942.JPG

  21-05-24-23-20-35-427_deco.jpg

  21-06-03-09-00-06-379_deco.jpg

  景色が良いです。
  ここは立ち寄れて良かったと思っています。
  公園には駅長がいますよ[ひらめき]
  亀です。
  散歩してます。

  DSCF3946.JPG

  この日泊まったのは「天橋立ホテル」天橋立に一番近いって事でチョイス
  部屋からの眺めは天気いまいちでしたが天橋立が見えました。
  本当はリフトに乗って上から天橋立を眺める予定でしたが無理で断念。

  1621326025139..jpg
  
  夕食

  DSC_2260.JPG

  DSC_2264.JPG

  DSC_2262.JPG

  DSC_2263.JPG

  ↓ フォアグラ茶碗蒸しマッシュルーム餡かけ
   この茶碗蒸しめちゃくちゃ美味しかった~[揺れるハート]

  DSC_2261.JPG

  DSC_2265.JPG

   朝食

  DSC_2266.JPG
  
nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

響

白兎神社はやっぱり縁結びらしく
ハートがありますね。
夕食のカニが羨ましい。
by (2021-06-13 09:44) 

ピース

こんちは!
長距離ドライブ新婚旅行いいね。
楽しそう!
壇ノ浦、秋芳洞、天橋立とかピースといっしょにいったところも入っててなつかしかったかも。
それにしても宿が高級感ただよっててすごい!
お料理もおいしそうだね。
by ピース (2021-06-15 23:12) 

エンジェル

白兎神社、新婚旅行にぴったりの素敵な神社ね♡
御朱印帳も本当に良い記念になりましたね♪
行った事がないので今度鳥取に行ったらぜひ立ち寄りたいです。
余部鉄橋も景色が良さそうな穴場ですね。さすがkazuminさん!!目の付け所が違いますv(o^-')
天橋立にも立ち寄られたの?お料理めっちゃ美味しそう♪
フォアグラ入りの茶碗蒸しって聞いたことないけど食べてみたい!!
by エンジェル (2021-06-16 10:43) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

白兎神社はこじんまりしてますが良かったですよ♪
余部鉄橋は立ち寄れるなら行ってみてね!
まあ事故あった場所なんですけど・・・
結構有名よね!
でも変な空気は感じなかったな!
普通に良い所でした(^^)/
by kazumin (2021-06-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。