SSブログ

福島ドライブ [ミント&レモン]

  8月日曜日に福島ドライブ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
  パグ蔵は仕事だったので家族で出かけたよ[ひらめき]

  圏央道→東北道 佐野SAがリニューアルしてた。
  今は工事中なので下りにはドックランありません。
  上りに仮設ドックランありました。

  「塔のへつり」

  22-08-22-19-28-25-115_deco.jpg

  ミントは2回目レモンは初[るんるん]
  レモンはビビりながら橋を渡りました(笑)

  DSCF4994.JPG

  「大内宿」
  第一駐車場に止めれた[るんるん]

  22-08-22-19-30-11-604_deco.jpg

  早速混む前に食事「松本屋」
  たぶん・・・松本屋さんだったと思います[ふらふら]
  大内宿は犬OKのお店が何件かありますので行ってみてね。

  暑かったので冷やし山菜蕎麦にしました。

  DSC_0479.JPG

  神社上からの景色

  22-08-22-19-29-29-660_deco.jpg

  ミントとレモンはkazuminと下で待機

  DSC_0483.JPG

  ちょっと暑かったのでカートで見学

  DSCF5018.JPG

  DSCF5013 - コピー.JPG

  DSCF5008.JPG

  DSCF4998 - コピー.JPG

  22-08-22-14-11-27-690_deco.jpg

  山ぶどうソフトクリーム

  22-08-22-14-10-59-727_deco.jpg

  「道の駅ばんだい」
  無料ドックランありますので少し遊ばせました。

  DSCF5026 - コピー.JPG

  DSCF5029.JPG

  「五色沼の毘沙門池」
  時間が無かったので散策はしてません

  DSCF5039.JPG

  22-08-22-07-28-31-745_deco.jpg

  ここでは山塩ソフトクリーム

  22-08-22-14-10-35-291_deco.jpg

  「道の駅猪苗代」

  DSC_0489.JPG

  磐越道→東北道→圏央道
  kazumin運転カムリでのドライブでした。

  福島ドライブ走行距離・・・548.4㎞
  平均燃費・・・21.3㎞

  久しぶりのドライブで2匹は満足だったかな~[exclamation&question]

nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 3

エンジェル

大内宿、10年ぐらい前に一度訪れました。アニーも一緒だったけど雨が降っていたので車でお留守番してもらいました(涙)
階段上からの風景が江戸時代みたいでとってもいいのよね✨
ソフトクリームどっちも美味しそう♪両方召し上がったの?
お若いわ〜

by エンジェル (2022-08-22 22:58) 

ピース

こんにちは!
大内宿&塔のへつり懐かしい。わんこを飼う前にいったよ~。
わんことお散歩しながら歩くのもいいね。
大内宿は、ねぎを箸にしてそばを食べた記憶が(記憶がうすい笑)。
前の記事だけど、8月に河口湖いったのね。似たようなころにいってるね。
桃パフェは我が家は食べるまでに3時間かかったよ~。平日だと並ばなくてよさそうでうらやましい!
by ピース (2022-08-26 21:57) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

皆さんも行った事ありますよね♪
大内宿は有名ですから(^^)/
ワンコ連れでも楽しめる場所なのでおすすめですよ♪
by kazumin (2022-08-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。