SSブログ

旅行最終日 [旅行]

 
  11月に入りましたね[ふらふら]
  だんだんせわしなくなってきて嫌です[たらーっ(汗)]
  最近長野県へドライブ行きましたが・・・
  運転中、スマホが凄い鳴って驚き家族に観てもらったら・・
  震度7緊急地震速報で・・ちょうどトンネル差し掛かり
  後続車は路肩停止しちゃうし・・・
  kazuminトンネルを早く抜けようと速度出し[車(セダン)]
  後で調べたら訓練だったのかって・・・
  はっきり言って観光地で日曜日やらないでほしいな[ちっ(怒った顔)]
  かえって高速では危険だわ・・・
  本当に怖かったですよ・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  旅行最終日17日の朝食

  DSC_0651.JPG

  パグ蔵はカレーをよそって服にカレー付けてた[がく~(落胆した顔)]
  も~ぅ小学生並みだよ(笑)[たらーっ(汗)]

  豊川に移動[車(セダン)]

  私達かなり立ち寄ってます「ちくわの里」
  お土産買いました。

  DSC_0652 (1).JPG

  kazuminず~っと行きたかった所へ[るんるん]

  ソネットブログのwattanaさんが紹介していたお店です。

  DSC_0653.JPG

    https://sanpomichi.co.jp/

  イカクラくんと[カメラ]

  22-10-17-21-51-15-074_deco.jpg

  DSC_0658.JPG

  建物凄く可愛らしいですよ[揺れるハート]

  平日で空いていました。

  DSC_0660 (1).JPG

  何を頼むか凄く悩みました・・・
  パグ蔵がなかなか来れないからって頼んでくれた[黒ハート]

  「女王のスペシャルスイーツ」と はちみつレモネード

  1665971676501.jpg

  パグ蔵チョイス

  1665972382981 (1).jpg

  1665972383038.jpg

  最終日は早めに地元に帰りました。

  琵琶湖旅行イカクラ走行距離・・・1202.1㎞
  久しぶりの遠出で楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]   イカクラくんも運転しやすくカムリとほぼ同じです。   最近の2匹   1666246041682.jpg      1666246626368.jpg   トリミング行ってスッキリです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

エンジェル

えーっ、訓練で緊急地震速報が鳴るの?
それって困りますね〜事前に知らせてくれたらいいけど地元民じゃないと分かんないわよね(`ε´)

ご旅行、お疲れ様でした!!
名古屋でも泊まられたの?金鯱横丁って知らないなぁ〜ちょっと行ってみたい♪
「女王のスペシャルスイーツ」ボリュームがすごい@@
でもこのお店めっちゃ素敵✨
いつもながら精力的で楽しいご旅行でしたね(*^-^)
by エンジェル (2022-11-06 21:28) 

みずき

ムーミン谷にありそうな感じの
可愛らしい家ですね。
1か月くらい住んでみたいです^^
by みずき (2022-11-07 22:22) 

らしゅえいむ

運転中の緊急速報‼ こわいですね。
それが
訓練だったなんて・・・"(-""-)"
自分はたまに助手席の連れがつぶやく 聞き取りにくい言葉にさえ
敏感に反応し、
「えっ!」「なに!なに?」って、ビビります。(爆
by らしゅえいむ (2022-11-08 02:27) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

震度7なのに変だと思って調べたら訓練だったというお粗末!
本当だったら高速にテロップでますよね(;^ω^)

このお店素敵でしょ♪
去年も立ち寄る予定だったのですが・・・コロナの影響で営業してなかったのよ!
やっと訪れることが出来て最高に嬉しかったです(^^♪
by kazumin (2022-11-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。