SSブログ

長野県 松本ドライブ♪ [ミント&レモン]

  パグ蔵はお休みがなかなか合わなくてしばらく会ってません[もうやだ~(悲しい顔)]
  暇だったので10月30日(日)家族乗せて松本へ[車(セダン)]
  kazumin一人運転弾丸日帰りドライブです。
  朝5時出発しました~(笑)
 

  圏央道→中央道→長野道
  談合坂SAでドックラン

  22-11-01-20-29-27-330_deco.jpg

  諏訪SAで休憩

  2022_1030_07542800.jpg

  22-11-01-20-26-35-591_deco.jpg

  長野道へ入り緊急避難速報がスマホけたたましく鳴り
  びっくり…地名見てもらったら通過中の地名
  
  本当に怖かったよ[もうやだ~(悲しい顔)]
  
  
  無事、松本IC降りて松本城市営駐車場到着。

  マンホールが綺麗だったわ

  2022_1030_08361600.jpg

  早い時間だったのでお城見学に並ばず家族が入れて
  kazuminは2匹とウロウロ写真撮って待ちました[るんるん]

  DSC_0797.JPG

  2022_1030_08435300.jpg

  ミントとレモンにもモデルをしてもらった[揺れるハート]

  22-11-01-20-25-47-895_deco.jpg

  2022_1030_09080400.jpg

  22-11-01-20-24-35-991_deco.jpg

  22-11-01-20-27-59-621_deco.jpg

  
  22-11-01-20-25-22-289_deco.jpg

  紅葉も綺麗でした~[るんるん]

  DSC_0795.JPG


  次の目的地は「大王わさび農場」
  11時オープンのレストランに並びランチ[るんるん]
  ペット一緒にテラス席OKです。
  3席しかないので争奪戦ですね(笑)

  2022_1030_10525100.jpg

  DSC_0808.JPG

  DSC_0810.JPG

  DSC_0816.JPG

  DSC_0814.JPG

  DSC_0813.JPG

  信州豚のステーキが美味しかった[るんるん]
  わさびをすりおろし乗せて食べます。
  わさび苦手なkazuminも少し乗せて食べ美味しかったです。

  毎回乗ってる、わさびオブジェ

  22-11-01-20-21-04-857_deco.jpg

  わさび畑

  22-11-01-20-27-14-466_deco.jpg

  DSC_0821 (1).JPG

  散策しましたよ。

  2022_1030_11550000.jpg

  DSC_0826.JPG

  安曇野IC近くの「竹風堂」買い物

  22-11-01-20-23-47-650_deco.jpg

  栗あんソフトクリーム美味しかったです。

  早めに高速に乗りました。

  諏訪SA・・釜めし買いました。

  DSC_0831.JPG

  関越道が混むと思い中央道回りましたが・・・
  談合坂SA先から大渋滞・・・読みが外れた[たらーっ(汗)]

  DSC_0843.JPG

  混む前に2匹とドックラン

  DSC_0848.JPG

  でも夕食までに帰宅できて留守番の母と峠の釜めしをたべれた。

  ミントもレモンも久しぶりのお出かけで疲れたのか
  いびきかいて早く寝てました[わーい(嬉しい顔)]

  松本ドライブ、カムリ走行距離・・・505.7㎞

  平均燃費・・・21.4㎞

  次回はパグ蔵&4匹とドライブ予定たててます。


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

グリーン

いらっしゃい~(^^)
弾丸ドライブお疲れさまでした☆
関越道も中央道も午後の上り渋滞はしょうがないよね(^^;
by グリーン (2022-11-08 21:14) 

ピース

こんちは!
長野弾丸ドライブ、すごっ!
運転お疲れでーす。
我が家もわさび農場のわさびの像の上にわんこのせていつも写真とってるよ。わんこ連れはやるひと多いよね。
あと、滋賀県の旅行、まだいっていないところが多いので今度行ってみたい。特に白髭神社かなあ。
by ピース (2022-11-13 02:46) 

tarou

お早うございます、瑠璃光寺の五重塔にコメントを有難う
ございました。
日本三名塔は法隆寺・五重塔、醍醐寺・五重塔、瑠璃光寺・五重塔と
三本の指に入っているだけのことは有りました。
松本ドライブ何度も行っていますが、写真で見ても良い風景です、
大王わさび農場を散策するのが大好きです。
by tarou (2022-11-13 09:32) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。

毎回弾丸日帰りドライブですが今回はkazumin運転のみだったので久しぶりに一人運転遠出だったわ(;^ω^)
まあ・・・かる~く行ける距離だけど(笑)
免許もってる家族だったのですが・・・車の保険が対応してないので1日保険入れるのも面倒だったので今回はkazumin運転でした。
しかし高速道路の渋滞は嫌ですね!
大王わさび農場はワンコにも優しい空気も綺麗でリフレッシュ出来ました♪
by kazumin (2022-11-17 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。